登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

HTBさん、TV取材の様子 その2です☆

こんばんは!ブログ担当です。
本日もとっても寒い1日となりました~(>_<) もうすっかり当地は「冬」といった感じ。すれ違う方たちとの挨拶の言葉と一緒に、「寒いね~!」がまるで合言葉のようになっています。ほんとうにそれくらい寒いです(/_;) 冬本番に突入なれど、私の体重は「食欲の秋」で増大した時のまんま・・・これまた寒い話となってしまいました(笑)

さてさてブロ担の話はさておきまして・・・昨日に引き続きまして、今日もHTBさんの取材の様子をお届けさせていただきます(^^♪

▼こちらは、湯の里膳を試食していただいている様子です!またまた調理人の吉田さんにはご協力をいただいてしまいましたが、吉田さん、またまた緊張してカチコチでした!(笑)やっぱり、カメラを向けられると誰しもが緊張するものなのですね。
e0037129_19363384.jpg
▼おまけに、昨日に引き続きまして「湯の里」をご紹介!今度は4名掛けのテーブルが3つ配置されている個室「あかね」です!こちらはドアが閉めれるようになっており、完全に個室といった形でお食事をお楽しみいただけます(*^_^*)グループや仲間内でのご利用に最適です!新・お食事会場「湯の里」の椅子ですが、これが低反発な素材を採用しているらしく、座り心地もバツグンなんです◎
e0037129_19421677.jpg
▼そして、今回レポーターさんとしてお越しくださいました高田まゆみさんです♪ すっごくキレイな方でした!!(画像をクリックすると、大きな画像でご覧いただけます^^) なんともまぁ顔が小さいこと!一緒に撮りましょうか?なんて声をかけていただきましたが、とんでもございません・・・!!顔の大きさだけでも2mは下がって遠近法を利用しないと(爆)・・・ということで、ご遠慮させていただきました(^^ゞ
e0037129_19423197.jpg
★今回取材いただきました放送は、12月1日(土曜日)のHTBさん「週間とくのイチ」(7:00~7:25)にてご紹介いただける予定となっております♪ 道内在住の皆様、是非ご覧ください☆

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆
[PR]
by takimotokan | 2007-11-22 19:46 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(6)
Commented by メガネ男子 at 2007-11-22 20:43 x
ブロ担さんも今後のTVデビューに備えて、是非“新・お食事処「湯の里」”で食事するお客さま役として、一度出演しておきましょう。

もしくは、カウンターから見える中庭に、一人たたずむ謎の女性役なんてのは如何でしょうか。何でも経験、経験!(笑)

内緒で出演したら、少なくとも私は気が付きません。でも吉田リーダーさんよりも、草替リーダーさんよりも、カチンコチンに固まっていたら気が付くかもね。(爆)

これから第一滝本館を紹介しようとしている番組プロデューサーの方、もしこのブログをご覧になっていたら、よろしくね。(v ^ー°)

これは11月21日に入れようとしていたコメです。ちょうど良かった。(笑)


Commented by くにゃ子 at 2007-11-23 00:12 x
くすん(/_;)
私の住む街にはTV電波は届きません。
STV・・・東海TVになるかしら・・・。

ブログを拝見してここからはくにゃ子のご想像でお届けいたします。です。(笑)

では ブロ様のTV出演のお話がでましたところで 私も便乗して
ぜひ ブロ様出演で全国区の旅番組にきていただきましょう♪(^-^)b

あ!ブロ様 くにゃ子の街は 雪は1年に1~2回しか積りません。
せいぜい山の山頂のみです。
スキーなんか朝5時出発でないと一日楽しめません。(雪国の友人に「なぜスキーに行くのにそんな朝早いの?」と驚かれました。ww・・)
三重は貧雪地方です。
Commented by がじょうくん at 2007-11-23 08:55 x
すっかり寒くなりました。ちなみにわたくし元々小食ですが、
この季節の環境の変化に耐え切れずに痩せてしまいました。
好みのタイプ 「ご飯をぱくぱく食べる人」 とか書いてあると
「これは無理だ」と思ってしまいます(笑)

本館五階もすっかり様変わりして、レポーターの方が立っているのが
どのあたりなのかさっぱり分かりません。
せっかくのチャンスですから、少し後ろにブロ担さんが写っている写真も面白かったような気もしますが、見られなくて残念。
非公開の自分用の記念写真として、一緒に写った写真は撮らなかったんですか?
意外とミーハーな私ならそうしますが。
Commented by takimotokan at 2007-11-23 18:44
*メガネ男子さま、コメントありがとうございます!

お客様役ですかー!それはいいですね(^^♪
でも、もうしばらくはTV取材もないかな・・・?(^_^;) TVに出るのなら、最低でも1週間前からはダイエットに励まなくては;;(爆)

でも、この顔の丸さはもうどうにもならないかしら(/_;)
Commented by takimotokan at 2007-11-23 18:48
*くにゃ子さま、コメントありがとうございます!

ブロ担の全国区出演なんてとんでもございません~(゜o゜)笑
ああ・・・考えただけでも恐ろしいです・・・なんて(笑)

くにゃ子様の住むところは、雪がほとんど降らないのですね。
寒がりの私にとっては羨ましいほどでございます。
でも、スキーに行くのに朝5時起きですか!!(゜o゜)それは厳しい・・・

・・・といいつつ、道産子でありながら、そして車で約30分でスキー場に行ける距離に住んでおりながらも、ブロ担はスキーはいまだにボーゲンです(笑)昨シーズンは一度もしませんでした(^_^;)
Commented by takimotokan at 2007-11-23 18:54
*がじょうくんさま、コメントありがとうございます!

がじょうくん様は痩せてしまわれたんですか~!「腹が減っては戦はできぬ」ですよ♪ ちゃんとモリモリ食べて、体力付けられて風邪などひかれませんよう^^ (私の場合は、食べすぎですが;;;)

レポーターさんが立ってらっしゃるのは、本館5階の元「こぶし」の間付近でしょうか。本当に、かなり様変わりしてしまいました!

ちなみにレポーターの吉田さん、本当におキレイで顔が小さくって、ミーハーな私も本当に遠慮してしまうほどだったんですよ(^_^;)それに少しお話をさせていただきましたが、とても素敵な方でした♪これからも応援させていただきたいと思います☆