ニッカウイスキー工場見学です!

e0037129_16103117.jpg
研修旅行レポです♪余市町の「ニッカウイスキー 余市蒸溜所」 さんを見学させていただきました!真剣にパンフレットを見ているのは、施設管理の佐々木さんと売店の草替リーダー!
e0037129_16103166.jpg
そして、お土産処を真剣に視察しているのは売店の三浦くんです!熱心ですね(^-^)直売所ならではの品もありましたよ。アップルワインが盛り込まれたほのかな味わいが楽しめるソフトクリームもみんなに人気でした!
e0037129_16103154.jpg
こちらでは、ウイスキーの試飲が出来ました!ウイスキーの原酒10年ものをいただいてみましたが、口や食道がクァ~ッ!!(>_<)と熱くなる凄さでした。お酒が飲めない人のために、お茶とジュースも用意してくれているのが嬉しいですね。余市は海産物も美味しいところです。新鮮な海産物を美味しいウイスキー片手に楽しむ!というのもまた乙かも!是非、余市に行立ち寄ってみてくださいね。


[PR]
by takimotokan | 2007-04-09 16:10 | Comments(0)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan