違う景色もまた◎!

e0037129_2181053.jpg

只今、落石の影響で迂回路を通行しないと行き来できない登別温泉ですが、温泉から外へ出るために通るいつもと違う(オロフレ峠方面手前)の道は、まだ脇道に雪の壁が。そしてまた木も白樺などが多く目にとまり、いつもと違う景色が新鮮です。

そして、新登別温泉をちょっと過ぎた頃に右手のはるか向う側には、真っ白な一面雪の丘の上に、鹿の角みたいな木々、そしてそのバックには幻想的な雲がかかった雪山!…と、思わず「すごいキレー!!」と声が出てしまうような、まるで絵葉書のような世界が広がっていました!(画像が撮れなかったのが残念!)

迂回路ってちょっと大変…と思っていましたが、5分弱程のプラスでいつもと違うキレイな景色を見れたのは得した気分。
[PR]
Commented by 七飯の住人 at 2007-04-01 17:21 x
 1年ぶりのすばらしいお湯とおいしいお料理と素敵なスタッフに、今年も夫婦で満足いたしました。今年の宿泊は去年迄とはちょっと違った意味合いがあり、娘が差し入れてくれたビールでお祝いをしました。岡さんご推薦のジェルと湯の華をお土産に買ってきましたので、今夜使います。  来年は新緑の季節にしようかなと思っていますが、1年以上待つことができるでしょうか?また次回を楽しみにしています。
 追伸、空気清浄機を入れてくださったので、お部屋の空気は快適でした。ありがとうございました。

 
 
Commented by takimotokan at 2007-04-01 19:38
*七飯の住人様、この度は当館をご利用くださいまして、誠にありがとうございました!一同を代表いたしまして、心より厚く御礼申しあげます!
愛娘さんからの差し入れのビール、いつもより格別に美味しい乾杯をされたのではないでしょうか?(*^_^*)

また、岡オススメの品もご購入ありがとうございます!岡も、七飯の住人さまのコメントを見て、ご満足いただくご宿泊をいただけたこと、本当に喜んでおりました!ご自宅でも湯の華で温泉気分を存分にご堪能くださいませ(^^♪ そしてまた、ピーリングジェルでお肌のツルツルをご体感してくださいね☆

七飯の住人ご夫妻様のまたのお越しを、一同心よりお待ちしております!季節の変わり目、どうぞお風邪などひかれませんよう、お体ご自愛くださいませ☆ この度は、当館をご利用くださいまして誠にありがとうございました!(^_^)/
by takimotokan | 2007-03-30 16:19 | Comments(2)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan