人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

パリッと美味し~い♪手づくり最中

こんにちは、ブロ担3号です。

今回は、売店「湯の街」のロングセラー商品をご紹介いたします。
その名も「鬼のまろ月(まろづき)」です。

パリッと美味し~い♪手づくり最中_e0037129_15544354.jpg
ほんわかとした雰囲気の鬼たちと、渋い色みが特徴のパッケージ。
第一滝本館にお越しいただいたことのあるお客様には、「あ、見覚えがある!」といった
商品なのではないでしょうか。

それもそのはず、この「鬼のまろ月」は発売から20年近くたつ逸品なのです(*^^*)☆


サブタイトルをよく読むと「お好み手づくり最中」とありますね。

パリッと美味し~い♪手づくり最中_e0037129_15544584.jpg
このようにパッケージの中には
あんこがたっぷり詰まった缶と、丸い最中が別々に入っています。

自分の好きなだけあんこを取って、最中に挟んで食べるので
最中はサクサクのまま、あんこもお好みの量を調整できますよ(^^)

何より、日ごろ最中を作る機会ってあまりありませんよね。
だから、最中にあんこを挟む作業もなかなか楽しいんです♪


そして今回ブロ担3号は、上司からおすすめのアレンジレシピを教わっちゃいました。
一番上の写真をよ~く見てください。
鬼のまろ月の背景に何か見えませんか?






はい、白い恋人のソフトクリームです!

皆さまは、あんことアイスクリームの組み合わせ お好きでしょうか?
私は大好きです!

そう、アレンジレシピというのは
「鬼のまろ月」+アイスクリームなんです。

パリッと美味し~い♪手づくり最中_e0037129_15544189.jpg
第一滝本館のアイスクリームと言えば・・・
ということでラウンジに走り、白い恋人ソフトクリームを買ってきました。
溶けるのは早いですが、味はばつぐん!
とっても贅沢なアイス最中の出来上がりです(*^▽^*)

噂どおり、アイスとあんこの相性がとっても良いのに加えて
最中のパリパリ感が最高でした!

パリッと美味し~い♪手づくり最中_e0037129_15543980.jpg
よ~く見ると、最中に「鬼の金棒」の模様入り♪
こんな小さなポイントも心をくすぐりますよね。

自分で買って家族でワイワイ食べるのも良し、
第一滝本館のお土産にどなたかに渡すのも喜ばれること間違い無し、の
鬼のまろ月。
ロングセラーにはやはりロングセラーの理由がありますね(*´∇`*)


鬼のまろ月は たきもとオンラインショップでも購入可能です。
気になった方は是非一度お試しください。










▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼●●●●●●●●▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼   第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto

by takimotokan | 2016-04-12 16:36 | ●たきもとあれこれNEWS