登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

黄金の武将がお出迎えしております

こんにちは、たきもとブログです。
e0037129_17574497.jpg
いきなり、ど~んと登場したこの金色に輝く武将。
本日、大安ということもあり縁起を担いで、五月人形をロビーに飾りました。

実は第一滝本館で五月人形を飾るのは初めての試みです。

毎年、7段飾りのお雛様は「桃の節句」の時期に
ロビーを華やかに彩っておりましたが、
「端午の節句」も忘れてはならない大切な日本の行事ということで
今年から、この豪華な三段飾りの武将がロビーの仲間入りを果たしました(^^)


e0037129_17574653.jpg
やはり、三段飾りともなると迫力が違いますね!
刀や弓矢、鯉のぼりも手伝って、豪華な五月飾りとなりました。

鎧や兜は「身体を守るもの」という意味で
大切なお子様を交通事故や病気から遠ざける願いが込められております。

是非、男の子に限らず、大切なお子様と、大切なご家族・ご友人と
この黄金に輝く武将の前で、記念撮影を楽しんでいただければと思います^o^


黄金の武将はゴールデンウィークが明けるまで
ロビーで皆さまをお出迎えする予定です。





▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼
●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼
  第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto

[PR]
by takimotokan | 2017-04-11 18:54 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(2)
Commented by 1036M at 2017-04-20 15:05 x
お久しぶりでした。
先週東館の、南館側の部屋でお世話になりました。(いつもの部屋? 笑)

ずっと仕事やら冬の悪天候やらで去年11月以来となり、五月人形も拝見できました(・ω・)
日帰り入浴時代ではフロント側に来たことが無かった為、いつも『何かあるかな?』なんて探してしまいます。

大浴場エレベーターの3階の広場…池がない!(笑
木のぬくもりが溢れる更衣室もまだ新しい匂いがして、鍵もついて安心して利用できますね。

翌日外は雪が降っていましたが、湯冷めすることもなく早朝に登別を後にしました。
いつも気持ちよく利用できるのは、スタッフの方のお力があってのことだと感謝しお邪魔しています。
GWを過ぎた後、また暖かくなったらお世話になります<(_ _)>
Commented by takimotokan at 2017-04-22 16:50
> 1036Mさま
ご無沙汰しております。
相変わらずお忙しい日々のようですが、お元気そうで、さらに先日お泊りいただけたとのことで大変嬉しく思います!

そうなんです、今月の上旬に、大浴場のエントランススペースをリニューアルさせていただきました。以前の「小さな池」は無くなり、スタイリッシュなカウンターへと生まれ変わりました。
もうしばらくすると、フェイスタオルもバスタオルもお部屋からお持ちいただくことなく、大浴場前のカウンターでお手渡しできるようになる予定です。

お帰りの日は雪だったとのことですが、実は今朝もあられ混じりの雨が降りました。春はもうすぐと思っておりましたが、中々訪れませんね(^_^;)

是非GW明けの暖かい頃に再訪いただければと思います。
引き続き、お身体を大切にお過ごしくださいませ。