登別温泉 地獄谷の様子 (4/18)

e0037129_1618232.jpg
今日は登別温泉の観光名所、地獄谷の様子をUPします!2月の様子と比べて、随分変わりましたよね!まだ周辺の登別原生林の根雪が少し残っているのが確認できますが、地獄谷はもう雪も溶け、自然が作り出した地獄絵巻のような荒々しい岩肌もハッキリと確認できるようになりました。(地獄谷内の白い部分は雪ではないんですよ!)地獄谷はいくつかの散策コースがありますが、春の息吹を感じられる出会いもお楽しみいただけるかと思います(^_-)
地獄谷入口すぐの展望台までは、当館から歩いて約5分程です。
e0037129_16182925.jpg
こちらは地獄谷から遊歩道を約20分強ほど歩いたところにある「大湯沼」側にある「日和山」の様子です。(車では登別温泉から約5分程です。冬は道路が閉鎖になっています。) 昔々、登別の漁師さんは、この日和山から上がる噴煙で明日の天候を占っていたそうです。北向きは晴れ、東向きは雨・・・だとか?!当るのかな?

★人気blogランキング★ ←春の喜びに!おポチっとクリックご協力を(^^♪


[PR]
by takimotokan | 2007-04-18 17:37 | Comments(0)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan