登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

ブロ担のきままな旅日記♪ その3

e0037129_0142261.jpg
e0037129_0142284.jpg
こんばんは!ブログ担当です。ブログ担当のきままな旅、2日目も終わりに近付いてきました!1日が過ぎるのは早いものですね。…といっても、いつもエンジンがかかるのが遅い私は、一足出遅れて合流(笑)旅に出てもいつもと変わらないのんびりペースな私。我ながらあっぱれです(苦笑)

今日はディズニーランドにお邪魔しました!うーん、実に高校3年生の修学旅行ぶり。何年経ったのか、数えるのも大変です(笑)

修学旅行で来てから十うんねん経ちますが、変わったところも変わってないところもありました。それってよく考えると実に良いバランスですよね。昔から変わらないものに懐かしく当時を思い返したり、新しいものに感動したり。

スタッフの皆さんは相変わらずの笑顔満開!!皆を心底歓迎していて、楽しく快適に過ごしてもらえるよう頑張る!といった気持ちが伝わってくるよう(*^_^*)何か聞きたくて声をかければ「こんにちは!」とまず言ってくれるし、「行ってらっしゃい♪」と見送ってくれます。アトラクションを待つ長~い待ち時間も、少しでも待っているということを思わせない・飽きさせない工夫も。だからまた来たくなるんだ!!!というヒントがいっぱいでした(^-^)

旅館とディズニーランドとではまったく違いますが、お客様を迎えておもてなしする部分は同じ。う~ん、勉強になりました♪

明日は母の故郷、茨城へ移動です。それでは、また明日(^o^)/

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-09-15 00:14 | Comments(2)
Commented by メガネ男子 at 2007-09-15 19:33 x
ブロ担さんの留守が原因なのか、コメント欄が寂しそうですよ。
旅行は4泊5日ぐらいですか?うらやまし過ぎです。(しかも、ディズニーランドには行った事ないし・・泣)

ところで、同じサービス業として「何か盗んでやろう」「何か持ち帰ろう」「何か参考にしよう」と言う気持ちが文章から溢れ出ています。(笑)
今後のブロ担さんの写真とコメントには、もの凄~~~~~く期待してます。(☆ω☆)ワクワク!
Commented by takimotokan at 2007-09-18 16:04
*メガネ男子さま、コメントありがとうございます~(^^♪
今回、長らくお休みをいただいてしまいまして、4泊5日の旅でございました!今日から、バリバリ仕事頑張らねば!!です。ディズニーランドも良いですが、ディズニーシーも大人向けな感じでいい感じでしたヨ(*^_^*)アルコールが飲めるのもシーならでは♪是非、東京へ行かれる機会がありましたら、寄ってみてください^^ 

色々と参考になるサービス、ディズニーランドから、ホテルから盗んで参りました♪

ちなみに、携帯からの送信だと、ランキングの日付更新が出ないようなんですよ;なので、コメントも淋しかったかも(/_;) でも、アクセス数は変わらず沢山の方にご覧いただいており、嬉しい限りです^^