先取り!登別温泉 紅葉画像UP♪ vol.1   (10/5)

こんにちは!ブログ担当です。向こう側で雨雲がゴロゴロと雷の音を鳴らしているのが聞こえつつも、今日も登別温泉は秋晴れ!・・・ということで、またプラリと当館裏までプチ散歩に出かけ、ちょっと早い紅葉の様子をチェックしてまいりました。
早くも赤い「ヤマウルシ」が色づいており、いい感じ!地獄谷の奥側はまだちょっとしか紅葉が確認できませんが、これからがまた楽しみな状況ですヨ^^ 登別温泉へお越しの際は、是非地獄谷周辺の秋の散歩をお楽しみください!(もちろん、第一滝本館の男性大浴場からもこの素晴らしい景色がご覧いただけます!)
★画像をポチっと押すと、大きい画像でご覧いただけます。
e0037129_17225945.jpg

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
Commented by がじょうくん at 2007-10-05 17:36 x
いつも楽しく拝見しています。旅館の季節感や活気の伝わってくるいいブログですね。書くことを探すのも大変でしょうが、気長に続けてください。
今日のブログですが、いい景色を堪能させていただきました。私にとって登別は12年間暮らした、第二の故郷で今でも好きな場所ですが、日々の生活の中では、ゆっくり景色を眺めるなんてほとんどありませんでした。
そういった心のゆとりって大事ですよね。
Commented by メガネ男子 at 2007-10-05 18:43 x
スキンを変えたんですか、カメラを変えたんですか?やっぱり風景は大きい画像が良いですね。(ワワワッ!ブロ担さん含め女性もデカ画面が良いに決まってますって!。。汗)
おおっ~!「ヤマウルシ」ですね。懐かしいです。小さい頃、山で転げまわって遊んでて「ヤマウルシ」を触ってしまい、悲惨な目に遭ったものです。ヽ(>。<)ノ
触るところが全てカブレてカユカユになる訳ですから、それはもうひどいひどい。ブロ担さん、春・夏の「ヤマウルシ」は特に気をつけてくださいね。(・ω・;)
Commented by takimotokan at 2007-10-05 20:12
*がじょうくんさま、はじめまして!コメントありがとうございます。
そして、いつもご覧くださっておりますとのこと、ありがたき幸せ。重ねて御礼申しあげます!(*^_^*)
「いいブログ」なんて身にあまるお言葉、本当に嬉しく思います!ご覧くださる方がいらっしゃること、コメントを入れて応援してくださる方がいらっしゃること、本当に嬉しくって士気も上がります!これからものほほーんとブログ続けていきたいと思いますので、末永くご愛顧の程宜しくお願いいたします!^^
がじょうくん様にとっては、登別が第二の故郷とのこと。また、是非かえってきてくださいね!そして、時にはゆっくりと景色を眺めてみていただけたら、この登別の地も喜ぶことでしょう^^ がじょうくん様のおかえりを心よりお待ちしております!
Commented by takimotokan at 2007-10-05 20:18
*メガネ男子さま、コメントありがとうございます☆
ふっふっふー(笑)←あやしいですねw スキンもカメラも変えておりませんのです♪ ただちょっと、景色をもっと良く見ていただけたら嬉しいな~と思いまして、画像を小さくせずにUPさせていただきました(*^_^*) でも、ブロ担のアップ画像は相当厳しいです・・・(笑)リクエストにお応えできず、申し訳ございません(^^ゞ

ヤマウルシ、そういえば母も昔、母恋の山に「たけのこ取り」(ささのこ取り?)に行って、見るも無残なすごい状態になっておりました(笑)私は未体験ながら、できることなら経験したくないデス^_^;
メガネ男子さまもどうぞ、お気をつけください~^^
by takimotokan | 2007-10-05 17:20 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(4)