登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

2014紅葉

こんばんは(^-^*)/「ブロ担1号」です。

今日は、台風の影響で朝から雨降りでしたが、ここ登別温泉ではお昼頃には雨もあがり、今は夕焼けで
空がほんのりオレンジ色になっています。

昨日(13日)の午前中、更に中庭が色づいていたので、カメラを持って出かけてきました♪
e0037129_1658592.jpg

中庭の出入り口を開けると飛び込んでくるオレンジ色の木。
まだ緑が多い中、目に飛び込んでくる鮮やかさです!
e0037129_1659344.jpg

宴会場棟の前にある木も、時間をかけて色づいてきていますが、見頃を迎えるには
あともう少しッ!(≧ヘ≦)
e0037129_1722384.jpg

e0037129_1723497.jpg

この2枚はブロ担1号のお気に入りです♪♪
上の写真は、facebookのカバー写真に使っています(^^)

登別温泉周辺の紅葉も見頃を迎えつつあります。登別温泉へ来る途中の、もみじ谷も鮮やかな色が目に飛び込んできますが、どうぞ安全運転で秋の景色をご覧くださいませ!



▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼
●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto

[PR]
by takimotokan | 2014-10-14 17:16 | Comments(2)
Commented by うーとママ at 2014-10-20 15:47 x
ご無沙汰してます。運動会が終わり台風が2週間続けてきて学校が休校になったり、バタバタした毎日ですが、もう、10月も1週間ちょっとで終わってしまうのですね。だんだんと紅葉も見ごろになってきますね。
こちらは、朝晩は寒いですが、子供は日中は半袖でも過ごしています。こちらは、紅葉は山沿いで徐々にという感じの様です。
寒くなってきたのと、仕事で腰痛が(>_<)温泉に入りたくなります(*^_^*)
Commented by takimotokan at 2014-10-20 20:36
*うーとママ様

こんばんは♪ご無沙汰しております!腰痛!!ツライですね(:_;)寒くなると余計に体が固まるというか、強張るというか・・・。仕事も重なり、腰への負担は増すばかりですよね。あまりご無理をされないようにしてください。m(_ _)mブロ担も腰痛もちなので、辛さなど分かりますよ(。>0<。)

今回の台風で、北海道でも道東で休校になったところがあったようです。登別は全く影響もなく夕暮れには空がオレンジ色。北海道は台風の被害は多くなくても、これから雪の被害が多くなってくるので、気は抜けません!
それまでの束の間の紅葉。見頃も佳境に入り、あとは冬を迎えるばかり!?朝晩は、本当に寒くなりました(>_<)

関東の紅葉はこれからとのことで、日に日に染まっていくのが楽しみですね♪
その頃の北海道は山肌が寒々しくなっていると思います(泣)

寒さや乾燥の季節ですので、お体にはくれぐれもお気をつけて、腰痛も早く良くなるといいですね♪お大事にされてください(^_^)