登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

春の気温??

こんにちは!「ブロ担1号」です(^ω^*)

暑いです。
とても4月とは思えません。
11時頃の滝本館・滝本インの温度計は21℃を指していました!(・д・`;)
e0037129_11561882.jpg

今日は、北海道が一番暑くなるとのこでしたので、札幌・帯広辺りは半袖の方が多いかもしれませんね
こちらは少し風があるので体感温度的には低めですが、いつもより日差しが強いです!
春陽気?に誘われてお出かけしたくなりますね♪♪

あッ!滝本インの近くにある桜の木が開花してきましたよヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙



▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼
●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto

[PR]
by takimotokan | 2015-04-27 12:00 | Comments(4)
Commented by 七飯の住人 at 2015-04-28 13:39 x
 当地は今日は23度迄気温が上がりました。庭のチューリップが一斉に咲きほこっています。登別の桜並木はまだでしょうか。中庭の花も綺麗なので、明日は楽しみにしています。
Commented by takimotokan at 2015-04-28 19:27
こんばんは!昨日は暖かかったですね~。
今日も暖かかったので、登別温泉の桜の木はぽつらぽつら開花しましたよ♪
桜並木は、まだという情報が入ってきているので、もう少し時間がかかりそうです(>д<。)
中庭は、八汐つつじが可愛いピンクの花をつけ始めました!ぜひご覧くださいませ!

いよいよ明日になりました(^ω^*)楽しみにお待ちしておいります!!!お気をつけてお越しくださいませ!
Commented by 七飯の住人 at 2015-05-04 16:44 x
 29日に宿泊しましたが、やはり温泉はいいですね。7種のお湯を堪能しました。原始林は会場の雰囲気がガラリと変わり、音楽も流れてとても素敵でした。そして、メニューが一新されていて驚きましたが、美味しかったです。また、思いがけないところでお会いしましたが、お忙しそうなのでお話できなかったのが残念です。部屋への案内係が新人さんでしたが、初々しく懸命に説明してくれた姿に好感が持てました。
 桜並木は、上半分が咲き始めでしたが、下の方はかなり咲いていて綺麗でした。
 また、次回行くのを楽しみにしています。
 また次回に行くのを楽しみにしています。
Commented by takimotokan at 2015-05-06 20:47
*七飯の住人様

こんばんは!お返事が遅くなり申し訳ありません!
先日はご宿泊ありがとうございました!!
ごゆっくりお過ごしいただけましたでしょうか?新しくなった原始林は以前の面影はなく、ビックリされたことと思いますが、いつか雪国の会場もご覧いただけると嬉しいです♪

桜並木満開ではなくてもお楽しみいただけたんですね!ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙
ただ、一昨日の悪天候で、登別温泉の桜は葉桜となってしまいました(泣)今年はあっという間の桜でしたが、今度は八重桜が咲き始めるので楽しみにしたいです。

次回、お越しの際はたくさんお話したいですね♪♪
その日が来るのを心待ちにしております(人´∀`)