登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

元気が出ちゃった贈り物(*^_^*) Cana Storyと揚げにんにく!

こんばんは!ブログ担当です。皆さん、3連休いかがお過ごしでしたか?ブログ担当の私は、高校の時の同級生と、前々からお約束していた札幌へのプチ旅に出かけてまいりました!美味しいゴハンを食べて、そして飲んで、お決まりは温泉でま~ったり♪ 実は、札幌に出かけたらいつも行く温泉があるんですヨ。「加水・加温・循環・・なんたら」と表記されており、(正直なところ;)お世辞にも質的には良い温泉とはいえないのかもしれませんが、大きな湯船で足を伸ばして入れるお風呂はやっぱり魅力!女性には嬉しい設備も充実していたりで、私にとっては本当にのんびりできるところなんです。

こちらに行ったのは、気付けば半年近くぶり!自分へのご褒美として、お肌が乾燥する季節を前にリフレッシュ♪と思って「全身あかすり&リンパマッサージ」をしてもらったのがよろしくなかったのか、久々にゆっくりしすぎたのがよろしくなかったのか・・・なんと昨日は全身ジンマシンにみまわれてしまいました(;_;ウウウ。見るだけでサブイボ(鳥肌?w)が出て、気付けば喉も痛いし、具合まで悪くなってしまい、急遽お休みをいただくことに。。。(-_-;)天国から一転、地獄に陥ってしまいました(爆)気を緩めすぎてはダメですね。大反省です。


・・・とまた、ブロ担の気ままなのほほーん日記となってしまいましたが、そんな具合の悪さをも吹き飛ばす嬉しいことがありました♪ なんと、いつもこちらのブログにも遊びにきてくださる「石狩市民ロック」さんが忙しいお時間の合間をぬって、泊まりに来てくれていたんです(#^.^#)ありがとうございます☆ ごゆっくりお過ごしいただけておりましたら本当に嬉しく思います^^ あいにく、そんなこんなでご挨拶が出来かねてしまったのが本当に残念この上ありません。

恐縮ながら、嬉しいお土産をお届けいただきました^^ 石狩市民ロックさんが誇る、「石狩市」の注目のお酒「Cana Story」と、ロックさんが紹介されていて興味深々だった「揚げにんにく」♪ 本当に嬉しくって、具合悪さもふっとびそうです~(笑)
e0037129_2235353.gif
「Cana Story」のキャッチコピーは、「シアワセ カナウ ピンクノ発泡酒。」藤女子大学+日本地麦酒工房のコラボレーションで、味・ラベル・ネーミングを共同で開発されたというこちらの商品。商品イメージの構想や最終試飲会は、石狩市厚田区の「~恋人の聖地~厚田公園展望台」で行われたそうですヨ。こちらにはカップルたちが願い(鍵)をかけることができる「錠前フェンス」が設置されているそう!みなさーん、そんな石狩に是非出かけてみませんか!?そして是非、大切な方と鍵を持参して二人の想いを鍵に託してみては(#^.^#)♪ 「Cana Story」は、ピンク色のまるでシャンパンのようなかわいいお色!女性のツボをつきまくりです♪ 男性のみなさーん、大切な方との特別な乾杯にこれ!用意しちゃったら、女性はイ・チ・コ・ロ^^かもしれませんヨ☆(笑)

石狩市民ロックさん、この場を借りてご宿泊いただきました御礼とお心遣いに心から御礼を!
本当にありがとうございました(^3^)-☆

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-10-09 22:25 | Comments(14)
Commented by がじょうくん at 2007-10-09 23:09 x
お帰りなさいませ~ご主人様。(ちょっと悪ノリしすぎですね、失礼しました。)
楽しい旅行で何よりでしたね。うらやましい。私など盆も正月もまったくいつもと変わらぬ一日です。このブログで旅行の気分を味わってはいますけど。
それと季節の変り目ですので、お体を大切に。と言うか調子を崩したと言う話ですので、手遅れ、、かな。
仕事もブログの方も、ご無理をなさらずに。

Commented by こばこば at 2007-10-10 00:13 x
お帰りなさい。

先週末はこちらにも珍客が二人ほど
いらっしゃってました。
どうしても日曜日には早く帰らねばならないという
「男」の事情でワイン祭りには行けませんでしたが、
新得そばを食して、ご満悦で帰ったようで。
残念ながら、ブロ担様のリクエストには
お応えできませんでしたが(我が家みんなシャイなので…)


来年はブロ担様含めての皆様の御来宅、
家族一同心より(?)お待ち致しております。
Commented by 花子 at 2007-10-10 05:47 x
おはようございます!
ワタシも風邪薬を飲み飲み、仕事してます・・・
あったかい温泉に入って療養してね
札幌はいかがでしたか?
寒かったのでは・・・

シアワセカナウ カナストーリー
うふふ
おいしい?かわいい?きれい?
感想をまってます!

ロックさん・・・
ワタシも、まってます(笑)

これから3泊してきます
Commented by メガネ男子 at 2007-10-10 18:18 x
ブロ担さんのツボかどうかは分かりませんが、たぶんイ・チ・コ・ロです。(笑)

まず「なんと昨日は全身ジンマシンにみまわれてしまいました」
↑これは、「当館のアトピーやじんましんにも効果的な『美人の湯』で即完治いたしましたぁ。さすがで~す!」というオチで、めでたし、めでたし。ε> (^m^ ) プッ!

つぎ「天国から一転、地獄に陥ってしまいました」
↑これは、「地獄谷が生活の場だけに、地獄に陥り故郷に帰った気分で~す。リフレッシュ!」というオチで、めでたし、めでたし。ε>ε> (^m^ ) プップッ!

またスキがあったらイジリまくるので、お気を付けあそばせ!!(笑)

ゲッ!お土産!?しかもビール!?(ジェラシー・・みたいな)
Commented by kokoko1965 at 2007-10-10 20:04
ピンクの発泡酒・・・ それだけで そそられますよね!
是非飲んでみたい!ぽち!
Commented by takimotokan at 2007-10-10 20:18
*がじょうくん様、コメントありがとうございます!ご主人さまです!なんて(笑)
お気遣いのメッセージ、ありがとうございます(/_;) おかげさまで、喉はちょっとまだ痛いですが、なんとかジンマシンは完全完治いたしました♪ 
がじょうくん様はお盆もお正月もいつもと変わらぬ1日とのこと・・・ご多忙でお休み取れない状況なのでしょうか(;_;) がじょうくん様こそ、お体壊されませんよう、どうぞお体ご自愛くださいネ。2・3時間でも休息の時間が取れたら、近所の銭湯を利用してみるだけでも、リフレッシュできたりするかと思いますヨ^^ 是非、たまにはいつもと違う時間を過ごしてみてくださいね☆

(・・・なんて言っておきながら、寒くなると冬眠してしまいそうなブログ担当ですw)
Commented by takimotokan at 2007-10-10 20:22
*こばこば、コメントありがとう!
「男」の事情でワイン祭りには・・・ん??男の事情ってなんなんだろう・・・(?_?)まったく予測がつきませぬ。ミスターに聞いたら教えてくれるかな?
ミスターも美味しいお土産を買ってきてくれたんですヨ^^いつもお世話になっているので・・・って^^

(↑お湯を注ぐと飲めるインスタントコーヒーをブロ担のところからもっていく代償らしいw)

いつか、こばこばのシャイなファミリーにもお会いできる日を楽しみに♪
Commented by takimotokan at 2007-10-10 20:26
*花子さま、コメントありがとうございます!
おはようございます!・・・ってとっても爽やか~♪ ですが、よく見ると時間がぁぁぁ(゜o゜)ナントモハヤイ。。。

ガイドさんの朝はべらぼうに早いんですね;朝がとっても弱い私にとっては、なんともリスペクトでございます。。。お疲れ様でございます!<(_ _)>

今日はもうお仕事を終えて、のんびり過されているでしょうか?(#^.^#)花子さんもお風邪ですか;どうぞお大事になさってくださいね。

そして、石狩へ行った際は「Cana story」で運転手さんと乾杯なんぞいかがでしょうか♪(ほどほどに♪w)
Commented by takimotokan at 2007-10-10 20:30
*ビール党?のメガネ男子さま、コメントありがとうございます!!
なんともウマイですね!!おーい山田くん、座布団3枚!!(・・・っと、私の方はイマイチですねw)

「美人の湯」たしかに!!私もちょっと、うちのお風呂に入ってたら、もっと早く治ってたかもしれないな~なんて考えておりました。でも・・・あれだけ体が水玉模様の人がお風呂に入っていたら・・・お客様ドンビキ間違いなしです(~_~;)(爆)
Commented by takimotokan at 2007-10-10 20:33
*kokoko1965さま、コメントありがとうございます!
石狩市民ロックさんの愛のこもったお土産♪「Cana Story」。お家の完成祝いの乾杯には打ってつけ!!だと思いますヨ~♪ おまけにkokoko1965さん作のシャンパングラスなんて付いていたら、もう1件注文が入るかも!?(#^.^#)なんて♪

応援☆ポチ!
Commented by 石狩市民ロック at 2007-10-11 14:26 x
ブログ担当さん!

会えなくて、ざんねーん!
なので、また行かねばならなくなった(笑)
これ、作戦??うますぎ(笑)次回は「犬OK部屋」^^

カナストーリー、いい感じに紹介してくださって・・。
ありがとうございます。色がきれいなので、
お祝いや、プレゼントにいいビール(正確には発泡酒)です。


あららー花子ちゃん、こんにちは^^
仕事終わったら、私の仕事が待ってるからね(笑)

Commented at 2007-10-11 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takimotokan at 2007-10-11 21:27
*石狩市民ロックさん、コメントありがとうございます~☆
そして、重ねて心から御礼を!<(_ _)> 色々と本当にありがとうございました☆ お会いできなかったのは作戦です!・・・なんてウソです(笑)でも、またの機会にお会いできる日を本当に心から楽しみに仕事に励みたいと思います!(#^.^#)

Cana Story、実はまだ大切に温存(正しくは冷蔵w)させていただいているんですよ♪ ブログでも登場している飲み仲間(?)岡さんと
中島さんと美味しくいただきたいなー♪と機会を楽しみにしているところです☆ 実はもうすぐ(嬉しいような嬉しくないような・・・の)誕生日なんです!今年はこれでシアワセな乾杯ができそうです♪本当にありがとうございます!

石狩市民ロックさん!!なんと、花子さんともお知り合いでございましたか☆(^_^)/ビックリしました~☆しかも、お仕事つながりですか!今後、ロックさんのブログに花子さん登場! はたまた、花子さんのブログにロックさん登場!なんて日がくるでしょうか??楽しみにしております☆
Commented by takimotokan at 2007-10-11 21:33
*石狩市民ロックさまへ再び(笑)
ご宿泊のご感想もお寄せくださいまして、誠にありがとうございます!大浴場では睡眠もお楽しみいただけましたようで、嬉しいです♪寝湯、たしかにかなーりリラックスしてしまうスペースですよね。お試し入浴の時は、ひょこっと浮いてしまういくつかの島が気になる私です・・・(笑)

露天に行く際の敷物、痛かったとのご指摘、ありがとうございます!そして、失礼いたしました・・・<(_ _)> あいにくまだ確認はできていないのですが、滑り止め防止対策のためのものだと私は思うのですが、何かもっと適切なものがないかどうか、確認してみたいと思います!貴重なご意見に、心から感謝いたします☆