登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

今日の中庭。

おはようございます!「ブロ担1号」です。
昨日、夕方にスコールのように降った雨057.gif
今日は打って変って、青空が広がっている登別温泉ですが、秋の空はきまぐれ(>_<)
グレーの雲が広がっては、雨粒が落ちてきたりします。
そんな天気の中、青空があるうちに!!と中庭にLet's go!!ε=(ノ゚ー゚)ノ

e0037129_10375790.jpg

だんだんと色づいてきている葉にパシャリ♪ まだ綺麗な赤色ではないですが、日に日に色が変わってきていますよ!
e0037129_10404839.jpg

こちらは「八潮つつじ」の葉。可愛らしいですね(^_^)~♪♪
e0037129_10423850.jpg

e0037129_10424522.jpg

まだ緑色のはも多いですが、オレンジ色や赤色に染まる葉を早く見たいです!!

e0037129_1042517.jpg

こちらは、東館の客室から撮影しました。
風や雨のせいで落ちたのか、葉っぱが少ないように感じますが、いつもきれいに色づく木なんですよ。

当館の中庭は、この季節でもご覧いただけますので、お時間がありましたらぜひ足を運んでみてくださいませ!(7:00~18:00までご覧いただけます)

~ブロ担1号のひとり言~
中庭の池に「いわな」がいたはずなんですが、今年はその姿が見当たらない・・・(ノд-。)



▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼
滝本の秋
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto

[PR]
by takimotokan | 2014-10-04 10:54 | Comments(2)
Commented by マルコ at 2014-10-04 21:45 x
こんばんは ご無沙汰でした。

札幌もにわか雨の一日でした...。

今年の秋は早足の様子、
希望としては並足あたりがベストなんですがね!?

温泉が最高の時期に入りますね、商売繁盛です。
Commented by takimotokan at 2014-10-05 21:12
*マルコ様

こんばんは!こちらこそご無沙汰しておりました!
やはり、どこも秋の空ですね(>_<)にわか雨も、今年はスコールみたいな雨で、ここは本当に北国かい??って思うほどです・・・。

札幌の紅葉も早足なんですね~。去年の登別温泉はいつご頃だったかブログを遡ると、10月26日に見頃ラストチャンス?を投稿していました。
ん~(´ヘ`;)やはり今年は早いのでしょうか?と言っても天気次第。自然の力にお任せしましょう。

10月に入り、団体様が多い季節になりました。観楓会シーズンの到来です!
「酒は飲んでも飲まれるな!」ですね・・・。
ブロ担1号家の飲酒ルールでもあります(^_^)