登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

「中秋の名月」、登別温泉の空に。

e0037129_129022.jpgこんにちは!ブログ担当です。昨日の「中秋の名月」、皆様ご覧になられましたか?私も帰宅の際、すごくキレイな月を見ることができましたよー(*^_^*)携帯で撮った画像なのでやはりそれなりですが、一応撮れるものですね(笑)雲の感じなども良くって、なかなか風情がありました。

こちらの空と月を見て、中学時代に聞いていた歌をふと思い出しました。見るシーンなどによって、頭や心に流れてくる歌ってありませんか?何十年経っても忘れない歌ってすごいですよね。たきもとの昔のCMソング、ふきのとうさんの『白い帆をあげて』も、当館滝の前で撮影されているご家族なんかを見ると私の頭の中に流れる曲です。


★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-09-26 12:27 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(2)
Commented by メガネ男子 at 2007-09-26 20:25 x
のりえ様、まい様、あきこ様のお顔がチラ付いて「中秋の名月」に気の利いたコメントが書き込めません。(汗)
しかも、ブロ担さんに「米チェン」などと、お“シャレ”に決められちゃってるし・・。(大汗)
オッ!月つながりでやっと思い“月”ました。(笑) 吉田拓郎の「旅の宿」、これです。ブロ担さんの世代は知らないかもね。
一度じっくり聞いて欲しい曲です。第一滝本館さんの館内BGMにも使えるくらいですよ。♪ヾ( ̄0 ̄ )ノ♪♪
Commented by takimotokan at 2007-09-28 18:40
*メガネ男子さま、中秋の名月にもコメントありがとうございます~♪ミス北海道米さんへのコメントで、こちらにコメントはなしよ♪になっちゃったかと思いましたー(/_;) なんて(笑)
吉田拓郎さんの「旅の宿」、あいにく存じ上げない・・・です・・・多分。<(_ _)>聞いたら、あ!!これか~!と思う曲でしょうか??
機会があったら是非聞いてみたいと思います☆