夏日到来!残暑(?)お見舞い申しあげます。  (8/13)

こんにちは!ブログ担当です。やーっと暑い夏が登別温泉にもやってきました!今日は登別温泉へと向かう「もみじ谷」にあるデジタル気温計も「30度」と表示されていました!(^^)!盆の入りを迎えた今日、”夏らしい夏”を実感です。外から屋内に入った時の涼しいこと!
e0037129_1647262.jpg
こんなに暑くても、もう時季的には「暑中見舞い」ではなく「残暑見舞い」になるそうですね。涼しげなラムネと緑の画像で、残暑お見舞い申しあげます!(*^_^*)
昨日はお休みをいただいたブログ担当。お盆ということもあって、実家に帰りました!行動が遅いブログ担当はいつもながら、のんびりと昼過ぎに登別温泉を出発。途中、登別から室蘭へ差し掛かったところで、車窓からなんとも気持ちの良い涼しい海風を感じて、たまらなく「イタンキ浜」に寄り道してみました。肩で熱さを感じながらも、風がとっても心地良かったです。水浴びと日光浴を楽しんでいる人たちも本当に気持ち良さそうでした^^ 
e0037129_16465717.jpg
海の向こう側に見えるのは通称「くじら半島」。大きなクジラに見えなくもないですよね^^
この暑さも何日か続きそうとのこと。(ニュースによれば、昨日全国で一番涼しかったのはちょっと雨が降った沖縄の那覇市と聞いて、ビックリしました!)皆様、夏バテにはどうぞくれぐれもご注意ください。そして残りわずかな夏を、どうぞENJOYしてくださいね!^^

★人気blogランキング★ ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
Commented by メガネ男子 at 2007-08-13 18:10 x
残暑中御見舞い申し上げます。(笑)
イタンキ浜海水浴場がクローズ(11日)した翌日から今年一番の暑さが来るとは皮肉なもんですね。
お盆の里帰り中はいかがお過ごしでしたか?温泉街や実家のある町会では「盆踊り」をやってますか?

じつは今日13日と明日14日は我が町会の「盆踊り&ビアガーデン」なんです。
毎年ポスター作りを担当してるので、今回も来年のポスター用に写真を撮っておかなければなりません。
さて旧型のMyデジカメでも持って出かけましょうかねっと・・。(笑)
Commented by こばこば at 2007-08-14 11:25 x
こっちも暑いです。連日30℃越えです。
ここは本当に北海道なのか?ってくらいでつ(´A`)
ブートキャンプやらなくても物凄い汗出ます。
水分補給が追いつきませんρ(..、)

露天風呂で美味しいビールを飲みたいと
切に願う今日この頃です(¬з¬)

この時期は例年通り忙しいのかな?
暑さに負けず乗り切ってくださいね。
Commented by takimotokan at 2007-08-14 19:15
*メガネ男子さま
コメントありがとうございます☆ すでに、イタンキ浜は遊泳期間が終了していたのですね(^_^;)知りませんでした・・・でも、泳いでる人もチラホラ見かけたような?(爆)
お盆の里帰りといってもお隣町ではありますが、また気まぐれにあの湧水でちょっと洗車もしましたよ(^^♪ (笑)

盆踊り&ビアガーデン、いいですねー!盆踊り、子供の時に踊った後にお菓子をもらうのがとても楽しみでした♪ 御菓子に飢えていたわけではありませんが、袋の中に何が入っているか、「おたのしみ袋」的な要素がワクワク♪したんだと思います^^ そういわれてみれば、登別温泉では盆踊りないです。。。地獄まつりが代用かな?メガネ男子さま、今頃美味しいビールを楽しんでいらっしゃるでしょうか?(*^_^*)いいですね~!
Commented by takimotokan at 2007-08-14 19:18
*こばこば
コメントありがとう!そっちは本当に暑いみたいだね~(^_^;)痩せたかいな???(笑)こちらも今日も本当に暑い日になりました。
露天風呂での冷たい生ビールを堪能しに、是非泊まりにきてくださーい(^^♪ 地獄まつり当りに是非、出現しちゃってください!(笑)待ってます♪
by takimotokan | 2007-08-13 16:56 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(4)