CM撮影の裏側♪ 「湯の里」メイキング その2

こんばんは!ブログ担当です。
今日も昨日に引き続き、「湯の里」CMの裏側を公開させていただきます(^^♪

▼こちらは監督・プロデューサーさんからの視点!モニターでチェックしながら、細部まで指示が入ります!料理の置かれる位置、温物の蓋を開ける客室係さんの手の動きやタイミング、蓋を開けた際の感動を伝えるお客様役モデルさんの体の微妙な動きなど、テイク数は数えられないほど!それだけ、かなり真剣です!
e0037129_21125583.jpg
▼こちらは、蓋を開ける役の木村さんのオフショット!手モデルさん並に手を入念にクリームでマッサージしてもらい、より血色を良く見せるために仕上げにはお粉もパフパフ♪ さらに本番までは血管が浮いてしまわぬよう、手術前のお医者様のように手をずっと上げて待機!!・・・という涙ぐましい(?)努力があります。うーん、まさに「裏側」ネタです!
e0037129_21154621.jpg
▼そしてお膳の横にさりげなく置かれているお花があること、お気付きでしたでしょうか??^^ こちらもいくつもの花などが用意され、放映される頃の季節感に合うもの、お膳のイメージや色合いにあったものがチョイスされました。本当に細部までにこだわりがあるんです。
e0037129_21174883.jpg

ちなみにナレーションの男性の方の声はまた、数人の候補者の中から選ばれた「選ばれし戦士」!(?) CMが出来上がった後、映像を流しながら札幌のスタジオで別録りして、後乗せされました。こちらもプロデューサーさんやたきもと広報スタッフが納得するまで、イントネーションの細部までにこだわりが現れています。こちらもテイク数は数えきれないほど!CM完成までにお世話になりました皆さんには、本当に心から感謝です!

こちらのメイキングを見てから、「湯の里」CMを改めて見ていただけましたら、また違った視点でご覧いただけると思います^^ブログをご覧いただいた方ならではの楽しみになると嬉しいです♪
そして、このCMを見て少しでも多くの方が、「湯の里」の魅力に触れていただけたならさらに嬉しく思います!是非是非、ご宿泊ご検討の際は新・お食事処「湯の里」をどうぞ宜しくお願いいたします!(^_^)/

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
Commented by くにゃ子  at 2007-11-14 22:11 x
うふふ♪一番乗り♪

仕事やっとかたずきました。

さあ!これで また連休とれるぞ!(こらこら・・・)

HPの湯の里CMを また 見なおしちゃいました。
短いCMなのに すごい時間と労力がかかってますよね。
ありがたすぎて 拝みながら拝見しました。(こらこら・・・)

じゃ、次回は我が家は湯の里で♪
前にも書き込みいたしましたが我が家は某J旅行社まかせなので 某J旅行社にプランであるといいのにな~♪



でも、北海道は遠いんだよな・・・(>_<)次 いつ登別に宿泊できるかしら・・・
Commented by こばこばボンバイエ at 2007-11-14 22:42 x
俺も低音の魅力的な良い声なんだけどな~

オファーも無けりゃ選ばれも…


ブログはねぇ…心の中で書いてるよ(〃_ _)


嘘です。とある所でどんよりと書いてるよ。
Commented by takimotokan at 2007-11-15 14:39
*くにゃ子様、一番のりコメントありがとうございます♪

お仕事落ち着かれましたとのこと、大変お疲れ様でございました!^^
さあ!これでまた仕事のことはスパっと忘れて、
連休のんびりしてくださいネ♪ (こらこら・・・?)

CMをまた再びご覧くださいましたとのこと、ありがとうございます!
また違う見え方で楽しんで(?)ご覧いただけたのではないかと
思います^^

ちなみに、某J旅行社扱いでございましても、ツアーなどで
組み込まれている商品でなかったり、お膳設定などが固定されていないプランで
ございましたら、J社さんにもご相談いただけましたらご案内も
可能かと思います^^

是非また、いつかの機会に北海道へお越しの際は
一同心よりお待ちいたしております~^^ その際は、金の玉子もありますように!^^
Commented by takimotokan at 2007-11-15 14:48
*こばこばボンバイエさん、コメントありがとう!

こばこばがナレーションしているCMを思わず想像して
しまいましたよ(笑) もちろん、水曜どうでしょう風(笑)

心の中のブログ、ぜひ形にして紹介してくださいな♪
楽しみにしていますヨ(^^♪
Commented by がじょうくん at 2007-11-15 16:41 x
私も声は低いので、ぜひ声で滝本のCMに出演したかったー。
ギャラ?勿論一銭も頂きません。滝本の無料宿泊券2枚ほどでいいですよー。
冗談です。私の場合ただ低いだけで、味がないので予選落ち確定。プロの世界はキビシー。

今回のメイキングネタではありませんが、CMの最初の紅葉のイメージ映像もぐっ引かれる物があってよかった。
素晴らしいCMと、このブログの影響もあり、実家に電話して
「11月20日、誰か暇な人いない?」ってな具合で誘いをかけましたが、即答で断られました。まあ、平日と言う事もありますし・・・。

初日のサービスが受けられないのは残念、
でも滝本も湯の里プランも逃げてしまうわけではないので、そのうちご縁もあるでしょう。

と言うわけで、今後もこのブログを続ける事により、登別と滝本館との縁を取り持ち続けてください。
とプレッシャーをかけてブロ担さんを困らせてみました。
Commented by メガネ男子 at 2007-11-15 20:07 x
さすが、プロですねェ~。
黒澤明監督の話をどこかで見ましたが、「どうせ映らないんだから・・」という所まで造り込むそうです。
こだわりですねェ~。アーチストですねェ~。

手の血管うんぬんの話ですが、私も試して見ました。手を上げておくのと、下げておくのは、確かに血管の出方が違います。

いい事を聞きました。ブロ担さん今度、足で実践してみましょう。いつも上げておいて、勝負の時に下ろす。(あわわっ!ジョークです、ジョーク)。。汗汗
Commented by takimotokan at 2007-11-16 20:41
*がじょうくん様、コメントありがとうございます!

こちらにもナレーター候補が(笑)
低い声というと「麒麟です。」というお笑いコンビを思い出してしまう私です(笑)がじょうくん様の声はそんな感じ・・・?なんて、勝手な想像をしてしまいました!(笑)

つきましては、「湯の里」の紅葉イメージも好印象だったようで、嬉しい限りです^^
もうすでに、登別温泉の木々はほとんどの葉が落ちてしまった淋しい状態になってしまいましたが、これからの冬は雪景色が楽しめ、これまた違った風情がお楽しみいただけると思います(^^♪
その風景も今から楽しみでなりません^^

そして、湯の里オープン日の宣伝までしてくださったとのこと、本当にありがとうございます(/_;)
すでにオープンに向けて、スタッフのおもてなしシュミレーションが行われておりますが、しばらくの間は不慣れな点もあるかもしれません。
ですが、湯の里でのお食事のときも快適なものとなりますよう、心からのおもてなしで一同頑張ります!

これからも応援宜しくお願いいたします(^_^)/ もちろん、私もこれからも皆様とのコミュニケーションも楽しみに、ブログも頑張りますよ^^
Commented by takimotokan at 2007-11-16 20:47
*メガネ男子さま、コメントありがとうございます!

ハ!今回の撮影の監督さんは黒澤明監督だったのかも・・・なんて(笑)

手の血管の件、お試しいただいたんですね!(笑) 
上げておくのと下げておくのとでは、本当に違いますよね!^^
その前に、保湿クリームで丁寧にマッサージまでしていただいておりますから、木村さんの手も普段よりさらにハリも出るわけですよね!
しかも、なんだかすごく良い香りのクリームでしたので、心もリラックスするような。今度是非、マッサージもお試しください(笑)

ブロ担・・・本当にデスクワークが多いですので、仕事が終わった後は足がむくんでもう、たくましくってたくましくって(涙)
メガネ男子さまのご提案通り、足をあげて仕事しようかな♪・・・ってどんなやねん!←と、関西風にボケツッコミしてみました(笑)
by takimotokan | 2007-11-14 21:23 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(8)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan