人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

ブロ担のきままな旅日記♪ あとがき

こんにちは!ブログ担当です。登別温泉に帰ってまいりました~ヽ(^o^)丿5日間という長い旅も、無事終了いたしました。職場の仲間のフォローあっての実現です。本当にありがたく感謝し、今日からまたお仕事バリバリ(?!)頑張りたいと思います。

(今回のブログ担当の旅も、車を出してくれたり、食事場所を予約してくれたり、お墓を一緒に探してくれたり・・・千葉と東京に住む従兄弟たちに色々と助けてもらっての快適で楽しい旅が実現したわけだったりします。本当に感謝しっぱなしです。)▼従姉妹の末っ子ちゃんです♪ まる顔がブロ担の私とそっくり!!だそうです(笑)
ブロ担のきままな旅日記♪ あとがき_e0037129_1827548.jpg
5日間は本当にあっという間でしたが、本当に楽しい旅となりました!あとがきとして、今思い返すと、不思議なことが一点。一番の目的だった「ご先祖様」のお墓参り。なかなか訪ねる機会ができず、母たちも数十年ぶりの訪問となったのですが、茨城のお墓は周りのお墓が少なかったのですぐ探し当てられたのは当たり前として、横浜のお墓(母の姉の旦那様のお墓)は恐らく1000以上はあるだろう・・・という広大な土地にお墓がギッシリ・・・という感じで、見つけられるの~!?(-_-;) といった状況だったのですが、なんと敷地に入って5分位ですぐに見つかったんですよ。私たちを呼び寄せてくれた感じです。すごい不思議ですよねー。目的が果たせて、本当に良かったです。


最後に。旅の最後の宿泊地「横浜」での小話を一つ。中華街での食事を終えて山下公園でしばしの夜景を楽しみ、ホテルに夜9時過ぎに到着した私ですが・・・(これまた、デザイナーズホテルみたいで素敵でした!) 夜風にあたりに、夜23時頃手ぶらで外にプラっと出て、横浜駅方面へひとり散歩に出かけ、歌うたいさんの歌声を聞いて、賑わっている界隈をプラプラ進んだところ、人気のない車通りばかりの見知らぬ土地へ(-_-;) なんと・・・迷子になってしまいました~!!(爆) 周りが見慣れない高いビルばかりで、目印に思っていた赤くライトアップされた鉄塔が見えなくなってしまったんですよね。この歳になって迷子になるとは(笑) 警察の派出所で道を聞いて無事戻れましたが、30分位はさまよいました(^_^;) 「迷子になりました;」とは言えず、言葉を選んで「道に迷ってしまいました・・・」と言えた当りは、まだ冷静? いやはや、最後の夜にとんでもない事態になりました(笑)でも、旅にハプニングは付き物ですよね。なんてw いつか、良い想い出となることでしょう。
初めて登別温泉へご来泉ご予定のお客様~!当地では迷子になる心配はないかと思いますので、心配ご無用でございます♪


ブロ担のきままな旅日記♪ あとがき_e0037129_18285550.jpg本州はまだまだ残暑厳しいですが、本州にお住まいの皆様、どうぞお体ご自愛ください!(また、雨が降り続いているようですが、どうぞ皆様警報にご注意ください。)そして北海道にお住まいの皆さま、段々と気温も下がってまいりましたが、風邪をひかれませんようご注意を(>_<) ブロ担のきままな旅日記♪ 及び あとがきをご覧くださいました皆様、最後までおつきあいくださいまして、どうもありがとうございました~♪ おまけに想い出の画像1枚UPしてみました☆ ←大きいとアラが目立ちますので、小さくUPします(笑)

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
by takimotokan | 2007-09-18 16:31