夜の登別温泉での出会い。

こんばんは!ブログ担当です。今日はもう一つ更新を(^^♪ 
おとついの仕事帰りだったかな?家路へとつく途中で、顔見知りと遭遇!
e0037129_1833511.jpg
一番右で、キュート(?!)な笑顔を見せてくれているのが、クマ牧場で働く健太くん。
もしかして、あれ??この顔見たことあるぞ??と思った方もいるかもしれませんが、健太は、過日に紹介した中京テレビさんの 『旅はパノラマ』で登別温泉をご紹介いただいた際に、クマ牧場で杉浦太陽くんと共演を果たした人!!なんです♪ またいつ、どの番組に出るかどうかわかりませんので要チェックです♪(笑)

そして、真ん中が「御やど 清水屋」さんの岩井くん。偶然にも通りかかったところを、呼び止めて一緒に入ってもらっちゃいました(笑)

そしてそして、左手が田村さん!初対面でしたが、気さくにお話してくれました(^^♪ 田村さんは登別出身で、今はなんと!沖縄でラーメン店「追風丸(はやてまる) 北谷店」の店長さんを務めているんだそう。北海道ラーメンを沖縄で広めておられるすごい人でした!沖縄に行かれた方は是非、お立ち寄りください(^_-)☆ 私もいつか、お邪魔できたらいいなーと思います。

そんなこんなで、偶然にも登別温泉で同じ時間に同じ場所で遭遇したネ記念!で、写真を撮らせていただいてしまいました。(もちろん、使用許可済みですw)


私ごとではありますが、実は沖縄大好きなブログ担当。会社のお友達と、高校の同級生と、そして母と、3回お邪魔したことがあります(*^_^*) 先日の旅から戻ってきて3日。なんだか、なぜか「沖縄」に関連することが偶然にも多いんですよね。(「沖縄の歩き方」という見本誌をいただいたり、沖縄泡盛コーラチューハイに出会ったり・・・。)これは、行ってらっしゃい!ってことかな???なんて(笑)現実はしばらく連休は無理そうです・・・;お仕事頑張りまーす!!

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
Commented by メガネ男子 at 2007-09-22 18:43 x
クマ牧場と沖縄のラーメン店はいいにしても、同業他社さんを紹介するとはさすがブロ担さんです。「太っ腹!!」(笑)
(おっと、女性にはまずい表現。何と言ったら良いのかな。「素敵なウエスト!!」??・・汗)
皆で温泉街を盛上げて行こうと言う気持ちが現れていますよ。

ところで、我が地元商店街で年に一回(8月末)「沖縄宮古島物産展」(室蘭とは交流都市)を開催してますが、ご存知でしたか?
北海道ではなかなか食べられない物がずらりと並びますよ。今度、是非どうぞ。m(_ _)m
Commented by takimotokan at 2007-09-22 20:36
*メガネ男子さま、コメントありがとうございます!^^
まさしくブロ担は、太っ腹!・・・なので、まったく問題ありません!(笑)素敵なウエストにはほど遠いです・・・w(/_;)
活気ある魅力的な温泉街にするには、町ぐるみでの盛り上げが必要♪ですよね^^私にできることは限りあるかと思いますが、もっと宿泊先でも町でも楽しめるような温泉街になるといいなあと思います^^

ところで、「沖縄宮古島物産展」!!初めて知りました!!しかも、もう今年は終わっちゃったんですね~(/_;)(/_;)(/_;)来年は要チェックですね!食べ物ってのがまた魅力です(ハート)・・・おっと!!これだから素敵なウエストなんだ;;(笑)
by takimotokan | 2007-09-21 18:20 | Comments(2)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan