足元のニューフェイスをご紹介♪

こんにちは、ブロ担3号です。

本日は出来立てホヤホヤ!
だけれど、あまり気付いてもらえないかも・・・
な、ロビーのニューフェイスをご紹介します♪

e0037129_12390228.jpg


















↑さて、こちら。
何の写真か分かりますか?

この和風ながら独特の鮮やかな模様は・・・

先日貼り替えたばかりの
新しいロビーのカーペットです!


今回、貼り替えにあたって一つ重要なポイントが。(o^_^)/

近年、国内・海外問わずお客様がスーツケースでお越しになる
ことが大変増えてまいりました。
その際スーツケースのタイヤが、カーペットの上だと
スムーズに動かないことが多く、少なからずお客様の負担に
なっているのでは…という意見が出てきていたのです。
e0037129_12390119.jpg


















そこで↑
このように従来の石タイル幅を広げて
スーツケースでの移動がストレスフリーになるスペースを
さらに確保いたしました。

靴や雪駄で歩く際や、お子さま連れのお客様には
しっかりとしたクッション性のあるカーペット部分が欠かせませんが
こちらの新しいタイル部分も、重宝しそうな予感です(*'-')b


そして私おすすめの場所がこちらです↓
e0037129_12390519.jpg

















中庭から一段下がった場所にあるこのロビーでは
季節の移ろいと、ささやかな滝を背景にお寛ぎいただけるソファが有ります。

ここに座ると
往来するお客様や、売店の賑わいが楽しめますが
定刻になると、第一滝本館のシンボル・大金棒の演奏もご覧いただけるんです♪
ちょうどこの写真の右側が大金棒のオブジェですよ(^^)

館内では他にも
ゆったりと落ち着くことの出来る寛ぎスペースが有りますが
こちらの少し賑やかな場所も
第一滝本館ならではの空気間が味わえるスポットなんです。

皆さまもご来館の際には
是非ご自身とっておきの寛ぎスペースを見つけてください(*´∇`*)









▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼
●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼
  第一滝本館ツイッター
 http://twitter.com/DaiichiTakimoto


[PR]
by takimotokan | 2015-11-19 13:17 | Comments(0)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan