人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

春まつり好評開催中です

みなさんこんにちは。たきもとブログです。

先日東京の靖国神社では、ついにソメイヨシノが開花したそうですね。
来月に入るころには桜吹雪が舞うんだろうなと思うとわくわくしてきます。

一方そのころ。
我らが北海道では低気圧の影響で、正真正銘の

“吹雪”(笑)

登別は比較的雪は少ない地域ですが、3月といえばまだまだ雪が降るころ。
今日も雪が降ったりやんだりで、春の花が観られるのはもう少し先になりそうです。

さて、そんな春を待ちきれずに滝本では
春まつり好評開催中です_e0037129_16432380.jpg
が開催中です。
スタートした3月18日は三連休初日でもあり、たくさんのお客様をお迎えすることが
できました。ご来館いただいたみなさま本当にありがとうございます。

さてその春まつりですが、会場の飾りには「春の花」をモチーフにした飾りを使用しております。
これまで春の花といえば「桜」のイメージが強く、それ以外はあまり検討されて来ませんでした(今さらですが、多くの花は春に咲くんですね・・・)。
しかしこのたび、コーディネーターさんからの知恵と技術をお借りし、色とりどりの花飾りで館内を彩っていただきました。
特にこれからご宿泊のお客様に観ていただきたいのがコチラ。
春まつり好評開催中です_e0037129_16495818.jpg
春まつり好評開催中です_e0037129_15321807.jpg
春まつり好評開催中です_e0037129_15321765.jpg
こちらはビュッフェ会場「原始林」と「雪国」の入り口です。黄色、オレンジ、緑などさまざまな色彩が目に鮮やかですね。写真2、3枚目の色とりどりの花を積んでいるのは昨年秋の「収穫祭」で当館の木工職人の方に作っていただいたリヤカーです。とても完成度が高いので今回も登場しております。

 つづいてもうひとつ。

春まつり好評開催中です_e0037129_16253064.jpg
こちらは春のスペシャルメニューに添えてあるネームプレートです。
プレートの下に花飾りがあしらわれているのがお分かりかと思います。

今回の「たきもと春まつり」。ご紹介した飾りはごく一部です。
ビュッフェ会場内ももちろんですが、食事処「湯の里」、ラウンジ「はまなす」
にも同じテーマで飾り付けがされています。
ご来館の際にはぜひチェックしてみてくださいね。
「たきもと春まつり」は5/31まで開催中です。

以上、たきもとブログでした☆


▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします
●●●●●●●●▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼   第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto

by takimotokan | 2017-03-23 17:02 | ●春夏秋冬♪登別