登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

食事処ご紹介♪

こんばんは!「ブロ担1号」です(^_^)

昨日と今日と暑い日が続いております。
正面玄関前の温度計は、なんと!30度をさしていたそうです!(@_@;)
アイスが恋しい季節の突入です♪♪

最近は、日中でも観光客の方が多く温泉街を歩いておられます♪
ゆっくり登別温泉を観光してからご出発の方も、早めに到着してゆっくり登別温泉を観光される方も、
お昼ご飯どうしようかなぁって考えてしまいますよね。

滝本インのランチも勿論オススメですが、家庭的なお食事ができるお店がありますヽ(^∀^*)
e0037129_2134487.jpg

食事処 まま家』さんですヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙
写真は夜の撮影でしたが、11時半~15時までランチタイムでの営業もしています。
e0037129_21371357.jpg

ご飯メニューをはじめ、麺類もご用意しておりますよ!
ママさんのおすすめメニューは「鬼辛うどん」!(。・ω・)ノ
e0037129_21391510.jpg


ブロ担1号は、夜ごはんを食べに行くことが多いのですが、夜メニューはお刺身・揚物などのメニューもあります!
e0037129_21452440.jpg

e0037129_2146879.jpg

e0037129_21461526.jpg

e0037129_2146236.jpg

お刺身は、その日の仕入れ状況によって変わることもありますが、新鮮で美味しいお刺身が食べれます。
e0037129_2149561.jpg

その他、タコザンギやきゅうりの一本漬けなどもメニューにありますよ♪

ところで、1枚目の写真。どこか気になるところはありませんか?
お店の横には、外でも飲食ができるプチビアガーデンがあるんです(人´∀`)
こちらはマスターの粋な計らいで作られたビアガです!
ちょっと雨が降っていても屋根付き!カーテン付き!! 外でも美味しいお酒を飲みながら、ごはんが食べれる嬉しいスペースになっていますヽ(^∀^*)
もちろん昼・夜共にご利用いただけます


さて、ブロ担1号が前からとっても気になっていた、店名の【まま家】。
ママさんに聞いてみました!
名前の通り、「ままの家」、「自分の家のように寛いでもらいたい」「自分の家のように帰ってきてもらいたい」
という気持ちが込められてついた名前のようです。

確かにままさんもマスターも気さくな方で、とても面白く温かいお店です。
登別温泉にお越しの際は、ぜひ『食事処 まま家』さんに足を運んでみてくださいね(^_-)-☆


*★*―――――*★*―――――*★*
      『食事処 まま家』            
      ◆◆営業時間◆◆               
       11時半~15時                
       18時~01時                  
      定休日:毎週火曜日                 
*★*―――――*★*―――――*★*
場所:セブンイレブンさんとパチンコ屋さんの間通り
にあるオレンジの看板が目印です
*夜ごはんの後にもう少し飲みたい・歌いたいという
方はすぐ上にあるBar SEVENTY ONEもおすすめですよ♪




▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼
●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto

[PR]
by takimotokan | 2015-07-11 22:29 | Comments(0)