登別温泉 【地獄谷】2007年 紅葉アルバム! Vol.4

こんばんは!ブログ担当です。昨日、更新の予告をしておりましたにもかかわらず、大変遅くなってしまいまして申し訳ございません!(楽しみにお待ちくださいました皆様、本当に申し訳ございません<(_ _)> 心よりお詫び申しあげます。。。)

遅くなってしまいましたものの、引き続き「地獄谷の紅葉の様子」、及び 「たきもとブログ」、ご愛顧(ご愛読??)いただけましたら幸いです(^^♪ どうぞよろしくお願いいたします~!それでは、早速に登別温泉 【地獄谷】 紅葉アルバム!UPさせていただきます☆


▼地獄谷の「鉄泉池」に向かう途中の散策路。総務部の河東リーダーが研修に来られた学生さんを地獄谷案内しておりました!昨日ご紹介した石川さんに引き続き、また知り合いと遭遇するとは!登別温泉、広いようで狭いです?!
e0037129_039776.jpg
▼その散策路から望む地獄谷と、その向こうに第一滝本館です♪ こうして写真で見ると、地獄谷の中に第一滝本館があるように見えますね!
e0037129_0415458.jpg
▼地獄谷の中には小高い山もいくつか。お墓のようにも見えちゃう石碑(?)には、それぞれに名称がかかれているのですが、これは「七色冨士?」・・・・かしら???うーん・・・違うかも?;
(ブロ担、目が悪くて確認できず・・・勉強不足で疑問系でごめんなさい<(_ _)> )
e0037129_0535195.jpg
▼その小高い山の向こう側のUPです♪ 紅葉の色合いがとってもキレイでした!個人的に、私は一番こちらの紅葉風景が好きかも(*^_^*)ちょっと夕陽があたっている感じがまたキレイです^^
e0037129_123270.jpg
勉強不足のブロ担が学ぶ 【地獄谷 豆知識】 ~登別・観光課さんのページより抜粋です~

地獄谷には15の地獄があり、名称は次のとおりです。
機銃地獄・鉛地獄・鉄砲地獄・大地獄・竜巻地獄・昭和地獄・不老泉・涙川虎地獄・釜地獄・オハツ地獄・大砲地獄・奥地獄・目の湯・乙女湯・湯の花畑
地獄谷を拠点として遊歩道が整備されていますので、地獄谷の中の鉄泉池や近くの大湯沼、奥の湯などを周遊し、大湯沼川では天然の足湯に浸かり森林浴をご体験下さい。

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/

★登別温泉 【地獄谷】 紅葉アルバム! Vol.5へジャンプ!
[PR]
Commented by メガネ男子 at 2007-10-26 18:16 x
ブロ担さん、撮影の時は「はい、チーズ!」とか「はい、ピース!」とか言ってるんですか?
このお二人のポーズからそんな気がします。もしそうだとしたら私の子供の頃からの合図ですから、続きますねェ~ホント。(v ^ー°) 
これに代わるモノってあるんでしょうか?(「はい、バター!」とか「3引く1は!」ってのは、なしですよ)。。(-”-;)ン~

ホホォ~!『地獄谷には15の地獄』ですか。「では地獄十五ヶ所めぐり、画像UPの旅にいってらっしゃい!!」 (“所さんの笑ってこらえて”風に・・)。。笑
Commented by kokoko1965 at 2007-10-26 21:58
ピースと地獄・・・?
これもまた 面白い 光景です!
ぽち。
Commented by takimotokan at 2007-10-26 22:20
*メガネ男子さま、コメントありがとうございます!
「ハイ、チーズ!」と言ったかもしれません(笑) (それか、ハイポーズ!?だったかな??)「ハイ!バター♪」とは決して言ってません・・・(笑)

ちなみに、韓国のお客様が写真を撮られる時、「キムチ」と言っていたことを聞いたことがあるような!?(ネタじゃないですよ!w)

『地獄谷には15の地獄』そうなんです!私もそこまでは熟知しておりませんでした;是非是非、メガネ男子さん!「地獄十五ヶ所めぐり、画像UPの旅にいってらっしゃ~い♪」 
(ちなみに、本当に過去にこの「所さんの笑ってこらえて」の取材が地獄谷でされているところがビンゴ!w)
Commented by takimotokan at 2007-10-26 22:21
*kokoko1965さん、コメントありがとうございます!
ピースと地獄・・・これまた上手いこと言いますね~!(^^)!
さすがです☆ここのところ忙しさに感けてコメントできておらず、ごめんなさい!(でも毎日応援ポチしてます♪)いつもアクセス本当にありがとうございます☆
Commented by ben at 2007-10-26 22:24 x
ブログ担当者さん 写真も文章も素晴らしい腕前で更新を楽しみに拝見させて頂いております。
二枚目の写真は東洋一の滝本館大浴場の男子浴場を写してますね、 実は担当者がカメラをかまえた位置は各報道関係者がTV.新聞用に撮影する場所ですよ。
 それは 007でジェームズ・ボンドが千歳飛行場で悪役に見つかり、第一滝本館に逃げ込み男子風呂に入っているのを、この場所から見つかり、追われて世界一のクマ牧場に逃げ込んだら、熊ががいい人と悪人を見分け悪役をやっつけ!!メデタシ・メデタシでEND.
 以前女将さんシリーズ「はるちゃん6」をフジTV系で全国に放映し
登別温泉を更に有名にし、今度は007で世界にPRするようですが二年前地獄谷で実現にむけ観光客に署名して頂き、署名簿は香川県に送りましたが、撮影の可否は不明です。  担当者に情報ありませんか?  実現すると良いですが。
Commented by takimotokan at 2007-10-26 23:50
*ben様、コメントありがとうございます!
写真も文章も素晴らしいなど・・・大変恐縮ながら、ありがたき幸せ(>_<)どうもありがとうございます!!

それにしましても、 もしやben様は登別温泉に関係されている方ですか!?(それとも、マスコミ業界の方でしょうか?!)とてもお詳しいので、ビックリしてしまいました!

実は「007 赤い刺青の男」の原作家さんのレイモンド氏、当館大浴場にも執筆の参考にお越しくださっておりました!^^(そりゃそうだ!と言う声がちょっと聞こえたような?w 私は残念ながらお会いしておりませんが;)
当時の総支配人が英語がとてもご堪能で、(とても素敵な方でした♪)その総支配人がご同行された記憶があります。本が出来上がって来たのを拝見しましたが、(サイン入りだったような・・・?)英語が堪能でない私はもちろん読めません(笑)ben様はもしや、英文を全部読まれたのですか!?(゜o゜)スゴイ!

署名は私たちも行いました♪ですが、残念ながら今のところ実現するという吉報は届いておりません(/_;) 実現したら、登別温泉は全国どころか、世界中に知っていただけることになりますよね!夢のような話です!
by takimotokan | 2007-10-25 20:56 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(6)