登別温泉にもとうとう雪が積もりました!   (11/19)

こんばんは!ブログ担当です。

今日は登別温泉にもとうとう、雪が積もりました!まさか、こんなに早く積もるなんて思ってもみませんでしたのでビックリ!(しかも札幌方面は積もっていないとのことなので、札幌方面より先に登別方面が積もってしまったなんて、さらにビックリです!!) 今回の画像は携帯で撮ったもので、小さくてゴメンナサイ!
e0037129_1947331.jpg
寒いけれど、それでも真っ白な雪景色はやっぱりキレイ。いよいよ明日にオープンを控えた新・お食事処「湯の里」のカウンター席から眺める雪景色も、これまた良い風情があるかと思います^^

▼ネコちゃんの足跡も、雪の上だとさらにかわいいのです(*^_^*)右上の足跡、良く見るとかわいいネコの顔に見えませんか?あ・・・それより、一時期流行った「ポストペット」のモモちゃんの顔に似てるかも!(*^_^*)
e0037129_19482322.jpg
これからの季節、露天風呂で雪景色を愛でながらの湯浴みが最高となります!そんな癒しの時を、是非ごゆっくりとご堪能くださいませ(^_^)/

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆
[PR]
Commented by kokoko1965 at 2007-11-19 20:08
そちらほどではありませんが 山形も11月にしては 結構降りました・・・。 初雪にしては ちょっと降りすぎです・・・!
ぽち。
Commented by メガネ男子 at 2007-11-19 21:00 x
「湯浴み」って何かと思い、調べました。(こりゃまた、知らなかったのは私だけか?)。。笑
意味は入浴だったんですが、“湯浴み着”とか、“湯浴み天女”とかなにか艶っぽい趣のある表現ですね。(;‐”‐)/ =3

普段言い馴れないことを言うから、寒っ!
ホントに寒っ!室蘭地方の11月19日としては40年ぶりの寒さ(これはジョークやネタじゃありません)だそうです。一挙に寒さが来ましたね。

この寒さの中、大緊張から解放された「リーダー吉田さん」は明日からの準備に余念がないんでしょうね。

新・お食事処「湯の里」のカウンター席からの景色が紅葉から雪に変わり、道外からのお客さんにしたら最高だと思います。
Commented by がりんぺいろ at 2007-11-20 00:05 x
降りましたねー(^^)
地元の方々は「嫌だなー」とか思うんでしょうが、雪に縁遠い関東在住者には堪りません(^^)
この雪を眺めながらの湯浴み、食事、散策、いいですね~(´ー`)
運良く冬期間に帰省が叶ったら、是非ともこの景色を拝みたいですね(^^)

雪景色に露天風呂、典型的だけど、最高のシチュエーションですよね∑d(>▽<)
Commented by くにゃ子  at 2007-11-20 10:48 x
前日に冬タイヤに換えられたんでしたよね?ブロ様当てましたね!

昨日は寒かったですね。
私の住む街から見える山の山頂も 雪がかぶってました。
本当に山頂の少しですけどね。


いいな~♪真っ白の雪景色にもくもくの地獄をみながら
お湯のデパートの大浴場♪
入りた~いっ!
Commented by 花子 at 2007-11-20 11:01 x
こんにちは!
今朝の朝刊、新聞広告をみて(滝本さん)
夫が「あ~、両親を連れて滝本にでも行きたいねぇ」と話しておりました。
雪、つもりましたね。
あったかくしてくださいね!
Commented by がじょうくん at 2007-11-20 16:50 x
こんなに雪が降るとは。ちょっと、びっくり。
この分だと今年は、雪不足の心配はなさそうです。
去年は雪不足で近くのスキー場は(と言ってもカルルス)、
最も繁盛する正月時に休業に追い込まれていたとか。
雪かきは大変ですが、冬は冬らしくあってほしいものです。

今日(20日)の下界の天気は雨と風で大荒れです。外出時に新品の傘を折りました。

そして今日は、お食事処「湯の里」オープンと言う、
第一滝本館の新たなる歴史の扉が開いた日でもあります。
窓の外の雪を眺めながらの食事となっているのでしょうか?
Commented by takimotokan at 2007-11-21 18:06
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!

山形も雪が降ったのですねー!Web天気予報を見てみましたら、最高気温こそは、北海道を上回るものの、最低気温は結構マイナスの予報になっているようですね(-_-;)

寒い中でのお仕事、大変かと思われますが、どうぞお風邪にはご注意くださいませ<(_ _)> 応援ポチ!
Commented by takimotokan at 2007-11-21 18:12
*メガネ男子様、コメントありがとうございます!

湯浴みという言葉、私もこの仕事についてから初めて覚えた言葉だったりします!(しかも、ここ数年で覚えた単語のような・・・)

国語辞典によると、湯につかって体を暖め、洗うこと。入浴。沐浴。
とありました。

ん?!(゜o゜)沐浴・・・?これは初めてきいた言葉です;

もう一度、国語辞典で・・・・っと。「髪やからだを洗い清めること。」だそうです。。勉強になりました<(_ _)>

室蘭もやっぱり寒いようですね!しかも、海が近い地域でしたら、海風がまた痛いほど寒いのかもしれませんね。私的「食欲の秋」?は年中無休ですが、もう冬だということを思い知らされる寒さですね(^_^;)

メガネ男子様もどうぞ、お風邪ひかれませんようお体ご自愛ください!

湯の里の雪景色も、折を見てご紹介させていただきたいと思います♪
Commented by takimotokan at 2007-11-21 18:16
*がりんぺいろ様、コメントありがとうございます!

雪は、少しくらいでしたらまだキレイ♪って感じですが、本当にドカっと降ってしまうと、道民は雪掻きに追われることに・・・
交通機関もマヒしてしまうほどだと、折角のご旅行をお楽しみくださっている方にも影響してしまいますので、ほどほどがやっぱり望ましいですよね(^_^;)

でも、雪の少ない関東などの地域で雪が降ると、感動するでしょうね!しかも、ニュースで見ると東京はすごくきれいなイルミネーションが沢山!!みたいですし(^^♪
ホワイトクリスマスになったりしたら、最高ですね(*^_^*)

もし、冬に帰郷された場合は、当館のお風呂ががりんぺいろ様のお越しをホカホカでお待ちしております~(^_^)/
Commented by マッチ-です at 2007-11-21 18:17 x
いつも楽しく(*^_^*)参考になる情報ありがとうございます。
時季をみてオジャマ虫をします。
お顔が拝見したくて(^_^)v
Commented by takimotokan at 2007-11-21 18:23
*くにゃ子様、コメントありがとうございます!

冬タイヤへの交換、ビンゴでございました~(^^♪
ただ、私の場合はお休みの時くらいしか車を出す機会がないもので、実はさほど影響はなかったりしたのですが・・・

・・・私のタイヤ交換をしてくれた父が自分の車のタイヤ交換をしておらず、出勤前にアタフタ(゜o゜)という図になってしまったらしいです(苦笑)

父上、申し訳ありません・・・<(_ _)>
(・・って、父上はこのブログすら見ることのできないアナログな人だったりするのですがw)


くにゃ子様の住む街からも雪景色が見れたということは、くにゃ子様の街に雪が積もるのも間近でしょうかね^^

>いいな~♪真っ白の雪景色にもくもくの地獄をみながら
>お湯のデパートの大浴場♪
>入りた~いっ

ほんと、入りたいです~(>_<) w 

Commented by takimotokan at 2007-11-21 18:29
*花子さん、こんにちは!コメントありがとうございます☆

旦那様が当館の広告をみてもらされたとのお言葉、嬉しいです~(>_<)
しかも、親孝行のための場所としてそうして当館を想ってくださったということも本当に嬉しい限りです!ありがとうございます♪

私の親も最後にたきもとに泊まりに来てくれたのはいつでしょう・・・。また来てほしいものです!

・・・といっても、代金を私が払ったことはないのですが(^^ゞ
コツコツお小遣いためて、いつか親孝行できる日を実現しなきゃ!?ですかね(>_<)頑張ります!(何年後?w)

よく考えてみると、私の場合は今まで親子で温泉旅行って
したことがないカモ(^_^;)

温泉につかって、親と色々話しをしたりって、
良いものかもしれませんね。
Commented by takimotokan at 2007-11-21 18:36
*がじょうくん様、コメントありがとうございます!

ほんとにこんなに早く雪が積もるなんて、予想外です!
でも、さすがに道路の雪は消えた登別温泉。
また積もるのはいつになるかな?

冬は冬らしく。たしかに!
サンライバスキー場は、お世辞にも大きなスキー場とは言えませんが、
家族で気軽に楽しんでいただける、そんな良いスキー場だと想います^^
今年は雪不足に困らない状態であってほしいですね^^

新品の傘が折れてしまったとは、悲しいできごとでしたね(>_<)
がじょうくん様の住まわれている地域の天候は落ち着きましたでしょうか?

おかげ様で、11月20日は無事「湯の里」もオープンいたしました!
ほんの少し積もった雪景色を愛でながらのお食事、ご利用くださいました皆様の良き時間となっておりましたら嬉しい限りでございます(*^_^*)

これからも、ご利用くださいます皆さまに素敵で快適なお時間をお過ごしいただけるよう、一同おもてなしに努めさせていただきたいと思います!o(^_^)o
Commented by takimotokan at 2007-11-21 18:47
*マッチ-です様、コメントありがとうございます!

そちらの天候はいかがでございますか??
こちらはもう寒くて寒くて・・・(>_<)b ブロ担は本当に冬眠して
しまいそうです(笑)

マッチ-様がお越しくださる頃には、雪景色をご覧いただき
ながらの湯巡りが本当に最高な季節かと^^
ご家族皆様で、どうぞゆったりと☆
そして、またいつもとは違うお湯治の催しなども、どうぞ楽しんで
いってくださいね!
またお会いできます日を、心より楽しみにお待ちしております!
by takimotokan | 2007-11-19 19:49 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(14)