登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

早くも春の準備にとりかかっています!

こんにちは、ブロ担3号です。

もう12月も半ばですが、今年は全然雪が積もりません。
毎年クリスマス時期は雪景色のイメージなのですが
今年はどうなるでしょう。

そんな冬の訪れを心配しながら、本日は早くも
来年春のお料理撮影を行いました。

e0037129_19151851.jpg

























春らしいお花の奥には、今回のカメラマンさんが真剣に撮影中!

e0037129_19152087.jpg

























お料理やお花の配置に悩む事○○分。。。
これが正解!というものが無い、センスを問われるものは
神経を使いますよね~(^_^;)

e0037129_19152323.jpg









e0037129_19152245.jpg







































↑こちら2点は、私ブロ担3号が隠し撮りしたもの。
山菜や筍、若草色の木の芽ソースが春を感じさせますね(^○^)

詳しいメニューや完成写真の公開まではもうしばらくお待ちください。
冬を迎えるこの季節に、春色のお料理で少し心が弾んだブロ担3号でした。




▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼
●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼
  第一滝本館ツイッター 
http://twitter.com/DaiichiTakimoto


[PR]
by takimotokan | 2015-12-16 19:30 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(2)
Commented by 1036M at 2015-12-17 15:59 x
昨日東館でお世話になり、今朝札幌に戻りました。

滝本さんに到着する頃はもう真っ暗で、昨日夜は悪天候で寒い中バスターミナルから歩きました。
暖房がしっかり入っていて助かりました。

前回コメントさせていただいたツリーも見てきました。
写真を撮ろうとしたら、雪だるまがこっちを向いて…目が合ってびっくりしましたが、表情があまりにも柔らかくて(笑)

日帰り時代は通るルートが限られていて、ここまで意識して見ることはなかったかと改めて思いました。
こちらのブログは、いつも楽しみにしています。

お風呂は今回も最高でした。気持ちよかった…。
Commented by takimotokan at 2015-12-19 13:03
> 1036Mさま
コメント有難うございます。ブロ担3号です。
先日お泊りいただけたとのこと、有難うございました!

最近は夕方4時頃には暗くなってしまうので、バスターミナルからの道も長く感じられたのではないでしょうか。
登別温泉は山々に囲まれた地形のためか、「夕方」と呼ばれる時間帯が短く感じる気がします。

館内ではツリーもご覧いただき、いつものように温泉もご堪能いただけたとのこと、
何よりです(*^^*)

本日の登別温泉は気温がぐっと下がり、雪も少し積もり始めました。
いよいよ本格的な冬でしょうか。
1036Mさまのお住まいの地域も冷え込んでいるかと思います。
どうぞお身体を大切に、今年も残り僅かですがお仕事に励まれてください。