ブログ担当と親愛なる仲間たちのプチ旅行記♪

こんにちは!ブログ担当です☆
ちょっとの間、ブログお休みしてしまいましてごめんなさい!2連休をいただきまして、会社の大好きな仲間とプチ旅行にでかけておりました(*^_^*)今日は、そんなブログ担当のきまま日記をお届けします^^

週間天気予報で雨の予報だった1日目、2日前くらいからその予報も一転♪ 晴天に恵まれて目的地である朝里川温泉へ出発しました!(当初は積丹やら石狩やらと、アウトドアな案もあったのですが、週間天気予報で断念してしまいました(T_T) オロフレ峠のトンネルを越えた時には、なんとも爽やかな青空が広がっておりました♪ 眺めも最高!
e0037129_1495077.jpg
ニセコ経由で向かいました。途中、ニセコの道の駅「ニセコビュープラザ」にてしばしのおトイレ休憩。こちらには、産地直送の新鮮なお野菜がたくさん♪ しかも、とってもお買い得価格♪ お米、玉葱、茄子、キャベツ・・・たくさん買い込みました(^^♪ カボチャみたいな形のめずらしい(?)黄色いズッキーニなんかもありましたよ!近くを通る際には立ち寄りに是非オススメです♪
e0037129_14132018.jpg
そして、余市を経由して、朝里川温泉へ!こちらでは、貸別荘「ウィンケル」さんにお世話になりました!温泉もいいけれど、夏はちょっとバーベキューを楽しみたい!ということで、こちらに決定♪(しかも、やっぱりのほほーん(すぎ?!)な私たち・・・♪ 前日に予約しました(笑) でも、こちらにはちょっと狙いがあり、空いてたらラッキー♪前日予約で半額!というお得なプランで申込できちゃいまして、露天風呂付きのお部屋が、なんと一人当たり5000円を切る値段で利用できちゃいました!(ちなみに、私たちが利用させていただいたのが「風花」という定員4名のお部屋。ルームチャージを4人で割った場合の料金です^^露天風呂付きじゃない部屋や、カップル・ご夫婦に嬉しいペアプランもあるようですヨ。) 夜はテラスで買ったばかりの食材でバーベキューを楽しんだり、部屋でゲームをしたりと、本当に楽しい宿泊になりました♪ (ウィンケルさん、お世話になりました!!)

さらにのほほーん♪な私たち、翌日の予定も何も決めておりません(笑)当日の話し合いで、やっぱり折角だから海を見よう!と近くのマリーナで日向ぼっこ。暖かくて気持ちよかったですよ^^ 海水浴に行く予定はなかったので、水着を持って行っていなかったのがちょっと残念なくらい、本当に良いお天気でした♪
その後、どうする~?う~ん・・・小樽といえば!ということで、定番ではありますが、ちょっと小樽運河沿いをドライブ!(・・・というか、通っただけ?w) そして、小樽水族館へ向かいました☆小樽水族館も夏休みを迎えたファミリーやカップルで賑わっていましたよ^^ 色々な魚を見て、そしてやっぱり見逃せないのはショータイム!童心に帰るとはこのことです。本当に楽しませていただきました♪ それにめちゃめちゃかわいかったです^^ 
e0037129_14233144.jpg
e0037129_14234288.jpg
思い返せば、初めて訪れたのが小学6年生の時の修学旅行。多分、人生で初めてのイルカショーを見たのもこちらです。その感動が忘れられず、すぐ後に親にせがんでご近所さんたちとまた訪れた記憶も。それから数えて、今回の来館が多分5度目かな?心底、イルカが好きなブログ担当です^^ いつか、自然の海で泳ぐイルカとドルフィンスイムを実現したい!とまた強く思いました(笑) そして、その後は久々に皆で、隣接しているお子様遊園地でゴーカートや空中ブランコ?など、またまた童心に帰って楽しんでしまいました!(笑)

その後は小樽の海産物を満腹いただいて、帰路につきました!2日間のプチ夏休み、本当に楽しかったです♪ 皆さんもどうぞ思い出に残るような素敵な夏休みをお過ごしください!

★人気blogランキング★  ポチっと応援クリック♪ ブログ担当が喜びます^^
[PR]
by takimotokan | 2007-07-25 14:29 | Comments(0)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan