登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

またまた大湯沼川が真っ白です!! (7/25)

先日、23年ぶりに泥湯が噴出!とお伝えしていた大正地獄@大湯沼川。今日もまた、真っ白な状況になっておりました!また吹き出したと思われます。
e0037129_14494149.jpg
聞けば、ここ最近は数日間(1週間位?)に一度、このような周期が繰り返されているようです。やっぱり、自然って不思議ですねー!ちょっと天気も良くって気温も高めですが、天然の足湯が楽しめるポイントは恐らく、木陰で吹く風も心地良いと思います^^ 是非、登別温泉へお越しの際には、足湯もお楽しみください☆

★人気blogランキング★ 1日1回 ポチっと応援宜しくお願いします☆
[PR]
by takimotokan | 2007-07-25 14:49 | Comments(2)
Commented by kokoko1965 at 2007-07-25 22:58
何とも不思議な感じですね!温泉だから もともと 魚はいないんでしょうか? 天然泥湯の足湯  いいですね・・・! 入ってみたい===!
応援 ぽち!
Commented by takimotokan at 2007-07-26 19:17
*kokoko1965さま
いつもコメント&応援ポチっ☆ありがとうございます!地獄谷観光ガイドさんとお会いして、お話する機会があったのですが(いつもブログも見てくれているそうです♪ ^^)今日はもう白くなっていなかったそうです。ほんと、不思議です。
温泉の川ですから、生存する魚がいたとしたら、奇跡です・・・!!(笑)天然の足湯、最高ですよ~♪ 登別温泉へお越しいただく機会がありましたら、要チェックです♪

応援ポチっ☆ミ 返し!