「秋にな~れば思い出す・・中秋の名月」。  (9/25)

こんにちは!ブログ担当です。3連休も終わりましたが、皆様どのようなお休みをお過ごしになられましたでしょうか?今日の登別温泉は、晴天ながらもたまに雨が降ったり・・・という天気雨が見受けられました。そんな今日は、「中秋の名月」の日だそうですね。
e0037129_16414199.jpg
そもそも「中秋の名月」とは旧暦8月15日のことで、、空気が乾燥して月が鮮やかに見え、かつ、湿度も低く夜でもそれほど寒くないため、観月に最も良い時節なんだとか。今年は今日がその「中秋の名月」。今夜は露天風呂から、キレイな月が見れるといいですネ^^e0037129_1642325.jpg

当館の大浴場入口前にも、すすきやホオズキなどがディスプレーされ、いい感じです!!素敵に花を活けてくれていたのは、客室の神成マネージャー。笑顔がまた素敵です!個数限定となりますが、おまんじゅうも振舞われるそうですよ^^皆さん、今日は夜空を見上げて月見酒!なんていかがでしょうか?(*^_^*)

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
Commented by メガネ男子 at 2007-09-25 18:51 x
ブロ担さん、スキンのバックの色で苦労してるみたいですね。
納得するまでいろいろ試して、秋の雰囲気を出してください。こちらはワイドショーのコメンテーターみたいなモンですから、余り気にしないでねェ~。(笑)

さあ、暖かいお風呂が有り難くなる季節に突入です。紅葉や雪の中の露天風呂は「日本人で超よかったなぁ~!」と感じるひと時ですよね。ξε=(´Д`;)ξ (月見酒!?いいですねェ~)
よって、温泉を提供する方々の責任は重大です。(そんな大袈裟な!って、ツッコミ入れないように)笑
Commented by kokoko1965 at 2007-09-25 19:19
いよいよ 本格的に秋の装いですね。
ホテル業は 一般の人よりも 早く 強く 季節感を感じるんでしょうね!  ポチ!
Commented by takimotokan at 2007-09-25 19:54
*メガネ男子さま、コメントありがとうございます!
スキン・・・月が出ているものがないかな?と思いましたが、残念賞でしたので、せめて夜を連想させるこちらのバージョンにしてみました♪時間があったら・、自分でもデザインしてみたいものなんですけどね~;・・なんて言い訳ですね(汗)

そうそう!これからは本当にお風呂が恋しくなる季節です☆当館では有料ではありますが、露天風呂でお酒も嗜めてしまえるのが「テレビで見た憧れのシーンです^^」なんて、たまにお喜びの声をいただいております♪・・・・でも、お酒の量はほどほどに♪です(笑)
Commented by takimotokan at 2007-09-25 19:56
*kokoko1965さま、コメントありがとうございます!
本当にもう、当地はまさしく「秋」!な気温になってきましたよ~。なんだか秋はちょっとだけ、淋しい感じもしますよね。でも、これからも元気に頑張りますので応援宜しくお願いいたしますヽ(^o^)丿

応援ポチ☆返し!
Commented by 花子 at 2007-09-26 11:32 x
小樽から花子です
横顔の素敵なかたですね。
お花に負けていません。
和服姿で花を生けるというところに日本の文化を感じます。
Commented by takimotokan at 2007-09-26 13:59
*花子さん、コメントありがとうございます!
着物で花を活ける・・・いいですよね!その技、私もほしいです。。

本日は小樽ですか!今日も天気が良くって、お客様もいい旅行になるでしょうね~(^^♪ 今日も元気に発車オーライ♪ 頑張ってくださいませo(*^_^*)o 私もお仕事、頑張りまーす!
by takimotokan | 2007-09-25 16:43 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(6)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan