人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

ブログ担当のきまま日記♪ 紅葉レポ予告!(+雑談) 

こんばんは!ブログ担当です。こんな夜中に失礼します<(_ _)>
個人的なことで失礼しますが、明日はわたくしお休みなんです♪ なもので、ちょっと夜更かししています。(といっても、ご心配無用!もちろんこの今のカキコミは職場ではありませんよ^^ ちゃんと私のお部屋にもMYパソコンがあるのです☆)

明日は久々に室蘭の実家に帰ろうかと思っています!そして、あわよくば登別周辺の紅葉の様子を激写してきたいと思いますので、月曜日以降の更新もどうぞお楽しみに(*^_^*)
出発が夜にならないことを祈っていてください。。。(笑)


ところで、全然「第一滝本館」や「登別温泉」に関する話題ではなくって申し訳ないですが、ちょっと今日は「ブログ」関連ネタを。勉強と興味といった観点から、今日はいつもあまり見ないようなどなたかの「ブログ」を覗いてみようと思って、ネットサーフィンしてみました。
ブログって本当に沢山ありますね~!芸能人の方もかなりブログされています。有名なところで、書籍化もされている真鍋かおりさんのブログや、「しょこたん」こと中川翔子さんや若槻千夏さんのブログの注目度がとっても高いようですね。TVなどで見る姿とはまた違った”裏側”的というか、普通知りえないプライベート感がまたいいんでしょうね。

そんな中、男性陣で群を抜いて話題となっているのが元プロボクサーで現在はタレントとして活躍中の竹原慎二さんのブログ、その名も「竹原慎二はブタっ鼻」

画像+簡潔な文章で構成されているのですが、簡潔なのになんだかもおもしろい!そして、ブログの最後のとっても男気ある〆言葉、「じゃあの。」がなんともツボです(笑)


私も今度から北海道弁を取り入れて、「したっけ!」で〆ようかな・・・なんて(笑)
皆さんのお気に入りのブログがありましたら、よろしければ教えてくださいね!^^



そしてブログではありませんが、すでにかなり前から話題になっている「脳内メーカー」ネタをおまけ。こちらのサイトは、自分の名前を入力してポチッとすると、その人の脳内(?)が見れるというもの。みなさん、やってみました??ブログ担当の脳内はこんな感じでした・・・うーん、”嘘”はさておき、明日の休みを前にして”休”と”遊”が多いのはなんとも・・・(笑)
※姓名の間にスペースを入れたり、ヒラガナにしてみたりで結果は変わるそうです。
(ちなみにブロ担の本名で試してみたところ、ブワーっと”働”が並び、その中に8つだけ”夢”がありました・・・(^_^;) まだお試しされていない方は、どうぞお試しあれ!(また違った結果が出る「脳内分析メーカー」もあり。こちらは、目や口からも言葉が出てくるパターンがあるようですw)
ブログ担当のきまま日記♪ 紅葉レポ予告!(+雑談) _e0037129_2325978.gif
※ここのところ「ブロ担のきまま日記」が多目ですが、決してネタ切れではありません!(笑)これからも、色々な記事をUPさせていただきたいと思いますので、ご期待ください♪ 
それでは皆さん、良い日曜日を!

★人気blogランキング★ブロ担の”喜”が増えるよう、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
by takimotokan | 2007-10-14 01:20