大湯沼川がまた変色@天然の足湯がおすすめ!

こんにちは!ブログ担当です。週末、皆様いかがお過ごしですか?登別温泉は近頃では平均最高気温も17~18度と、体感する風も冷たくなってきており、だんだんと温泉が恋しい季節といった感じ!ご来泉の際は、長袖やカーディガン、ジャケットなど、暖かい服装をおすすめいたします。特に、夜は結構冷え込みますよ~!でも、お泊りの方はそんなちょっと寒いくらいの中でも、半天を着て温泉街に繰り出す♪・・・なんてのもオツだったりすると思うんですが^^ 冷えた体を温めるには当館の「熱の湯」が最高!こちらに浸かれば、もうしばらくは体ポッカポカですよ!それでも、風邪には十分にご注意くださいネ。(そんなブロ担はちょっと風邪ぎみデス(--;)
e0037129_176422.jpg
そんな今日、また「大湯沼川」がいつもと違う色だったのが目につきました。以前も記事にさせていただいたことがありますが、また恐らく「大湯沼の大正地獄」で泥湯が噴出しているんだと思います。今日の灰色具合もなかなかスゴイ!これはもう「天然の足湯」も、すっごくいい感じな予感~♪足をつけているだけで、芯からポカポカすごく温まりそうです!(ご利用の際は、ハンドタオルをどうぞご持参あれ!)

登別温泉の紅葉のピークは例年10月中旬~11月上旬です♪ 紅葉と登別温泉ならではの絶景がお楽しみいただける登別温泉。是非、紅葉を楽しみながらの足湯、そして温泉巡りをどうぞお楽しみくださいヽ(^o^)丿

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
Commented by kokoko1965 at 2007-09-29 17:16
滝本館さんに 入湯税を 払わなくてもいいんですか?
なんて事は無い・・・ですよね!
ポチ!
Commented by takimotokan at 2007-09-29 17:20
*kokoko1965さま、早速のコメントありがとうございます☆
もちろん、「天然の足湯」は無料です♪ 入湯税もかかりませんよ~♪(かかったら、嫌ですねw) 今度是非、足湯の様子もレポートしてきたいと思います!(^^)! 紅葉の季節にパチリ!といきたいですね☆

応援ポチ!返し^^
Commented by メガネ男子 at 2007-09-29 18:25 x
これぞ「ヌプルペツ」=「白く濁った川・色の濃い川」ですね。(←ブロ担さんの受け売り知識)(-_-;)ヾ
でも不思議に思うのは、川底近くの植物は硫黄分が強くても何ともないんですかね?長い年月で免疫みたいのが出来たとか?

ところで、ブロ担さんの風邪は鼻から?それとも喉から?私の場合は鼻からで、ひどい時は両方の鼻の穴にティッシュ詰めて極めて悲惨な状態でございます。ε=(・οο・;)
Commented by 花子 at 2007-09-30 16:53 x
あ・・・この川「大湯沼川」ですか!
ずっと「クスリサンベツ」かと・・・勘違いしていました。
ありがとうございます。
ワタシは3連休です。
ダラダラダラダラで、あっと言う間に休みが終わってしまいそうです。
風邪、お大事に!

今度の仕事では今年初のくだもの狩りに行きます!
仕事だけど・・・たのしみ~
Commented by takimotokan at 2007-09-30 21:32
*メガネ男子さま、コメントありがとうございます!
地獄谷などは硫黄分が多く浮遊しているそうなんですが、やっぱりそういったものにも強い樹木などが多いらしいんですよ!(へぇへぇへぇ!・・・・古いでしょうか?w)

私の風邪は○痢から・・・おっと!失礼しました(-_-;)お腹がなんだか弱い私です(笑) あなたの風邪に狙~いをきめて♪と某CMを思い出してしまいました!メガネ男子さまも、どうぞお風邪にご注意くださいませ★
Commented by takimotokan at 2007-09-30 21:36
*花子さま、コメントありがとうございます!
3連休、いいですね(^^♪お疲れ様でございます☆ゆっくり長旅の疲れを癒してくださいませ☆
次のお仕事はくだもの狩りですk!いいですね~♪ 私、くだもの狩りというくだもの狩り(?)は未体験者です。。。そういわれてみれば、室蘭・登別付近には、土地柄か、そういった体験ができるところがないような・・??あったらいいのにな~♪・・・なんて、ないものねだりですね(汗)

ちなみに、花子さまにコメントいただいて「ハッ!」としました・・・
大湯沼川・・・クスリサンベツ川・・・登別川・・・境目がありますよね(-_-;)もしかして、私が画像UPしているところはすでに、大湯沼川ではなく、クスリサンベツ川に当るのかも・・・(-_-;))))

明日にでも、詳しい者に確認してみたいと思います!
by takimotokan | 2007-09-29 17:13 | Comments(6)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan