新入社員が仲間入り!

この春も、第一滝本館では新しい仲間が入ってまいりました♪ 今年は昨年よりも多い24名!今は、研修期間中で、日々色々な講師によって、色々な勉強をしています。画像は、販売部についての講習中の様子です。
e0037129_16314133.jpg
この他に、接客の勉強や挨拶の基本などを皆で学びます。一定期間みんなで勉強をした後にフロント、接客係、調理部など各職場に配属され、また配属された職場で先輩たちから色々と教わることになります。

私も十ウン年前の事を懐かしく思い出しました(笑)社会人の一員として新しい環境でもばんばるぞ!という意気込みも強い一方、わからないことばかりだったので、やはり戸惑いも多かった記憶があります。
もちろん、同期入社の仲間も最初は知らない人ばかりだったですしね。でも、段々とみんなとも仲良くなり、女子寮で夜に一部屋でみんなで集まってワイワイしていたら、「うるさい。。。」と隣の部屋の先輩に怒られたというエピソードも思い出されます・・・(^_^;)スミマセン,,,

ちなみに、現在ブログ担当をしている私は入社時はフロント会計に配属されたのですが、職場長に連れられて初めて職場に向かった時、そして玄関でたくさんのお客様をお迎え、お見送りした時のものすごい緊張感は今でも忘れられません。先輩に当たる私達も、いつまでも初心は忘れずに頑張っていかなければなりませんよね。日々勉強、日々反省・・・_(._.)_

新入社員の皆さん、最初は慣れないことばかりで緊張すると思いますが、みんな一生懸命頑張ってねー!とにかく笑顔と真心を忘れずにお願いしますね(^_^)/

ちなみに今年はなんと「平成生まれ」も仲間入り!若干ショッキング!?(笑)

★人気blogランキング★
応援よろしくお願いします♪ ↑ ポチっとクリックご協力を(^^♪


[PR]
by takimotokan | 2007-03-29 16:40 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(0)