人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

第一滝本館のリクルート情報

こんにちは、たきもとブログです。

毎日たくさんのお客様をお迎えしている第一滝本館ですが
その理由は、やはり「圧巻の大浴場」があるからこそ。
そしてもう一つ、とても大事な理由が有ります。

それは、やはり第一滝本館で働く「笑顔のスタッフ」がいるからこそ
ではないでしょうか!

笑顔でお客様をお迎えするメイドスタッフ、
笑顔で大浴場を清掃する管理スタッフ、
笑顔でお土産を販売する売店スタッフ等
挙げればキリが無い、第一滝本館の抱える大切なスタッフが
創業159年来お客様をお迎えし続けることができる大きな理由になっています。

第一滝本館の客室がほぼ埋まる満室日には
優に1,000名を超えるお客様にご宿泊いただくことになりますが
現在第一滝本館の従業員数は、お客様と直に接するスタッフはもちろん、
裏で支えるスタッフの数も含めて300名程。
皆さまのご想像よりも多いでしょうか?少ないでしょうか?

実はこの4月に新入社員として新たなスタッフが35名加わる予定です。
どのメンバーも、「第一滝本館でお客様をおもてなししたい!」という
やる気に満ちた顔ぶれで、既存の従業員も新しい仲間を待ち侘びております(^^)

先日には、早くも来年度(2018年)の就職活動の解禁に合わせて
第一滝本館の人事担当が巨大就活イベント「マイナビEXPO」に
参加させていただきました。

第一滝本館のリクルート情報_e0037129_17132254.jpg
イベント会場は、日ごろ野球の試合やコンサートで盛り上がる「札幌ドーム」。
この広大な場所で、多くの企業がそれぞれのピーアールポイントを掲げ
就活生と真剣に向き合っていました。
第一滝本館のリクルート情報_e0037129_17070054.jpg
第一滝本館のブースにも多くの学生の皆さまに訪れていただきました。
ご訪問いただいた皆さま、この場を借りてお礼申し上げます!
第一滝本館のリクルート情報_e0037129_17070298.jpg
当日は、人事担当の菅原マネージャー、フロントスタッフの川浪さん、
企画セクションの長屋マネージャー、そして4月からの新入社員2名の
合計5名のスタッフで、「もし第一滝本館で働いたら・・・」
というお話をしてまいりました。

特にフロントスタッフの川浪さん
(写真2枚目と3枚目の男性スタッフです)の
活き活きとした話術に引き込まれる学生さん達の多いこと!

中には、「次に川浪さんに会えるイベントは有りますか?」なんて
早速ファンも付いてしまったようです(^^;)

現在、川浪さんの本業はフロントスタッフですので
あまり頻繁に就活イベントに顔を出すことは難しいですが
その分、毎日笑顔でお客様をお迎えしています♪


第一滝本館の採用活動にご興味のある方は
是非、人事担当・菅原までお気軽にご連絡ください。
◆・◆◆・◆◆◆・◆◆・◆◆◆・◆◆・◆
第一滝本館 総務部人事セクション
Tel: 0143-84-2037
Mail: soumu@takimotokan.co.jp
◆・◆◆・◆◆◆・◆◆・◆◆◆・◆◆・◆






▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼
  第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto


by takimotokan | 2017-03-13 18:21 | ●たきもとあれこれNEWS