登別温泉、紅葉のピーク期に突入♪ 

こんばんは!ブログ担当です。今日も寒いですね~!今日の登別温泉は残念ながらの曇り空。(たまーに青空が出てくる程度といった天気でした。)気温も10度ちょっとと、寒がりのブロ担はすでに毎日ストーブ愛用です。

そんな今日この頃、登別温泉を囲む原生林も秋色本番!といった感じになってまいりました!
・・・ということで、今日こそは地獄谷の紅葉の画像を♪・・・と思っていたのですが、正直なところ風邪がまだ完治しておらず、この寒空の下に地獄谷に向かう勇気が出ませんでした・・・すぐ裏手ですのにね;ごめんなさい<(_ _)>明日の予報は晴れマーク!明日、期待していてくださいね(*^_^*)

そんなこんなで、今日は昨年同時期にプロのカメラマンさんに撮っていただいた「男性露天風呂からの紅葉の様子」をお届けさせていただきます^^ やっぱりさすがですよね!こんな素晴らしい紅葉を愛でながらの入浴を楽しめるなんて、お客様が羨ましいデス♪
e0037129_18135384.jpg
(実は、先日私も男性露天風呂の裏側からソーっと写真を撮りに行ってみたのですが・・・沢山のお客様の楽しそうな声がワイワイ聞こえてきたもので、お邪魔はできず断念した次第です。)

新緑の季節は清々しく、紅葉の時季の景色は芸術に溢れ、冬の雪景色には温泉情緒たっぷりの風景が広がる露天風呂。いやはや、本当に癒されること間違いなしです!特に寒さが身にしみるこの秋冬は、温泉がなんとも恋しい季節ですよね。ウ~!私も癒されたい~(笑)

058.gif登別温泉の紅葉スポット情報は、こちらをご覧ください!

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
Commented by くにゃ子 at 2007-10-23 19:42 x
紅葉素敵ですね。(*^_^*)
来月 上旬にお邪魔するのですが… 


クスン(/_;) 紅葉終わってますよね。

温泉三昧してやる~♪  
Commented by kokoko1965 at 2007-10-23 19:52
温泉入りた~い!
第一滝本館の===露天風呂===に===!
ぽち!
Commented by メガネ男子 at 2007-10-23 19:57 x
あらまあ~。まだ風邪が完治してないんですか?大変ですね。では、最近の私の風邪撃退法を伝授しましょう。(笑)
①パジャマと下着を一揃え枕元に準備します。②タオルを一枚背中に入れてから布団に入ります。③もうこれ以上出ないという位タップリ汗をかいて、全~部着替えます。④たぶん翌朝はスッキリ起きられます。(水分の補給も忘れずに・・)汗汗

話は変わって、以前「♪岐阜からお越しのお客様♪大浴場入口で風呂あがりバージョン」がありましたよね。
今度は「♪○○からお越しのお客様♪露天風呂で入浴中バージョン」に挑戦して下さい。(全員立ち上がっても、外の紅葉を見ている風にすればOKです)
「お!私の尻でもいいかな?!いいとも!!」などと、Gentlemanなジョークをシブくカマして頂ける筈です。(笑)
Commented by tomukun at 2007-10-23 21:12 x
こんばんわ~~いつもお邪魔しています。
 昨晩だったと思いますが、「登別温泉・・地獄谷」などを放映していました・・・特に「大湯沼」や「天然足湯」も・・・川のふちに丸太の腰掛が・・・貴女のブログ思い出して見ていました。
 今年は無理かも・・・来年の話で「歓迎鬼像」が笑うかもしれませんが、5月の連休にでも行こうかな・・と
Commented at 2007-10-23 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by がじょうくん at 2007-10-23 22:50 x
前回の登別温泉訪問時はゆもと登別(他社じゃないか!!)での本社の上司との夕食でしたが、ちょっと派閥抗争的なキナ臭さがあり、必死で見えないけん制ジャブをかわしながらの夕食で、とても食べた気がしなかった。

次回はぜひぜひ第一滝本館でゆっくりしたいと考える今日この頃。
でも本館でD膳は財布の方が寒くなりそうなので、老後の楽しみにしたいと思います。
Commented by takimotokan at 2007-10-24 17:52
*くにゃ子さま、はじめまして!コメントありがとうございます☆
来月上旬にお越しくださるとの事、ありがとうございます!重ねて御礼申しあげます(^_^)/

来月上旬、葉は今よりは落ちてしまうかと思いますが、来月上旬でもまだ紅葉がご覧いただけると思いますヨ♪是非、散策や温泉巡り、どうぞごゆっくりとご堪能くださいませ~^^

くにゃ子様のお越しを、心よりお待ちしております☆
Commented by takimotokan at 2007-10-24 17:53
*kokoko1965さま、コメントありがとうございます!
ブログからもわかりますが、kokoko1965さまは働きすぎですっ!是非、たまにはおもいきって連休をとって、温泉で疲れを取ってくださいね☆

北海道にお越しの際は、是非是非第一滝本館でお待ちしております♪
Commented by takimotokan at 2007-10-24 17:59
*メガネ男子さま、コメントありがとうございます!
風邪・・・今回のは長引く感じですね~;今は鼻風邪といったかんじでしょうか。まいっちゃいます(>_<)

風邪の撃退法、ご伝授ありがとうございます!

・・・でも・・・・ブロ担、パジャマ着ないで寝る派ですの。(#^.^#)イヤン(笑)
これが風邪の原因かしら;いくらタオルケットとお布団と毛布と3枚セットでも、そろそろパジャマ着て寝たほうがいいですね~;

話は変わって、今日も実は、露天風呂での紅葉画像を!と思って出向いてみたのですが、やはり時間帯的にお客様の声が聞こえてきて突撃は遠慮してしまいました。。。私、シャイなんです。なんて(笑)このコメントについてのクレームはお断りします・・・(苦笑)<(_ _)>
Commented by takimotokan at 2007-10-24 18:09
*tomukunさま、コメントありがとうございます!
いつもご覧くださっておりますとのこと、ありがとうございます~!(^^)!
TVで地獄谷や大湯沼が紹介がされていたとのこと・・・あらら。私、見逃してしまいました(>_<) 足湯、気持ち良さそうでしたでしょう~??すごくオススメです!私もたまには行ってみなければ☆です^^
いやはや、たきもとブログではなく、私のことを思い出してくれただなんて・・・光栄です♪ありがとうございます!

来年のお話で「歓迎鬼像」が笑うことなんぞ、ございません!^^ 是非是非、機会ができましたらtomukunさまの当館へのおかえりを、心よりお待ちいたしております!(^_^)/
Commented by takimotokan at 2007-10-24 18:13
*がじょうくん様、コメントありがとうございます!
前回のご来泉の際は、ゆもと登別さんご利用されたんですね♪温泉はいかがでしたでしょうか??あいにく私、同じ温泉にありながら残念なことに、まだゆもとさんは利用させていただいたことはなく・・・いつか利用させていただきたいな♪と思います^^
でも、折角の温泉旅行で「派閥抗争的なキナ臭さが・・・」とは、大変でしたね;お疲れ様でございました<(_ _)>
今度は是非、心も体も癒される温泉めぐりをお楽しみくださいませ♪

フフフ!(←怪しいですね;w)実は、昨日「本館ご宿泊」の新プランをホームページにUPさせていただきました☆只今、イチオシです!是非是非ご検討ください♪
by takimotokan | 2007-10-23 18:16 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(11)