遅咲きの桜が咲いています♪ &洞爺湖の梅

少しご無沙汰してしまいました!ブログ担当です。
ご無沙汰した間に、登別温泉では遅咲きの桜が咲き誇っていましたので、そちらの画像をUPさせていただきますね。
e0037129_21444148.jpg
▲こちらは、雅亭さんの後ろの道に咲き誇っている桜です。(ピンク色の桜、八重桜かな?)温泉街の桜はほとんど散ってしまって、今は小さな実がなっている状況です。こちらの桜はいつも咲くのがちょっと遅いのですが、たくさんの花がとってもキレイです。遅咲きの桜が咲く頃には、当地の日中の気温も段々と安定して「暖かな春」を感じる気がします。
e0037129_21373860.jpg
▲ちなみに、こちらは日曜日にプラっとドライブに出かけた際の洞爺湖の様子です!(詳しくは、壮瞥公園です^^) 桜とはまた違う華麗さがある「梅」が咲き誇っておりました!例年は5月20日前後が見頃のようですが、昨年に沢山咲き誇ったので、今年の咲きはイマイチだったようです。来年に期待ですね!
e0037129_21375576.jpg
▲洞爺湖の向こう側には、まだ雪帽子をかぶった「羊蹄山」が!!さすが、蝦夷富士の名を持つ山です。とっても絶景でした☆(ちなみにわかりづらいですが、山々の手前に見える深青色?の陸のように見えるのが洞爺湖です。)


・・・でも、実はこのドライブが仇となってブログ担当の私は風邪をひいてしまいました(-_-;)天気はとっても良かったんですけど、風がとっても冷たかったんです。油断しました・・・(それでちょっとお休みしてしまいましてゴメンナサイ!)春とはいえ、お出掛けの時にはちょっと羽織れるような暖かい洋服などがあった方が良さそうです。


今、サミット地に決定して話題となっている「洞爺湖」までは、登別温泉から「オロフレ峠」を越えると1時間かからずに行くことができますので、チェックアウト後などにも気軽に立ち寄っていただきたいポイントです!時季になれば、リンゴ狩りなども楽しめますよ♪ 是非是非、お出掛けください^^

★人気blogランキング★ ポチっとご協力お願いします☆
[PR]
by takimotokan | 2007-05-24 21:45 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(0)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan