人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

イルミネーションツリーが設置されました!

こんばんは!ブログ担当です。
今日は気温も0度を上回り、雪ではなく雨模様だった登別温泉。道路の雪もすっかりと溶けました。週間天気予報でも、しばらくは雪マークがないようで、道路状況的にもご安心してご来泉いただけそうです^^
(・・・でも、露天風呂からの景色的には、雪がチラついていた方が情緒も増すかと思いますので、複雑な気持ちですね^^;)

今日は、第一滝本館の冬の風物詩と言っても過言ではない(?)画像をUP!マイナス気温が増える冬が始まると、当館正面の「滝」が止まり、その上にキレイなイルミネーションツリーが設置されます。こちら、無事昨夜に点灯されました♪(*^_^*) とってもキレイですよ~♪
今日は北海道日本ハムファイターズのパリーグ優勝記念パレードの日でしたし、それを祝福するかのようなファイターズブルーに見えるのは・・・ブロ担だけですね(笑)
イルミネーションツリーが設置されました!_e0037129_1959864.jpg
支笏洞爺国立公園内に位置する登別温泉。実は、こういったイルミネーションの点灯でさえ、申告&許可が必要だったりするんですよ。このイルミネーションツリーが点灯されると、本当に冬がやってきたんだなぁと実感します。(管理課スタッフの皆さん、設置お疲れ様でした☆ありがとうございました!)こちらの点灯時間は、16:30~22:30まで。ご来館の際は是非、記念写真のスポットとしてご利用ください(^_^)/

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆
by takimotokan | 2007-11-24 20:04 | ●春夏秋冬♪登別