登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

今日の登別は寒い(>_<)

ブログ担当の私は、本日札幌出張です(・o・)ノ
…ということで、今日は今朝の登別駅の様子をお届けシマス!
e0037129_11322247.jpg
小さく鬼が写っているのがわかりますか?駅前のこの鬼は2トンだったかな?地獄まつりではこれが『みこし』になります。ああ!見たことある~(-^〇^-)なんて方もいらっしゃるかと。普段は駅を出たときの人気撮影スポットとしてお馴染です(^з^)うしろには、第一滝本館の看板がちゃっかり写ります(笑)近目に撮ったら写りませんけどね(^^;)
e0037129_1132223.jpg
それにしても、今日は風が強くてさむいです~(>_<)駅のホームも演歌が流れてきそうな感じです…♪(笑)皆さん、暖かい服装でお気をつけてお出掛けください!

(いやあ、雪まつりも終わったというのに、車内は激混みです…みんな、どこに行くのでしょう???ちなみに、JR利用だと登別→札幌まで1時間10分程であっという間に着きます。早いなぁ…。)
[PR]
by takimotokan | 2007-02-14 10:45 | Comments(0)