落ち葉の壁紙、お届けします(^^♪

こんばんは!ブログ担当です。

気付けば立冬も過ぎ、当地は落ち葉だらけ。短い秋が終わりを告げようとしています。
北海道はもう冬に突入!したのカモ。
そんな中、紅葉がピーク!といったTV中継なども目にしますし、沖縄などはまだ最高気温25℃などと天気予報でみると、本当に羨ましくなります(笑)
今日はあいにくの雨模様になった登別温泉ですが、雨が雪になる日も間近なのかもしれません。

昨日は、お客様から「道路状況はどうですか?夏タイヤで大丈夫ですか?」なんてお電話もいただきました。道内ではもう雪の積もっているところもチラホラとニュースで聞きますので、お客様のご心配もごもっとも。

ですが、登別温泉は北海道でも案外雪が少ない地域だったりします。
初雪は予想できませんが、雪がやっと積もるのは例年、12月の下旬頃でしょうか。
今から、雪見の露天風呂をお楽しみにお待ちくださる方も多いかと思います(*^_^*)

でも、朝晩は冷え込みますし、他の地域の天候も異なることから、やはり道路状態は心配ですよね。(特に、峠の天候や道路状況は要注意です!)
お出掛けの際は、登別温泉の天気予報も是非、ご参考になさってくださいね!もちろん、お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ(^^♪ 【第一滝本館 0143-84-2111】

※ちなみに、すでにコートは必需品です {{{(+_+)}}}ブルブル 私はブーツも出しました!


そんな本格的な冬を前に、ちょっとした情報をお届けさせていただいたばかりではありますが、
過ぎ行く秋を名残惜しんで、ご覧くださる皆様へ感謝の気持ちも込め、ちょっとパソコン用の第一滝本館「おかえりなさいロゴ入り壁紙~落ち葉偏~」を作ってみました!ブロ担作ですので、それなりです・・・・<(_ _)> しかも、お使いのパソコンのデスクトップサイズと合いませんでしたらごめんなさい(/_;)
e0037129_1853273.jpg
※画像をクリックしていただき、マウスを右クリックして「背景に設定」を選んでいただくと、デスクトップの壁紙になります。紅葉てんこもり!なんで、ごちゃごちゃしすぎていて、実はあまり壁紙にはむいていないかも(爆) 見ていただけただけでも幸いです(笑)

★冬バージョンはこちら♪ http://takimoto.exblog.jp/7605814/

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
Commented by kokoko1965 at 2007-11-10 19:28
これはまた アート系ですね。
なんとなく 落ち着きますね・・・。
ぽち。
Commented by メガネ男子 at 2007-11-10 19:36 x
ブロ担さん、もう出歩いて大丈夫ですか?「紅葉てんこもり!」の壁紙はさっそく頂きました。
いつもギャグとジョークまみれで長文の私ですが、病み上がりのブロ担さんの脳みそにあまり刺激を与えないように、この辺で・・。
φ(.. )ヾ(・ε・。) 「オイオイ、だからいい加減にしなさいって!」
Commented by がじょうくん at 2007-11-10 21:57 x
ブログが更新されている\(^o^)/\(^o^)/


おわり


じゃなくて、あと一言。
壁紙、早速使わせてもらっています。
画面に吸い込まれそうな不思議な気分です。
雪が積もるまで、使います。
Commented by 花子 at 2007-11-10 22:10 x
うわ~~~~すごい!この落ち葉!
何種類の葉があるんでしょうね?ナナカマドもチラッと見えたりして!
ところで、風邪はもう大丈夫ですか?
インフルエンザも流行っているようですね。
ゆっくりと静養してしっかり治してくださいね。

ワタシも先日、主婦仲間と東区の「千の湯」に行き、6時間も温泉三昧してきました。温泉はほんとに癒しです!温泉大好き!
あ!岩盤浴も大好き!です・・・
毎日温泉に入れる第一滝本館 ブログ担当さん、いいなぁ~
Commented by ben at 2007-11-11 08:41 x
ブロ坦さま

病み上がりですので無理をしないで下さい。

私は一日数回たきもとブログを開いてますが、
ブロ坦のコメント楽しみにしてます、無理をして又休む事の無いようにお願いいたしますヨ。

早速デスクトップの背景に入れました、すっかり様相が変わり明るくなり、御礼申しあげます。

滝本館の大浴場は地獄谷から出る11種類の泉質のうち7種類の泉質があり、東洋一・世界一有名なので風邪に効く泉質が欲しいが・・・・・
そんな泉質は世界中にあるのかな?。
露天風呂(金蔵の愛妻風呂)に入りながら、生ビールを頼み一気に飲むと治りそうだけど、夢物語かな。

滝本の風呂は万病に効果ありそうだが  (そうありたい)
Commented by メガネ男子 at 2007-11-12 18:31 x
この表題に関係ないのですが、チョッとお知らせがあります。

11月12日の室蘭民報のWebニュースに、ブロ担さんの過去ログ9月5日付け「TOBIU MEETS OKI @飛生アートコミュニティー 」 で紹介していた、国松希根太さんが出ていました。
大きなイベントのプロデュースをするそうです。

芸術の秋という事で、まったく無関係と言う事もないかな??(笑)
Commented by くにゃ子 at 2007-11-12 21:57 x
落ち葉 すごくカラフルで かわいい♪
ポストカードにしても かわいいぞ!

日常生活に戻りまして・・・ひぃぃぃぃっ!仕事がっ!って・・・。
休んだ間の書類が全部ためていただいてありました。
ずっと 温泉に浸かっていたかった。(T_T)

実は・・第一滝本館に宿泊したら 欲しいものがあったんです。


金の玉子。

でも品切れでなかったんです。(T_T)

あれをお土産にして 会社で大ウけする予定やったんです。
残念だったにゃー


Commented by がりんぺいろ at 2007-11-13 00:00 x
祝!復活/( ^_^)/
とは言え無理せずに、ゆるりと更新して下さいね。

月並みですが、素敵な画像ですね。
ぐーです ∑d(>▽<)
早速、PCで使わせて頂きます(^^)

もう、雪面の季節なんですねー。
内地に来てから免許を取ったワタシとしては、冬の帰省は勇気が必要です。
車が無いと身動き取れないんで、どうしても・・・。

ブロ担さまは、自動車通勤なんですかね?
だとしたら、お節介ですが、運転気をつけて下さいね。
車以外なら・・・
走行車に、気をつけて下さい(^^;)
特に道外ナンバーと、「わ」ナンバー・・・。
・・・常識ですかね?失礼しました。
Commented by takimotokan at 2007-11-13 21:21
*kokoko1965さま、コメントありがとうございます!
アート系とは♪ ありがとうございます!
実は私のデコ車の前の落ち葉たちです・・・(^^ゞ ポチ!
Commented by takimotokan at 2007-11-13 21:23
*メガネ男子さま、コメントありがとうございます!

しかも、壁紙にご利用くださいましたとのこと、重ねて御礼申しあげます^^
ゴチャゴチャで見つけたいファイル探せなかったりしませんか・・?<(_ _;)>
しかもコメントまでご配慮をいただき・・・(/_;)
皆さんのコメントは本当に嬉しい限りでございます!私の活力の元です^^これからも応援宜しくお願いいたします★
Commented by takimotokan at 2007-11-13 21:25
*がじょうくん様、コメントありがとうございます!

しかも、メガネ男子さまに引き続き、がじょうくん様も壁紙にして
くださったとのこと(/_;)嬉しい限りでございます。
やっぱり、ごちゃごちゃが心配です・・・^_^;

しかも、雪の季節にまた・・・!という私の気持ちまで読み取って
いられるとは!?エスパーですね?^^
Commented by takimotokan at 2007-11-13 21:31
*花子さん、コメントありがとうございます♪
確かに!何種類あるんでしょうね???さすがに数えてはおりませんでした(^^ゞ
真ん中の黄色い丸いのがなんだか可愛いですよね!^^

今ではこの落ち葉たちもすっかりカリカリ状態になってしまいました。
この落ち葉たちと初雪が出会うのもそう遠くないかも・・ですね。

東区の「千の湯」!ここ、チェックポイントでしょうか??!!
私、札幌というと手軽な「サフロ」利用が多いんです。ここも深夜料金プラスで過せちゃうんで・・・(しかも、カプセル宿泊以外は、チェックアウト時間がなくって、INしてから24時間いれちゃうのがもう魅力も魅力なんですよ!!女性は女性♪っていうのもまた、気兼ねなくってポイントです^^)

ブロ担、本当でしたら温泉(社員風呂)入り放題なんですが、なかなか本当に行く時間をもてず、部屋のシャワーで済ませてしまうことが多く・・・良くないですね;
Commented by takimotokan at 2007-11-13 21:36
*benさま、コメントありがとうございます!
しかも、benさまも壁紙にご利用くださったとのこと!!(/_;)ありがとうございます!
もう、体調の悪さも吹き飛ぶような皆さんの嬉しいコメントに、涙がこぼれてしまいそう(/_;)(/_;)(/_;)ありがとうございます!

しかも、当館の大浴場の宣伝のような、詳しいご説明までありがとうございます♪ 「熱の湯」が温まりの湯とも言われるほどで、湯ざめもしにくいポッカポカになる湯ですので、これが風邪に良いかも?!
「万病の湯」ももしかしていいかもしれませんね!^^

1箇所で7つもの泉質が楽しめるのは当館だけ??!!と思いつつも、世界広し!!なので、調べきれずに断言できないのも残念なところです。
Commented by takimotokan at 2007-11-13 21:42
*メガネ男子さま、またまたコメントありがとうございます♪
知りませんでした~!早速見てきました☆

国松さん、あいかわらずご活躍されているようで何よりです^^
見に行きたいな~!見に行きたいな~!
・・・けど私、病欠でかなり休みを消化してしまったので無理かも(/_;)
室蘭ブログさんで紹介されるかな?(ワクワク)
Commented by takimotokan at 2007-11-13 21:47
*くにゃ子さま、コメントありがとうございます!

休み明けの仕事の山・・・わかります~(/_;)涙
私もまさにそんな感じ(笑)何からやろうか迷うほどですね(爆)

>ポストカードにしても かわいいぞ!
おお!気付きませんでした(^^♪ それもいいですね☆
来年何かで使えるかな~♪なんて(笑)そんな先の話をしたら、
歓迎鬼像が笑います・・・(?)w

「金の玉子」売り切れとは(/_;) ご期待にそえず申し訳ありません!
時に、金の玉子で思い出す商品が2つあります。
1「金色に光る(本物の)玉子(の中に燻製玉子)」、
2「金色に光る(プラスチックの?)玉子(の中にお楽しみおもちゃ)」

くにゃこさんが欲しかったのはどちらかちょっとだけ気になりますw(?_?)
Commented by takimotokan at 2007-11-13 21:56
*がりんぺいろ様、コメントありがとうございます!
がりんぺいろ様も壁紙ご使用くださるとは(/_;)もう私、本当に作ったかいがありました・・・!
(って、そんな大げさなもんかい!!ってツッコミがどこかから聴こえてきそうな?w)(^^ゞ

今日の北海道の天気予報士さんはもう、「冬タイヤ装備をそろそろおすすめします~!」なんて言ってましたよ!そういわれると、心配になってきてしまいます。。。

ブロ担は徒歩圏内の登別温泉の寮に住んでいるんですよ。
なもので、車があのようにデコレートされてしまったわけです(^^ゞ
フラフラ歩いて車にひかれないように気をつけます!ありがとうございます☆

そんなブロ担ですが、実は自分でタイヤ交換ができません(゜o゜)
いつもお父上にお願いしております(^^ゞ

・・・その前に!!!!免許書更新の方が先かも(汗)
Commented by くにゃ子 at 2007-11-13 22:33 x
ちなみに 連休中にたまった書類やファイリング まだ かたずけきれてません(苦笑)

明日 ようやく時間をとり完了できそうですが…
店内(販売で接客と事務してます。)での仕事の都合で どうなるかしら(´▽`*;)
貯まった書類を シュレッダーにかけてしまいたいです。(T-T)
Commented by takimotokan at 2007-11-14 21:04
*くにゃ子様、コメントありがとうございます!

あああ・・・(/_;)やはりそう簡単には片付かないのが現実ですよね;
私も病欠で貯まった仕事が・・・(゜o゜|||) 

>貯まった書類を シュレッダーにかけてしまいたいです。(T-T)

その気持ち、わかります(笑)
くにゃ子様は今日でなんとか一段落されましたでしょうか?本当にお疲れ様でございました♪
くにゃ子様は今日でなんとか一段落されましたでしょうか?本当にお疲れ様でございました♪

くにゃ子様は接客と事務をされているとのこと、となるともしかして土日もお仕事でございましょうか?もしかして、まだ旅の疲れが抜けていないかと思いますが、どうぞ無理をしすぎて体調崩されませんよう、お体ご自愛くださいませ!^^
もし、土日はお休みでしたら、良い休日をお過ごしください(#^.^#)
by takimotokan | 2007-11-10 18:45 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(18)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan