「デコトラ」ならぬ、ブロ担のデコ車。 (/_;)

こんにちは!ブログ担当です。
先日の雨の日、赤い「のむらもみじ」の落ち葉がキレイですよ♪ ・・・なんてブログをUPしましたが、雨の後? 私のベンツ(・・・あ、キューブでした。)がすごいことになっておりました(/_;)

落ち葉でいっぱいだ~!!!落ち葉でデコ(レーション)されてます~!!!(゜o゜)オーマイガッ!!
・・・もみじの真下の駐車場はヨロシクナイです;;;
土曜日は所用があり、お休みをいただいた私ですが・・・こんな車で出かけます・・・・
e0037129_5195575.jpg

★人気blogランキング★なんだか気の毒だな・・・と思ってくれた優しいあなた♪
↑ なぐさめにポチっとご協力お願いいたします(笑)<(_ _)>
[PR]
Commented by がじょうくん at 2007-11-03 16:10 x
長らくペーパードライバーでしたが、普通車より小柄で、軽より馬力があると言う事で、上司が買い与えてくれた社用車が、実はキューブでした。
ちなみに私のはシルバーです。
未使用のゴールド免許を持ちつつも、車の後ろに初心者マークをつけて運転していたのはまだ、記憶に新しいところ。

先日ちょこっと、登別を訪問した際は駅からバスを使用しましたが、滝本館の正面の落ち葉を掃き掃除している人を見かけ、ここに住む人は
「紅葉きれい」
ばかりも言っていられないんだな、と現実を見た思いがしました(笑)

これから仕事のため、キューブにてちょっと遠出になります。道内の最後の紅葉を見るいい機会ですが、枯葉が車につかないまでも虫がくっついて掃除が大変かも。
Commented by くにゃ子 at 2007-11-03 22:19 x
すご~い(◎o◯;)

もみぢで デコキューブですね!

ワイパーかけたら フロントガラス カサカサになりそう(汗)

春によく 同じ様な状況になります。
桜が散る頃に 桜の花びらまるけになります。今年は 黄砂まるけにもなりました。(;+ +)

たくさんの落ち葉。やっぱり焚火でやきいもとか されるんですか?(笑)
Commented by kokoko1965 at 2007-11-04 10:28
うーーーん 前回は 芸術的と言わせて頂きましたが・・・。
今回は どうでしょうか・・・?
ぽち。
Commented by ちくぜん at 2007-11-04 15:52 x
キューブですか。
日産車にお乗りだとは、素晴らしいですね!

昨日はカルロス温泉に宿泊しながらも、お風呂は敢えて滝本さんに入りにいきましたよ。

こだわりですので(笑)
Commented by メガネ男子 at 2007-11-04 20:53 x
「こんな車で出かけます・・・・」って、このまま走らせたんですか?良いですねェ~、自然が創ったデコレーション!?目立ちまくりですね。(v ^ー°)
但し、チョッと走りにくい時は最低限ワイパーの範囲だけは「野村茂実次」さんを除けて下さい。(笑)

でも、全部丸々「野村茂実次」さんに埋まっちゃうまで放って置いた方が画像としてはモアベターよぉ。(爆)
Commented by がりんぺいろ at 2007-11-05 08:20 x
うを!?すごいマスキング(^^;)
ブロ担さんの嘆きをスルーしつつ、綺麗と思ってしまうワタシは不謹慎ですね(^^;)
でも「野村さん」なら未だ綺麗とか言えるんですが、鳥の○ンとかだと目も当てられませんね。
ワタシの車、超巨大な○ン害を受け、塗色に微妙なムラがありますorz

・・・青空駐車って、危険が一杯です。
Commented by くにゃ子 at 2007-11-06 21:36 x
続けてのコメント 失礼いたしますm(__)m

ウフッ♪ 今日はブログ担当者様と同じ建物から 書き込みしております♪

あんなに 紅葉!紅葉!騒いでたのに 今日 お宿に入ったのは 18時過ぎ。
真っ暗で 紅葉してるか堕ちてるかさえもわかりませんでした(苦笑)

せっかくだから ご挨拶したかったけど… やっぱり照れます(〃゚_゚〃 )

お風呂に使って ふやけて帰りますね!
Commented by ben at 2007-11-07 08:32 x
ブロ坦様 毎日楽しみにしてますが、公休続き それともカゼかな?

本当に写真も文章も上手だし、引き付ける才能バツグン(お世辞ぬき)

benは大の滝本フアン・ブロ坦応援団長を自負してます
私は11月から来年5月まで冬眠?し温泉に行く機会が少ないので
お願いあります

   温泉と言えば温泉タマゴがつきます、以前滝本でお客さんに
   大浴場の外で体験させてたが、ぜひ復活できなな~

   地獄谷のトイレをこの冬季間中に改築されます
   驚くなかれ改築費1億円です(本当の話)
   どこよりも早い完成時のニュースを載せて下さい

登別自然公園管理事務所の佐々木所長(常に作業着、リックを負い地獄谷設備補修中七つ道具を、手には火バサミを持ちゴミ拾い)
  小柄・メガネ・無線機持参し気さくにお客さんに好かれてる

  所長にお会いした時は取材しブログに載せて頂きたいです

  楽しみにお待ちします

   
Commented by メガネ男子 at 2007-11-07 20:17 x
ブロ担さぁ~~ん!! いくら旅行好きだと言っても一体どこまで行っちゃったんですかぁ~~??皆さん心配してますよぉ~~!!
「紅葉アルバム! Vol.5」の散策中の奥様達じゃないけど、 三途の川渡っちゃったらシャレになりませんよォ~~。(笑)

ハイ、ここで問題です。今の状態を、次の5つから選びなさい。
①ブログをリニューアルしようとして、考えて考えて考えてついには迷宮に迷い込んじゃった。
②風邪が完治していないのに無理して、ぶり返してしまいおでこに氷嚢、口に体温計でウーンと唸りながら、布団の中。
③「お医者さまでも登別(草津?)の湯でも、恋の病は治りゃせぬ」状態でウーンと唸りながら、布団の中。(笑)
④秋なので、ただ何となく物思いにふけっている。
⑤その他
Commented by がじょうくん at 2007-11-07 22:04 x
うーん、私を差し置いて、ブロ担さん応援団長などと言われてしまうと、出ないわけにはいきませんね。

と、まあ冗談はさておき、

自分のペースで、休み休みと言いつつ、私も心配になってきました。ちょっと修行が足りません。
仕事、もしくは私生活で多忙な事もありますし、気分が乗らない事もあると思います。

引き続き静観。何事も無き事、祈ります。
Commented by takimotokan at 2007-11-08 21:50
*がじょうくん様、コメントありがとうございます!2つも・・・<(_ _)>
労いのお言葉、本当にありがとうございます(/_;)

デコキューブ、落ち葉の処理が大変でしたよ~(>_<)
私も実は長らくのペーパードライバーだったのですが、免許を持って
10年目にしてやっと弟のおさがり車をもらい、そしてその車を卒業して
自分で始めて買ったのがこの愛車だったりするんですよ^^
(と言っても中古ですが^^;)
しかも、当時は弟くんが日産の営業マンとして働いており、ノルマに協力を(>_<)という
ことで買った曰く付き(?)のこの車・・・なんと、その後にすぐ弟くんは転職というオチつきです(笑)

がじょうくん様もこれから道内をお仕事で長旅されるとのこと、どうぞ運転(&風邪にも)お気をつけて、おでかけください(^_^)/ いってらっしゃいませ!
Commented by takimotokan at 2007-11-08 21:56
*くにゃ子様、コメントありがとうございます!!
しかも、ご宿泊の際はなんとも私は布団の中・・・・ご挨拶もできず、大変失礼をいたしました<(_ _)>

でもでも!!!元気がモリモリ復活するようなメッセージを拝見いたしました!!本当にありがとうございます(/_;)

ご到着は遅くなられてしまったようでございますが、ごゆっくりとお過ごしいただけましたでしょうか・・・?そして、温泉巡りはご堪能いただけましたでしょうか?

遠くはるばる三重県より、ごはんリレー・・・じゃなかった!当館へお越しくださいまして、本当にありがとうございました!(^^)!
またのお越しを、一同心よりお待ち申しあげております☆

そして、これからもたきもとブログをどうぞ宜しくお願いいたします♪

P・S~ワイパーをかける時、ついうっかり、運転席のドアを全開にして
いたブロ担。。。(;_;) 車内も落ち葉でいっぱいになりました(笑)
Commented by takimotokan at 2007-11-08 21:59
* kokoko1965さま、コメントありがとうございます!

たしかに、これは芸術的ではありません(笑)
気付けば、すっかり紅葉も終わりました・・・
そちらはもしかして、段々と紅葉がキレイになってきた頃でしょうか?^^

kokoko1965さんのブログにもお邪魔しなくては♪ 応援ポチ!
Commented by takimotokan at 2007-11-08 22:05
*ちくぜん様、コメントありがとうございます!

がじょうくん様へのコメントにも書かせていただきましたが、日産車ではありつつも「曰く付き(?)」なんですよ(笑)
でも、メンテナンスもなにもないズボラな私には強い見方!
今のところ、なんの故障もなくありがたい限りです。
でも、さすが登別温泉・・・サビるのはどこよりも早く(/_;) ドアノブ?の部分はいつもサビだれしている状況です(-_-;)

11/3はカルルス温泉にご宿泊されたにもかかわらず、当館の温泉をご利用くださいましたとのこと、本当にありがとうございます!!!(^^)!嬉しい限りでございます。

カルルスの湯も素晴らしいかと思いますが、当館の大浴場でも湯巡りをお楽しみいただけておりましたら、本当に嬉しい限りでございます^^ 一同を代表いたしまして、御礼申しあげます☆

これからも、第一滝本館共々、たきもとブログをどうぞご愛顧宜しくお願い申しあげます☆(*^_^*)
Commented by takimotokan at 2007-11-08 22:13
* benさま、コメントありがとうございます!
そして、ご心配もおかけいたしまして、本当にすみません<(_ _)> ありがとうございました!

大の滝本ファン・ブロ坦応援団長との嬉しいお言葉にも、重ねて御礼申しあげます(/_;) 私はなんと幸せものなのでしょう~(涙)

それにしても!滝本の横で温泉玉子体験までご存知とは!(^^)!
benさまの情報ツウには本当に驚かされます(゜o゜) 従業員でもそんなことがあったとは知らない人も多いことかと!
あの施設、管理課のおとうちゃん(本当のお父さんではないですがw)が手作りで作ってくれて、一時期お客様に体験をお楽しみいただいていたのですが、今は(多分、工事関係の?)仮設事務所がデーンと乗っかってしまっているんです・・・(-_-;)
いつかの日に復活するといいのですが、今はちょっと遠い夢になりつつあるような・・・
多くの方にお喜びいただくために、地獄谷や大湯沼でも、そのような体験ができるといいのでしょうが、何せ国立公園内の規制が恐らく厳しのかも・・・

(つづく)
Commented by takimotokan at 2007-11-08 22:15
*benさまへ (つづき♪)

それに!地獄谷のトイレが改築費1億円で改装?!?!?
ビックリニュースです!!(゜o゜)!!佐々木所長さんに今度ぜひ折を見て、ご挨拶に伺ってみたいと思います^^ 情報ありがとうございます♪

どんなトイレになるんでしょう・・・???1億円・・・!?想像もつきません;
今のトイレでも、車椅子用も完備されていて、使い勝手が悪いという印象はないですが、もっともっとスゴイものになるんでしょうか!?

それにしてもすごい情報ツウ・・・ben様は何者!?(笑)
Commented by takimotokan at 2007-11-08 22:21
*メガネ男子さま、コメントありがとうございます!!

答えは②でした・・・(笑)ご心配をおかけいたしまして、申し訳ありません!どうもありがとうございます(/_;)

なんとも3日間も布団の中で過してしまいました・・・そしてトイレとお友達・・・(/_;)
お布団大好きですが、さすがにずっと体調の悪い中ずっとお布団に入っていると、気が滅入ってしまう感じでした(>_<) なんだか腰痛までしてきた始末です(爆)

本当に健康第一ですね!!室蘭も登別と変わらぬ寒さが訪れているかと思います。メガネ男子さまもどうぞお風邪には充分にご注意くださいませ!!(やっぱり説得力なし^^;)

三途の川は辛うじて・・・渡らずにすみました(爆)
by takimotokan | 2007-11-02 21:20 | Comments(17)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan