人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

もうすぐ地獄まつり…!

みなさんこんにちは。たきもとブログです。
お盆も過ぎて、北海道ではすでに二学期が始まっている学校も多いことでしょう。
みなさんはこの夏、どのような思い出が出来ましたでしょうか?

さて、夏を締めくくる8月のこの時期のおすすめといえば、そう


第54回 登別地獄まつり!

ここ登別温泉では着々と準備が進められております。

もうすぐ地獄まつり…!_e0037129_10052117.jpg
まずはこちらの写真から。
久しぶりに夏らしい天気でした(暑い・・・)。
街灯に装飾が施されているのがおわかりいただけるでしょうか。
また、街灯間には「地獄まつり」と書かれた提灯がずらりと並びます。
地獄まつり当日はこ提灯の下にたくさんの出店が並びます。


もうすぐ地獄まつり…!_e0037129_10052120.jpg

取材中、たまたま提灯の設置作業中の業者さんに遭遇。
(お願いして撮らせていただきました。暑い中ご苦労さまです。)
日が暮れた後の点灯に備えて準備中のようです。
そして今日現在の夜の温泉街の姿がコチラ。

もうすぐ地獄まつり…!_e0037129_10052124.jpg
ライトアップしてます。
動画ではないので音声が伝えられないのが残念ですが、地獄まつりのテーマ曲「登別地獄ばやし」が流れていました。祭り当日が近いことを感じさせてくれます。
もうすぐ地獄まつり…!_e0037129_10052164.jpg
第54回地獄まつりは8月26日(土)の12:00からのスタートです。
和太鼓ショーや閻魔大王からくり山車、そして鬼踊りなどイベントも盛りだくさんの2日間!
特に宿泊のお客様もご参加いただける「鬼踊り」には、お祭り大好きで元気いっぱいの鬼っこ
たきまるくんが遊びに来ます!
たきまるくんと一緒に踊りましょう!
是非お誘いあわせの上、足をお運びください。
※周辺の駐車場の数が限られております。お越しの際は極力バスなどの公共交通機関のご利用をお勧めしております。
さあ、当日天気に恵まれることを祈りましょう!

以上、たきもとブログでした。



▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします
●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼
  第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto


by takimotokan | 2017-08-24 10:49 | ●イベント情報