登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

7月が始まりました!

携帯からこんにちは!ブログ担当です。7月はじめの日曜日も終わり、新たな週が始まりましたね!皆さんはどんな日曜日を過されましたでしょうか?^^

ちなみに、私は久々に寮のお部屋の大掃除をしましたー!疲れてはいたものの、こういうのって、一度しだすとトコトン…!!なA型です(笑)

そして、夕方にはこれまた久々に実家に帰りまして。(隣町の室蘭です^^)
母にたまには母業休息を…♪ということで外食に連れだし、その後は銭湯へ疲れをとりに行きました☆やっぱり一人用ユニットバスよりも、洗い場も湯船もゆったりの広々お風呂の方が断然癒され度がUPする気がしました♪(当たり前かな?;)

そして…窓を少し開けて寝たもので、早朝に鳥たちの爽やかな声で起こされてしまいました^^室蘭も登別温泉にまけない位、野鳥がいるかも。


▲動画は「クイックタイムプレーヤー」でご覧いただけます。(無償ダウンロードあり)「ウグイス」の声が入っているのですが、なぜかWEBだと音量が低くて聞きにくいようです(;_;)

やっぱりこういう自然とかって、後世に少しでも多く残せたらいいですよね。そのために自分たちができること。そういうことを自分なりに考えて、ちょっと自分なりに実行するのっていいかも・・・と思った次第です。

そんな私の休日でした!段々とお出掛けする機会が増えるシーズンですネ!皆さんにとって、7月も充実した素敵な月になりますように(*^_^*)


★人気blogランキング★ ポチっとご協力お願いします☆
[PR]
by takimotokan | 2007-07-02 15:10 | Comments(8)
Commented at 2007-07-03 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoko1965 at 2007-07-04 10:14
こんにちは。たまには骨休めもいいですよね===!その為の温泉であったり 旅館であったり はたまたそれがマイホームであったり・・・。
ちょっと癒されたい今日この頃です。

ポチッと!
Commented by OBです at 2007-07-04 18:38 x
ホームページを見たら、私が勤めてた頃とは、ガラッと変わって
びっくりです。15年程前に寿退社しましたが、懐かしい人がいたりして
あの頃を思い出します。
Commented by メガネ男子 at 2007-07-05 20:35 x
日曜日は○○人に成っていたんですね。「おかえりなさい」←どこかで聞いたことがあるような。
実は、先程いつも聞いているFMラジオの「エアG」で登別特集をしていました。
成田さんという男性が電話インタビューを受けて「天然の足湯」や全国一位の「ごちそうプリン」などを紹介していましたよ。
(「地獄まつり」は当然してました。後は忘れちゃいましたが・・汗)
放送を聞いていてブログ担当さん(半分だけ)を思い出したのでコメントしてしまいました。(笑)
またまた、お仕事中 失礼しました。
Commented by takimotokan at 2007-07-05 22:55
*あんとん様、コメントありがとうございます!
コメントのお返事が遅れてしまいまして、申し訳ございません!ご滞在、ごゆっくりとお楽しみいただけておりますでしょうか?(*^_^*)
ご宿泊後、よろしければ左のバーにリンクを貼っております「ゆんたく」へご感想お寄せいただけましたら幸いです^^
Commented by takimotokan at 2007-07-05 22:57
* kokoko1965さま、コメントありがとうございます♪ 勤めていながら自負するのもなんですが(笑)温泉は癒しと色々なコミュニケーションを楽しんでいただける素敵な場所だと思います^^ お仕事などでちょっと疲れが貯まってしまったときは、是非温泉へ足を運んで癒されてくださいね!^^ 応援ポチっ☆どうもありがとうございます!!^^
Commented by takimotokan at 2007-07-05 23:02
*メガネ男子さま、コメントありがとうございます♪(^_^)/大歓迎でございます☆
そうです、日曜日は○○人と化しておりました♪ メガネ男子さまに教えてもらった嬉しい情報、母にも伝えちゃいました^^ 残念ながら、日曜日は利用できませんでしたが、今度の帰ったら実現できたらいいなーと思っております♪
エアーG、聞き逃してしまいました・・・(>_<)・・・というか・・・・実は、私の住む部屋はなぜかラジオが入らないのです(笑)車だと聞けるのに、何故でしょうね?成田さん、残念ながらどちらの方か存じ上げませんが、温泉をPRしてくれて嬉しい限りです^^ メガネ男子さまもそんな誘惑に誘われて、是非!登別温泉へ遊びにきてくださいね~♪(笑)お待ちしております☆
Commented by takimotokan at 2007-07-05 23:22
*OBです様、コメントありがとうございます☆そして、ホームページ訪問、重ねて御礼申しあげます♪
15年程前に寿退社されたとのOBさまのご訪問、嬉しい限りです^^ ブログ担当の私は正直申しあげまして入社14年目ですので、すれ違いかもしれませんね。懐かしい顔をご覧いただけたとのこと、嬉しい限りです^^時は流れておりますが、先輩方から教わった大切なことなどは変わらずに受け継がれております!是非、登別温泉へお越しの際は、なつかしい顔に会いに気軽にお立ち寄りください^^ (ちなみに、非公開コメントにしていただければ、何か誰かに直接伝えたいメッセージなどもお預かりすることもできますので、よろしければお気軽に^^ )これからも是非、たきもとブログもご覧ください^^