登別温泉街に新しいお店登場!杉養蜂園さん♪

こんにちは!ブログ担当です。お盆期間も終わりましたね。当地では昨夜から少し小雨が降り出し、気温も落ち着いて20度前後と、大変過しやすくなりました!なんだか夏の終わりも間近な気がします。お盆期間は、いつもより沢山のお客様で賑わいをみせていた登別温泉。夜風の心地良さに誘われてか、温泉街を浴衣姿でそぞろ歩きされているお客様を多く見かけました。皆さん、お土産屋さん巡りや色々な鬼との記念撮影なんかを楽しまれていたようです(^^♪
そんな中、当館より歩いて2分ほどの場所に新しいショップがオープンしていることを発見!(8月11日にはすでにオープンされていたそうなんですが、ブログ担当、気付くのが遅かったです。。。汗)
e0037129_1722850.jpg
お店の名前は「杉養蜂園」さん!温かい雰囲気が漂う、素敵な店構えです。入口も大きく開いていて、気軽に入れる感じが◎!ブログ担当もそんな雰囲気に誘われて、ひとりフラフラっと立ち寄らせていただきました。「はちみつ」に関連した商品がキレイにディスプレー販売されておりました。
e0037129_1724438.jpg
店に入ってすぐのところではちみつと果実がブレンドされた「はちみつジュース」を試飲させてくれていたのですが、これがとっても飲み口も良くって美味しかったです!
また、注目なのが「はちみつ入りのソフトクリーム」。店頭で販売されていて、店外からも買えるのが便利で、お客様もたくさん立ち寄っておりました。
e0037129_173355.jpg
実は、一度店を後にさせていただいた私ですが、すぐに外で「お!このソフトクリームうまいわ!!」と言っていたお客さんの声を聞いて、再び戻って注文してしまいました(笑)そのお味はもちろん◎ なつかしさをも感じるような素朴でやさしい味わいの中に、はちみつの美味しさが入っている感じ。

ちなみに店長さんにお話をお伺いしたところ、本拠地は熊本で、軽井沢店や湯布院店などの直営店を約25店舗も展開されていらっしゃり、なんとこちら北海道では登別温泉が第一号店なんだとか!なんだか嬉しいですね~(*^_^*) 養蜂業を釧路でも始められたのが、北海道店オープンのきっかけの一つだそう。栄養価が高いことでも注目されているはちみつ。杉養蜂園 登別温泉店さんで是非、お気に入りの一品をお探しください~☆ 

★人気blogランキング★ ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
Commented by メガネ男子 at 2007-08-17 18:25 x
以前、ある行楽地で蜂蜜ならどれも同じと思い、適当に買って帰ったら、凄くクセのある花の蜜で誰も口にしてくれず大失敗した経験があります。(笑)
今度、美味しい蜂蜜を「杉養蜂園さん」で買わせて頂きま~す。

あと蜂つながりですが、今月13日我が家の車庫でスズメバチの巣を発見しました。(15~20センチくらいです。ビックリしました)
急いで市役所に電話し専門業者を紹介してもらい、駆除できました。危なく大変な目に遭うとこでしたよ。
この大きさでも一ヶ月掛からないで出来ちゃうそうですよ。またまたビックリ (;^ω^)
Commented by kokoko1965 at 2007-08-17 19:13
今年は この暑さで どこの「冷たいもの」も 売り上げ大幅増 らしいですね! お土産にも 「瓶詰め」とかありそうですね。
*賞味期限は守りましょう! ちょっと ブラックでした・・・。
ポチット!
Commented by マッチーの同居人 at 2007-08-18 10:21 x
やっと連日の暑さから解放され、ホットしています!(^^)!
わずかばかりの畑では、ゴーヤの花がきれいに咲いて、収穫が楽しみです。

「杉養蜂園」さんがオープンとのこと、我が家では、旅先で、出会い、それ以来通販で買ってます。私的には、「ゆず蜜」が好きで、ヨーグルトにかけていただいてます。また、登別での楽しみができましたぁ~♪

気温の変化で体調を崩さないよう気をつけてくださいネ(^o^)

Commented by takimotokan at 2007-08-18 16:10
*メガネ男子さま
コメントありがとうございます!蜂蜜ってクセがあるものがあるんですねー^^;やっぱり、美味しい花粉をもってきているかどうかっていうのがポイントなんでしょうかね。
杉養蜂園さんで試食させていただいたはちみつは、本当っにお世辞抜きで美味しかったですよ!是非是非、来店してみてくださいね~♪
それにしても、車庫に蜂の巣とは・・・大事に至らなくて良かったですね!しかも、スズメバチとは・・・(゜o゜)恐ろしいですね;
Commented by takimotokan at 2007-08-18 16:13
* kokoko1965さま
コメントありがとうございます!当地は今日も曇り空で、もうやっぱりは夏は終わってしまったか・・・(/_;)といった感じです。夏日は5日もなかったような???今となっては、お盆期間の暑さ3日間ほどは幻だったかのように思えるほどです(苦笑)そちらはまだ暑さが続くかと思いますが、どうぞお体ご自愛ください!

応援ポチっ☆
Commented by takimotokan at 2007-08-18 16:18
*マッチーの同居人さま
初コメントありがとうございます~☆とっても嬉しいです!(*^_^*) 杉養蜂園さんをご存知&ご愛顧されているとは!さすが、多くの地を旅されているマッチー様ファミリーですね!
ゆず蜜・ヨーグルトがけですか!おいしそう~♪ 暑い日には、バニラアイスにかけてもおいしそうですよね(*^_^*)今度、マッチー奥様ご推薦の「ゆず蜜」、うちにも買って帰ってみようかな♪と思います!^^
また、ブログ覗きにいらしてくださいね☆コメントもお待ちしております!そして、またマッチーファミリー様にお会いできます日を、楽しみにお待ちしております!
by takimotokan | 2007-08-17 16:33 | Comments(6)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan