ブロ担のきまま日記♪ ~ブロ担の休日~

e0037129_2228509.jpg
こんばんは♪ブロ担です!今日はブロ担、お休みをいただいております(*^_^*)

今、友達の家で「キムチ鍋」をしています♪もう鍋が美味しい季節です♪
具だくさんで、とっても美味しくできました~(^^♪ 食欲の秋がどうしても先にたってしまうブロ担・・・山の幸はもちろん、お肉に海の幸もたっぷりの鍋になりました!なんと仲間たち総勢6人で、この4~5人用のお鍋を4回転したんですよ!!(゜o゜)食べ過ぎました。。。

朝方まで食べて飲んで、楽しくトークを弾ませ、その勢いでイタンキ浜まで散歩に行ってしまいました!(笑)朝焼けがとってもキレイでした~♪早朝なのに、お散歩されている方もチラホラ!朝の海もオススメですよ^^ この休みで蓄えたパワーで、今週も頑張って仕事に励みたいと思います☆ ▼左手に見えるは通称「くじら半島」おおきなクジラのように見えます!
e0037129_22473093.jpg
★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
Commented by がじょうくん at 2007-10-28 18:26 x
今日は休みと知りつつも、開いてしまった、たきもとブログ。習慣とはおそろしい。
すっかり、ラジオ番組のハガキ職人のような、今日この頃。
あ、更新されている。あわよくば、なのですね。
最近シリアスな内容が続いていたので、こういう360度変わった内容は新鮮だ。

「360度なら一周して、元に戻ってるじゃないですか」
「なら、380度でだな」
「・・・20度オーバーして通り過ぎてます」

(以上、ガッツ石松と薬師寺の対談より、引用)

ちょっと文章が乱れていますが、ご勘弁下さい。

セブンイレブンでキムチ鍋を買って帰ります。

明日も、いい日でありますように。
Commented by メガネ男子 at 2007-10-28 18:59 x
画像からすると、すでに一番大きなお肉の争奪戦が始まっているようですね。ブロ担さんは、ググッと前に出て左手でテーブルを押さえてる方でしょうか?ε> (^m^ )プッ!  

顔では笑いながら、箸の先が鍋の中でカチャカチャ争っているのが聞こえて来そうです。ε>ε> (^m^ )プッ!プッ!
今度、私も「My箸」と「My茶碗」を持参しますので是非“お肉の争奪戦”に参加させて下さい。ε>ε>ε> (^m^ )プッ!プッ!プッ!

ただチョッと気になるのが「キムチ鍋」の色が赤くない事です。私は「これでもかっ!」という位の真っ赤っ赤が良んですが・・。(オイオイ。もう参加出来る気でいるのかよっ!!←Myツッコミ)
ドーンと20ℓの樽生ビール担いで行きまっせェ~。(オイオイ。もう参加出来る気でいるのかよっ!!←MyツッコミⅡ)
Commented by kokoko1965 at 2007-10-28 21:19
キムチと豚肉は 合うんですよね・・・!
辛いもの大好きの 私にはたまりません!
ぽち。
Commented by がりんぺいろ at 2007-10-29 04:06 x
鍋、いいっすね~(^^)
辛いのが苦手なワタシは、コレ位の「色」が好みです(^^)

肉、喰ってないなぁ・・・

ブロ担さんは、しっかり肉喰ってチャージ万全ですね。
その元気で、また良い画像を楽しみにしてます。
Commented by sirokuni at 2007-10-29 14:17 x
10/22西館に一泊して来ましたがこの日は混んでましたね!
フロントに行った時にブロ坦さんにお目にかかりたく話をしたのですが今、多分休憩中との事、翌朝帰りしなもう一度話しましたが今日はお休みとの事で今回はご縁がなかったと帰った次第です。
どうか暖かいキムチ鍋をどっさり食べて風邪等引かぬ様気を付けて
頑張って下さい 今度は来年5月にお邪魔します。
Commented by takimotokan at 2007-10-29 23:13
*がじょうくんさま、コメントありがとうございます!^^

>すっかり、ラジオ番組のハガキ職人のような、今日この頃。
いつもご覧いただき、本当に感謝です^^ラジオ番組の視聴者はリスナーって言いますが、ブログを見てくださる方のことは、何か表現の言葉ってあるんでしょうかね??(ブログを書く人はブロガーとか言いますが。。。)見るから「ルッカー?」読むから「リーダー?」なんだか、違う気がしますね(笑)

ガッツ石松と薬師寺の対談!!(笑)それ、私も実はなんとお鍋の後の就寝前にリアルに見て笑っておりました!(笑)そんなこんなで、日曜日はほぼ寝休日で終わってしまいました・・・(^^ゞ
Commented by takimotokan at 2007-10-29 23:18
*メガネ男子さま、コメントありがとうございます!
お鍋の左手の手は・・・正解は!予約センターの岡さんでした~♪私は食べるより前に、携帯を構えて画像を撮っておりました☆
具沢山すぎて、本当にキムチ鍋と言われないとわからないような鍋になってしまいました ^_^; しかも、やはり具沢山すぎたのか、薄味キムチ鍋になってしまいましたので、胃には優しかったかも♪

でも、この画像・・・本当にお肉が沢山に見えますね(笑)そんなに争奪戦はしてませんよ!?なんていっても、追記させていただいた通り、四回転もしましたから・・・(゜o゜)食べすぎです(笑)

20ℓの樽生!!!大歓迎です♪(笑)・・・って、メガネ男子さまよりビールかい!!(←Myツッコミw)
Commented by takimotokan at 2007-10-29 23:21
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!
豚肉、美味しかったですよ~(*^_^*)それに、魚介類もたっぷりと♪ 季節の鮭に、タラに、タチに、カキ!!なんと贅沢なんでしょう♪
最後はごった煮というか・・・煮びたし!?といった状態になってしまいました(笑)味が染み付いた大根も美味でございました♪
これからの季節、本当に鍋は最高ですよ~☆kokoko1965さまも是非!たまにはお仕事速めに切り上げて、鍋を囲むひと時もご満喫してみてくださいね!^^
Commented by takimotokan at 2007-10-29 23:26
*がりんぺいろ様、コメントありがとうございます!
やはり、画像のイメージですと肉だらけって感じですよね(笑)私はどちらかというと、お鍋は白菜や長ネギなどのお野菜が好きです^^
お野菜だけでも、白菜に、長ネギに、もやしに、大根に、春菊に、ニラに、きのこ類に・・・なんともすごい量です;(爆)
食材の量を欲張りすぎたせいか、キムチ鍋も本当に薄味でございました(笑)もう、しばらく鍋はいいかな!?位食べました(^^ゞ

チャージ万全です☆体重の方のチャージの方がオーバーしすぎているような気がするほどです・・・(-_-;)
Commented by takimotokan at 2007-10-29 23:31
*sirokuniさま、コメントありがとうございます!
また、この度は当館をご利用くださいまして、誠にありがとうございました(*^_^*)一同を代表いたしまして、心より御礼申しあげます!
sirokuniさまのご宿泊いただいた日、当方お休みだったのですね(/_;)折角お越しいただき、お声掛けくださいましたのに、大変失礼をいたしました<(_ _)> ご宿泊の際は、ごゆっくりとお過ごしいただけましたでしょうか・・?また、ご利用いただきましたばかりですのに、すでに5月にご宿泊をご検討くださっておりますとのこと、本当に嬉しい限りでございます!ありがとうございます☆次の機会にはお会いできますことを楽しみに、私もそれまで頑張っていけたらと思います☆
これから北海道には寒い季節がやってきてしまいます!sirokuniさまもどうぞ、お風邪などひかれませんようお体ご自愛くださいませ^^これからも、第一滝本館 そして たきもとブログもどうぞ宜しくお願いいたします☆
この度は、当館をご利用くださいまして、本当にありがとうございました!
Commented by くにゃ子 at 2007-10-30 14:50 x
こんにちわ♪ 最近 休みの日はこちらにお邪魔するのが日課になっています。 ノブナガ ご存じなんですね。(^-^)

北海道の中で好きな温泉旅館のくにゃ子セレクツ3に第一滝本館が入ってるのですが(偉そうにすみません…(__))なんかこうしてブログがあって 担当の方と通じてるとますますポインツがあがっちゃいます♪(*^_^*)

そうそう これからお鍋。いいですよね。
私は 休みの夕飯は毎回お鍋です。キムチ鍋は定番です。
仕上げはご飯と卵でキムチ雑炊までしちゃいます。
もちろん 食べすぎです。
ビールもすすみます。
もちろん 飲みすぎです。

ま、寒い季節は多少メタボ度UPでも いいですよね♪

質問してもいいですか?ブログ担当者様は館内や温泉街をカメラを持って出没してみえるのですか?
見つけたら にゃんまげ(登別にもありますが三重にも時代村あるのです。)のCMの如く飛びついてもいいのでしょうか。(笑)

Commented by takimotokan at 2007-10-30 15:59
*くにゃ子さま、コメントありがとうございます!
今日はお休みなのですね^^ごゆっくり体を休めてくださいね☆

「ノブナガ」知ってますよ~^^ 北海道では深夜に何日か遅れて放送されているかと思います^^残念ながら、第一滝本館にはお越しいただく機会はありませんでしたが、地名しりとりで「の」が出ると、登別温泉はかなり恐れられていましたよね^_^; 小泉えりちゃん?は登別温泉に来る機会がありますでしょうかね^^

くにゃ子様におかれましては、北海道の好きな温泉旅館セレクツ3に当館を入れてくださっておりますとのこと、ありがとうございます♪
次回お越しいただきました際に、スーツ姿でカメラを持ってフラフラしている人がいたら、ブロ担に飛びつこう♪ドンドン♪ってな感じで飛びついてみてください☆(でも人違いに注意!?w)よろしければ、フロントでお声がけしてみてくださいね!是非、「お客様メモリーアルバム」にご紹介させてください(^_^)/ (つづく)
Commented by takimotokan at 2007-10-30 16:00
*くにゃ子さまへ (つづき)

長くて文字制限が出てしまいました(^^ゞ

それにしましても、お鍋!最高でしたよ☆
でも、煮込みすぎて(?!)汁がなくなってしまったんですよ(笑)なので、今回は雑炊はお預けでした;次回は雑炊まで楽しめたらいいですね♪(でも、ビールは控えめにしないと雑炊が入るスペースがなくなってしまうかもw)

これからもまた、お休みの際にでもたきもとブログに遊びにいらしてくださいね♪お待ちしておりま~す(*^_^*)
Commented by なおたん at 2007-10-30 17:39 x
●「おばんです...」ブログ担当さま。
 初めまして...。東京の「なおたん」です。
 来年、1月13日宿泊します。まだ、10月の末日かぁ~。
 早く、新年来ないかな~...。(^^♪

 「お~!!」お鍋!!やってますね~...。仲間とのコミュニケーションは、大切ですよね...。道産子さんって、やっぱり、お酒が強いんですか?
私も、翌日を気にしながらでも、雰囲気で飲んでしまいますよ。
 雪を肴に、たきもとさん宅で良い気分になりたいです。
Commented by takimotokan at 2007-10-31 19:26
*なおたん様、初コメントありがとうございます!
年頃(!?)の女性に「おばんです・・・」は禁句ですよ!(/_;)なんて(笑)
来年の1/13、ご予約本当にありがとうございます!一同を代表いたしまして、心より御礼申しあげます☆どうぞ皆様で、ごゆっくりと温泉めぐりをお楽しみくださいませ(^_^)/

鍋、本当に最高でございました☆
道産子はお酒が強い・・・んでしょうかね?!私の会社仲間などで言うと、ビールをジュースのように何杯もいける人もいれば、お酒は飲めないという人も!やっぱり、人ぞれぞれかもしれませんね。ちなみに私は、まあまあ(!?)いける口だと思います(笑)

なおたん様、ご宿泊の際はよろしければ「露天風呂での雪見酒」もどうぞお楽しみくださいませ♪ 旅番組気分を味わえますヨ^^
Commented by ●なおたん at 2007-11-03 00:23 x
●「おばんです~」って、北海道弁では、なかったんじゃないのかなぁ~。確かに、室蘭の叔母さんから電話の時は、「こんばんは」を「おばんです...。」って。今日までの勘違い!!??のようでした...。(・_;)「ブロ担さん...。ごめんなさい~。ゆるしてけらなぁ~」←OK?
by takimotokan | 2007-10-27 22:28 | Comments(16)