登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

ツリー飾りました★

おはようございます!「ブロ担1号」です。

既にfacebookにアップしましたが、今朝の出来事。
出勤時、鹿を見ました。何気に上を見ると「あッ!!ヽ(・д´・,,)y」
急いでスマホを取り出し、カシャ!しかも目が合ってる・・・。
最近では、ニュースでイノシシが出てきたりと報道されていますが、ここ数年の登別温泉でも鹿を見る機会が多くなり、夜の車の運転では「鹿と激突した・・・」なんて話も珍しくありません。
大きなオス鹿だと、運が悪ければ修理代が高くついてしまう。。。なんてことも。(T_T)
幸い人馴れしていないので、すぐ逃げてしまいますが、見かけてもエサはあげないでくださいね!

さて、先日フロントロビーはクリスマスモードになりました
e0037129_9293872.jpg

実は、まだ完成ではないんです^^;
何やらハプニング(?)があり、現在ソリではなく汽車に乗ってこちらに向かっているだろうというお話です。
後日、再アップになると思いますが、せっかく撮ったので・・・
e0037129_9335098.jpg

e0037129_934184.jpg


たきまるくんんもサンタになっていますよ
e0037129_9355568.jpg

e0037129_936353.jpg

去年も飾っていた、たきまるサンタヽ(^∀^*)
やっぱり可愛い♪♪♪
第一滝本館にお越しの際は、クリスマスツリーもたきまるサンタも是非、ご覧くださいね(^ω^*)



▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼
●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto

[PR]
by takimotokan | 2014-11-27 09:41 | Comments(4)
Commented by ディズニーマニア at 2014-11-28 17:35 x
ブロ担さん おひさしぶりです!
ツリー見たかったです…先週の土曜にそちらに泊まらせていただきました!一年ぶりに温泉天国を満喫しました!深夜にフロントの前でずっとテスト勉強させてもらいました笑
ツリーあと1週間遅ければ見れたのに、残念です…笑
Commented by takimotokan at 2014-11-29 21:46
*ディズニーマニア様

こんばんは!ヽ(^∀^*)お久しぶりです!!
先週、お越しいただいていたんですね!!ありがとうございました(^_^)/久しぶりの大浴場をご満喫いただいた様子で、大変嬉しく思います♪にしても、深夜にまで勉強とは!(*>д<)
せっかくのご旅行なのに・・・と思う反面、頑張り屋さんのディズニーマニア様を尊敬してしまう気持ちもあります。
フロントロビーで頑張りすぎて、風邪をひいておりませんか?
今は乾燥の季節ですし、風邪やインフルエンザも流行ってきているようですので、あまり根を詰めないように、どうぞご自愛くださいね(^_^)
ちょいちょい更新しているブログですが、またコメントお待ちしております★★★
Commented by うーとママ at 2014-12-04 10:00 x
寒くなってきましたがお元気ですか?
先月、旅先で我が家にとっての初雪を見てきました。
山の下は雨で紅葉の木があり車で少し行けばミゾレで雪になり積っていました。関東だと11月からいっきに2月までの季節を体験し不思議な光景でした。
あっという間にカレンダーも最後になってしまいました。
この辺りは、動物園でシカを見ますが、北海道(場所によりますが)を車で走っているとシカがいる!キツネがいる!1度見つけると次は次はと、せかされますが動物園じゃないから・・・
クリスマスのたきまるくんサンタ可愛いですね。

Commented by takimotokan at 2014-12-05 21:05
*うーとママ様

こんばんは!日に日に寒さも厳しくなってきている北海道です( ノω-、)なんだか本当に不思議なご体験ですね。でも服装に戸惑ってしまいそうです(>_<)
あれやこれやで、もう12月!ここ何年かの間で本当に鹿を見る機会が増え、車を運転するときは日夜関係なく気をつけるようにしています。
大自然の北海道。登別でもリスを見たり、たぬき?あらいぐま?もたま~に見かけることもあります。そう言われると動物園ぽいですよね(^_^;)

師走の季節、何かとバタバタ忙しいと思いますが、お体気をつけてくださいませ。インフルエンザの流行も早いようですので、ご家族皆様どうぞご自愛ください。