青空。気持ちいいです!!    (9/8)

こんにちは!ブログ担当です。昨日は台風の影響で登別温泉へと続く「もみじ谷」でも木が倒れてしまい、交通アクセスに一時影響があったようですが、今日は登別温泉にも青空が広がりました!もう「秋空」と言っても良いのかもしれませんね。でも、今日は当地の気温も23度くらいまで上がったようで、町をそぞろ歩きされている人達も半袖姿やタンクトップだったりの方も見受けられました。もう残暑・・・という暑さはありませんが、本格的な秋まではもうちょっと時間がありそうです。
そんな気持ち良さに誘われ、ちょっとその様子を収めに、カメラを持ってプラリと外へ。やっぱり青空はいいですねー(^^♪
e0037129_16373091.jpg
「愛妻の湯プラン」をスタートさせた時に作ったチラシを思い出しました^^ 大切な人と水入らずでの温泉旅行。うらやましいですね~(*^_^*) ゆっくりとお寛ぎの時間をお過ごしいただき、素敵な想い出を作っていただけたら嬉しく思います^^
e0037129_16431836.jpg
もひとつおまけ(?)に、お客様のお車が混雑しないよう誘導に努めていてくれた落合さんをパチリ!優しい笑顔が素敵です♪ 今は、貸切オープンのみの営業となってしまいましたが、地下飲食店の「Oldies」のマスターを勤めていてくれていた落合さん。顔馴染みの方も多いのではないでしょうか?これからも、宜しくお願いしまーす!
e0037129_16501732.jpg
★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
Commented by 花子 at 2007-09-08 21:35 x
今日は滝本さんの前を通過しました。
滝本金蔵さんのお話はするんですが・・・
滝本館INの仕事が入らないかな~
Commented by メガネ男子 at 2007-09-09 00:38 x
飲食店つながりで、15年(?)前を思い出しました。温泉街にまだ「芝オケ」ってありますか?10人ぐらいで飲みに入ったんですが、カラオケを歌う時いろいろな格好をさせられるんですよ。(今で言うコスプレ)汗

私の時は真っ赤なパンツとセーラー服で、歌い終わったと同時にスカートをズルッーと下ろされ、パンツ丸見えにヤンヤヤンヤの喝采でハイ終わりと言うオチでした。(笑)

こんな温泉街の紹介しちゃって良んでしょうか!?
良い子に見せられない文章があったら、後から伏字にして下さいね。(;^ω^)
Commented by こばこば at 2007-09-09 00:47 x
台風一過ですね(^O^)
こちらも昨晩から今朝にかけてヒドかったです(>_<)
今宵は札幌にいるのですが、台風にぶつからなかったのが幸いでした(^_^)v

さて明日は札幌ドーム!
先日のブロ担様にあやかって勝ち試合観られりゃいいな!
(ひでみより私の方が勝ち運は上だと思う)
Commented by kokoko1965 at 2007-09-09 16:00
かつての仕事での 旅館にて 夕方宴会前にギリギリ 会場入り お膳は半分も食べずにお酌に廻り 二次会 終わって ようやく 大浴場 朝ご飯も食べずに 出社・・・。旅館の使い方の最悪のパターン・・・。やっぱり浴 衣に着替えて 下駄を履いて 町を歩く・・・。ここから始まる 旅が いいですね!
ポチ! 
Commented by takimotokan at 2007-09-10 12:18
*花子さま、コメントありがとうございます!
しかも、当館の前を通過されましたとのこと、私とのその距離も100m以内です!!(笑)いつか、お目にかかれる日を楽しみに!^^
是非、当館への仕事が入りますようにヽ(^o^)丿

応援ポチっ
Commented by takimotokan at 2007-09-10 12:22
*メガネ男子さま、コメントありがとうございます!
「芝オケ 三平」さん、もちろんまだありますよー!!私もかなり昔、一度だけ宴会にお邪魔した記憶があります。(でも、私の仲間は誰も変身しなかったです~(^_^;)勇者がいなかった・・・?笑;)

メガネ男子様のセーラー服姿&(赤いパンツのオチ付き)、いいですね~!(笑)また是非、お仲間同士で温泉@コスプレな夜を楽しみに、登別温泉にお越しくださいませ~♪
Commented by takimotokan at 2007-09-10 12:24
*こばこば、コメントありがとう!日曜日、残念ながら勝利の女神(?男神?!)になれませんでしたね;私もテレビの前で熱く応援していましたが、残念でした・・・(/_;) でもでも、まだまだこれから!!お互い、これからも熱く応援していきましょ(^^♪ 当ブログのポチっと応援もよろしくお願いしまーす☆
by takimotokan | 2007-09-08 16:46 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(7)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan