登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

草替さん、テレビ取材に大緊張! HTBさん編

こんばんは!ブログ担当です。
おかげ様で昨日 11月20日、無事に新・お食事処「湯の里」がオープンいたしました!
平日にもかかわらず、早速オープン日にご利用くださいました皆様、本当にありがとうございました!この場を借りて、一同心より御礼申しあげます!

湯の里スタッフを筆頭に、一同この日を迎えるに当り一生懸命に準備を進めてまいりましたが、今後もご利用くださる皆様に快適にお食事をお楽しみいただけますよう、さらなるおもてなしの向上に努めさせていただきたいと思います!今後もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

本日はまたまた、オープン前日に取材にお越しくださったHTBさんのTV取材の様子をお届けさせていただきたいと思います(^^♪ テレビ局各社の皆さまには、こうして当館を取り上げていただけ、本当にありがたい限りです(/_;)

▼まずは、本邦初公開の湯の里「オープンキッチン」の様子から!今回は、調理人の吉田さんと伊藤さんが腕を振るってくれました!こちらのオープンキッチンで、後だしの品であるステーキを焼いたり、揚げ物を揚げて、アツアツをお客様のもとへお届けいたします^^
e0037129_195064.jpg
▼つづきまして、場内をご案内するシーンのリハーサル風景!フロント係、予約係、売店係と豊富な経験を経て、この度こちらのお食事処のリーダーに抜擢された草替さん。普段とは違って、慣れないTV取材にこれまたかなり緊張した様子!後ろからそ~っと写したもので、その表情がご覧いただけないのが残念です。道内にお住まいの皆様は、是非そのカチコチに緊張した草替リーダーの様子をご覧ください♪ カットになっていたりしたら、笑えます。それはないかな?(笑)
e0037129_1974661.jpg
▼広告のイメージともなった中庭に面した方面のカウンター席イメージです。あっという間に紅葉は終わり、この日はうっすらと雪が積もっておりました!雪がしんしんと降る夜の眺めは、もっともっと素敵だと思います^^♪大切な方と是非、ご利用いただきたいです♪
中庭に面した側のお席は、お席とお席の間に仕切りがない作りです。お席数には限りがございますので、ご希望の場合はご予約時にお気軽にご相談ください^^(ちなみに、逆側の湯沢神社側のカウンター席は、2名様・3名様席と、お席とお席の間に仕切りがあります。)
e0037129_1911257.jpg
▼こちらはちょっと違ったアングルから。左手に見えるは、宴会場専用の建物「佳水館(かすいかん)」です。こちらの宴会場でも、今まで様々な宴の思い出を作ってくださった方が沢山いらっっしゃるかと思います^^
e0037129_19132289.jpg
ちなみにちなみに、画像だとうまくお伝えできませんが、右側に「東館」の客室棟があるのですが、なんとこちらのガラス、正面と左側は普通に見えるのに、右側を覗き込むと曇りガラスで見えないという!!そんな配慮が施されておりました。とっても画期的な仕組みですよね。ブロ担、すごくビックリしました!(゜o゜)

明日もまた、こちらのTV撮影の続きをご紹介させていただきたいと思います!
どうぞお楽しみに(^^♪

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆
[PR]
by takimotokan | 2007-11-21 19:14 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(6)
Commented by kokoko1965 at 2007-11-21 19:25
雪景色もまた ご馳走ですね!
ぽち。
Commented by takimotokan at 2007-11-21 19:32
*kokoko1965様、早速のコメントありがとうございます!

実は、最後にまた追記してしまったのですが、 kokoko1965さまにとっては本職!この仕組みも前々からあるものなのでしょうかね?

私、本当にビックリした次第です!!w(゜o゜)w
Commented by がじょうくん at 2007-11-22 10:01 x
まだ、雪が残っている・・・。登別温泉やカルルスで働いていた頃、窓の外を降る雪を見ながら「下界はたぶん雨だね」
という従業員トークがよくありましたが、正しくその通りの展開。
この時期、雪を見ながらの食事、何よりですね。
ステーキや揚げ物、いいですね。
最近レトルトばかりでまともな物を食べていない気がする・・・。

佳水はかすいと読むんですね。最初、けいすいだと思っていました。
膳立ての仕事は少し経験がありますが、繁忙期などかなり重労働だったりします。
客の目には見えませんが、滝本の膳立ての方にも頭が下がります。
Commented by takimotokan at 2007-11-22 19:55
*がじょうくん様、コメントありがとうございます!

もう、当地は本格的に銀世界になりました(>_<) 例年でしたら、下手すると本当に年末年始でも雪がない時もあるほどですのに、あまりに早い冬本番にビックリするほどです!

「下界は雨かな~」なんてトークはたしかに、当館でも耳にします!でも、今回ばかりは下界にも雪が降っていそうな感じです;

でも本当に、これで「湯の里」から見る景色は最高!!だと
思います(*^_^*)写真も撮ってこなきゃ♪ですね^^

私も最近はレトルトが多く・・・撮影に行った時のステーキの臭いはもうたまりませんでした~(>_<)お腹減りましたね(笑)

ちなみに、そうなんです!佳水館はよく「けいすいかん?」とお客様にも聞かれることがありますが、「かすいかん」なんですよ^^よく考えてみると、由来はちょっと聞いたことがありません(^_^;)今度、確認してみたいと思います。

がじょうくん様は膳立てのお仕事も経験されたことがあるんですね。
お客様をお迎えするまでの膳立てのお仕事、確かに大変な作業です!でも、当館の膳立てスタッフたちもいつも笑顔が印象的!今度、スタッフ紹介にも登場してもらわねば^^
Commented by こばこば at 2007-11-22 22:03 x
おお~。

草替氏。

後ろ姿でも良く分かるのう。

小ささが…


でも存在感は滝本でも指折りの大きさですな。
Commented by takimotokan at 2007-11-23 18:41
*こばこば、コメントありがとう!

それにしても、なんというコメントを(゜o゜)

でも、最後のコメントがさすがですな!!(笑)

今、湯の里では草替さんとえんちゃんがリーダーとして頑張ってくれています!是非是非、こばこばもご利用くださいませ☆お待ちしております~(^_^)/~