登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

takimoto.exblog.jp

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

★ミス北海道米さん大人気♪ ・・・につき第2段!

こんばんは!ブログ担当です。先日ご来館くださった「ミス北海道米」の皆さん♪ 皆さまからの反響もさすがでございました!(*^_^*) なんといつもより、訪問者数が50名様ほど多いではありませんか!!さすが、ミス北海道米さんです。・・・ということで、皆様のご期待にお応えして、もう1枚別の場所でお願いしたショットをUPさせていただきたいと思います(笑) やっぱり、おキレイですね~♪ 華があります! こちらは、本館のエレベーター前で撮影させていただきました。
e0037129_19182816.jpg
10月からは北島三郎さん&ミス北海道米さんの新たなCMもスタートするそうですヨ(^^♪
「うまいことになってきた!北海道米新米キャンペーン」で、豪華な賞品が当たるチャンスもあるそうです☆これからも北海道米とミス北海道米さん、要チェックです!

そして余談ですが、改めて画像をUPさせていただいて気付いた点が一つ・・・。皆さん、手は左手を上にされていますよね。私が入社してフロントに配属された際、先輩に教えていただいたことを思い出しました。日本人の多くは利き手が右手で、それを隠すように左手を上に添える。これは、【利き手を隠す=あなたに敵意はありませんよ。(心を開いていますよ。)】という意味合い的なものがあるとか。(逆に、利き手が上ならお客様が困っていたときすぐに手を差し出せる、という考えもあるそうなので、「正解」はないのかもしれませんが・・・。)私はいまだに、お客様の前に出る際は左手を上!という先輩の教えを守っています^^

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
Commented by 花子 at 2007-09-28 22:14 x
とても、美しいです
立ってるだけで華があります。
すごく勉強になりました。
人に見られる職業の女性(人)はこうでなくてはいけません。
制服をキチンと着こなして、姿勢を正して・・・
ココロ入れ替えます(笑)
Commented by takimotokan at 2007-09-29 16:41
*花子さま、コメントありがとうございます!
本当に花がありますよね~(*^_^*)制服をキチンと着こなして、姿勢を正して・・・・良い教訓のお言葉、ありがとうございます!!私もお客様の前に立つ機会もありますので、ココロ入れ替えなくては!(>_< )
Commented by メガネ男子 at 2007-09-29 18:47 x
「訪問者数が50名様ほど多いではありませんか!」って?いやいや、繋がりにくい時が一時あったので、訪問しようとした人も含めるともっと居たんじゃないですか。└(`O´)┘

そして右手左手うんぬんのお話ですが、私も新入社員の頃の接客講習を思い出しました・・なんて、遠い目をしている私がいます(笑)←どこかで聞いたような見たような。ε> (^m^ )  
by takimotokan | 2007-09-28 19:19 | Comments(3)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan