登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

たきもと紅葉予報

こんにちは! たきもとブログです

「紅葉は見られますか?」
この頃こんなお問い合わせを良くお受けします。
登別温泉は、あまり高くない山々に囲まれていますので、
これからの時期、どの宿泊施設様からも
美しい紅葉を間近に眺める事ができます。

けれども、大浴場や露天ジャグジーから
この様な絶景を楽しめるのは
第一滝本館のお客様だけですね!

e0037129_13051722.jpg











地獄谷の荒々しい岩肌と、湯けむりの向こうに広がる美しい山。
これは10月14日に撮影しました。
まだ色付きはまばらで、深い緑色が美しいです。

e0037129_13115820.jpg











昨年10月12日に撮影した同じ山の写真です。
やや北側の風景ですが、右上に地獄谷の岩肌が見えています。

今年は9月でも、気温20℃を超える日がありましたので
紅葉はやや遅れ気味のようです。
おそらく来週が見ごろとなるでしょう!!


どうぞ短い秋を満喫しに第一滝本館へお越しください!
当館から徒歩で10分弱の“地獄谷”や“ななかまど広場”を
一回りすると、紅葉を充分お楽しみ頂けると思います。
その後は、美味しいお料理と、温か~いお風呂が
皆さまをお待ちしています。
e0037129_13330320.jpg












#########################
★登別地方の気温★
 日中は12℃~15℃
 朝夕は10℃を下回っております
長袖に、一枚羽織る物をご用意いただいた方が無難です。
薄手のダウンジャケットをお召しの方も増えてきました。





▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼
●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼  

[PR]
by takimotokan | 2016-10-14 14:25 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(2)
Commented by 1036M at 2016-10-21 11:05 x
滝本さんのお庭も、登別温泉の景色も素晴らしいです。
あと、空気もおいしい。
お風呂+αのいい時期ですね。

いつも東館の、南館側のお部屋でお世話になっているのですが、来年から工事が…という案内を拝見しました。
工事開始前にもう1回は伺えると思うので、その時に来年お世話になるお部屋についてご相談させて下さい。
お風呂は滝本さんが大好きなのでぜひ<(_ _)>
Commented by takimotokan at 2016-10-22 11:55
> 1036Mさま いつもコメントを有り難うございます。
めでたく(^^)/予想が的中し、ただ今登別温泉は紅葉のピークです!
『もみじ谷』から『地獄谷』まで、小さな町が自然の恵みに覆われています。

東館工事につきましては、数ヵ月間ご不便をおかけいたしますが、
東館派の1036Mさまには特に、新しいお部屋にご期待頂けたらと
願っております。

4つの館からお好みのお部屋をお選び頂けますように、心をこめて
お手伝い致しますので、是非是非お話をお聞かせください。
1036Mさまの次のお越しをお待ち申し上げております。

朝晩が急に寒くなりました。どうぞお風邪など召しませんように。