地獄まつり!最終日です♪  (8/26)

こんにちは!ブログ担当です。地獄まつり2日目、今日も暖かい過しやすい日になりました!歩行者天国を楽しまれている皆さんも、半袖やノースリーブで、軽装で歩かれておりました!第一滝本館に程近いところでは、「輪投げ遊び」となつかしい風景も見受けられましたヨ^^
e0037129_15391992.jpg
昨日は、ブログ担当のお友達も温泉に遊びに来てくれました!ということで、友達をも半ば強引に巻き込んで、私も久々に鬼踊りに合流!沿道で踊りを見学されていた方をもまた巻き込んで、楽しく踊ってしまいました☆ ブロンドヘアーの素敵な海外のお客様も踊られておりました☆ 国境をも越えて、見ず知らずの人同士だって一緒に楽しく踊れちゃう鬼踊りは最高です~(^^♪ 
e0037129_15423155.jpg
閻魔様もみんなに大人気でした!昨日は、このたきもとブログにも度々コメントをくれるOBのコバコバも駆けつけてくれましたヨ~♪ ▼顔を隠しちゃってるのがそのコバコバ、真ん中がそのコバコバが「ミスター」と慕うセールスの熊澤さん、右手がブログ担当のフロント勤務時代の大先輩、青木さんです!すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきますよね☆ 笑顔がとってもGOODです♪
e0037129_15444338.jpg
みんな変わらず元気な顔を見せてくれて、本当に嬉しい限り^^ こうして皆で再会して乾杯できたりするのもお祭りならではですよね(*^_^*)本当に楽しい時間を過ごしました☆ 今晩は、ファイナル花火大会もありますよ!近郊にお住まいの皆様、まだまだ間に合います!是非、遊びにきてくださいね☆今晩も盛り上がること間違いなし!の地獄まつり最終日の様子をお伝えしたいと思います!どうぞお楽しみに♪

★★第44回 登別地獄まつりプログラム★★

8月26日(日曜日)

19:05~19:35 鬼みこし暴れねりこみ(メインストリート)
19:35~20:00 前触れ太鼓(メインストリート)
20:05~20:35 鬼踊り大群舞・鬼踊り団体コンテスト(メインストリート)
20:35~20:50 鬼踊り団体コンテスト審査発表(第一滝本館 特設舞台)
20:50~21:30 エンマ大王山車通行(メインストリート)
21:40~     ファイナル花火大会(第一滝本館裏 地獄谷付近)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


★人気blogランキング★ 1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
Commented by kokoko1965 at 2007-08-26 22:19
「お祭り」 と聞いただけで 心が うきうき してくるものですよね!
「にんにくラーメン 900円」が ちょっと 気になりました・・・。
ぽち!
Commented by こばこば at 2007-08-27 14:52 x
自分、アホ面さらしてますね~(照)

久々に皆に会えて、たっぷり楽しんで、充電させていただきました。
会う人には「ブログ書き込み過ぎ!」ってツッコミ入れられまくり…

逆にそれだけオイラの事覚えててくれてたって事で、それもまた嬉しい限りでございます。

また遊びに行ったときはイジリまくってください!


…しかし、デコ広いな~僕。
Commented by takimotokan at 2007-08-28 17:41
*kokoko1965さま
コメントありがとうございます!私にとっては、今年初めてのお祭り見物、そして今年最後のお祭り見学となってしまいそうです。。。orz でも、本当に楽しかったですヨー!^^

ちなみに、こちらは温泉街にある「いせくら」さんというお店です。「ニンニクラーメン」!!食べたら3日間はクサイ!!!と言われ続けられるという伝説(?!)のラーメンらしいですよ(笑)

ポチっ★返し!
Commented by takimotokan at 2007-08-28 17:46
*こばこば、お祭りお疲れ様でした~☆ 全然、アホ面なんかではないよ~!(それに、おデコの広さも普通です!^^)「わらぬ元気な姿を見れて、みんなも喜んでおりました♪ それに、コメントも大歓迎!みんなのツッコミはお気にせずに♪(笑)

それにしてもコバコバ、さすが呉服屋さん(?)の若旦那!ジンベエ?が似合うよね~!呉服屋さんの若旦那日記 と題して、コバコバもブログ始めてはどうでしょう??^^ どうでしょうノリで人気のブログになりそうな気がしますw
by takimotokan | 2007-08-26 15:49 | Comments(4)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan