クリスマスまで1ヶ月切りました!

こんばんは!ブログ担当です。

イルミネーションツリーに引き続き、今日は冬の到来を感じさせる画像をもう一つUPさせていただきます♪ 街がイルミネーションで輝くこの季節、もう一つよく目に入るようになるのが「クリスマスディスプレー」ですよね!第一滝本館でも昨日、フロントロビーに毎年恒例となるクリスマスの飾りつけを行いましたヨ^^ お客様がチェックアウトされて落ち着いた頃に、作業は開始されました。ブロ担も微力ながら加勢です!

▼場所は、フロントロビーのラウンジ「はまなす」の前の一スペースを使用。最初はこんな感じで、土台を組み立ててからツリーを立てていきます。一番大きなツリーは3mくらいありますでしょうか?さすがにここは、男仕事です!ブロ担はちょこちょこ(ウロチョロ?)ツリーの葉っぱを広げたりと、小さい作業をば・・・
e0037129_23212585.jpg
▼つづいて、ツリーに細かな飾りつけを!メインとなるたくさんのサンタクロースたちも、出番を待つばかり。一番大きなサンタさんは、ちょっとまだお子様に見せられない状態・・・(^_^;) 日帰りでご利用のお子様連れのお客様が立ち寄ってくださったのですが、小さなお兄ちゃん・・・上半身だけのサンタさんを目の前に、ちょっと怖がってしまいました。(/_;)ゴメンネ。。。
e0037129_2325171.jpg
▼そして、いよいよ完成の図です~♪ (^_^)/ 寝ているサンタさんは、お腹がグ~グ~膨らんだりしぼんだりしてかわいいんですよ~☆ 完成してすぐに、まだ言葉をしゃべり始めたばかりなのかな?というお子様が駆け寄ってきてくれて、「ア~♪」なんて言いながら、サンタさんを指差してかわいい笑顔を見せてくれたり、お客様が記念撮影をしてくれたりと、完成早々から皆さんにお喜びいただけて嬉しい限りです♪
e0037129_2334057.jpg
・・・う~ん、心なしか(いや、確実に?)柱がナナメに写っちゃいましたね・・・; それに、メインの大きいツリーもなんだかさらにちょっとナナメ・・・;(爆)ちゃんと安全対策で固定もされているのですが、調整が必要そう・・・(^^ゞ

ちなみにちょっとイタズラして、サンタ帽をかぶってサンタに紛れ込んで「さあ、偽物はどれでしょう?」なんて写真を撮ってもらおうかな・・・なんて考えていましたが、お客様が沢山ご到着になられる時間帯にも差し掛かってしまった為に今回は断念しました(笑)

こちらの第一滝本館のクリスマスディスプレーは、12月26日の朝まで設置予定です♪
沢山の方の目を楽しませてネ!サンタさん^^

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆
[PR]
Commented by がりんぺいろ at 2007-11-27 12:45 x
いよいよ年末モード全開ですね(^^)
曲がった感じは、「手作り感」があって、逆に良いのでは?
こう言う、常日頃の気配りは、流石老舗ですねぇ。

しかし、クリスマスも素直に喜べなくなりましたね。
イロイロと出費が多いと、クルシミマ・・・
げふんげふんげふん(-_-;)

失礼しました。
Commented by がじょうくん at 2007-11-27 12:47 x
純和風(?)の第一滝本館もクリスマスディスプレーは有りなんですね!

普段はいかなる行事にも、いつもと同じように一日が始まり、終わるだけだと、
全く動じない私もクリスマスだけは特別。
イルミネーションやクリスマスソングに少しわくわくすると言うか
楽しい気分になります。
いい思い出があるからですかね。

クリスマスとなると、ついつい話が長くなりそうなので、
今回はこの辺で。次の機会にはもっと語りそう。
Commented by takimotokan at 2007-11-27 17:27
*がりんぺいろ様、コメントありがとうございます!

気付けばもう11月もまもなく終わりですものね~(>_<)
早いものです・・・。30代になると時の流れはアッというま!というのが、段々と実感できてきた気がしてなりません(笑)

当館のクリスマスディスプレー、手作り感があって良いとのコメント、嬉しい限りです(^^♪ ありがとうございます!

このサンタさんたちも、クリスマスまでは第一滝本館で休息なんです^^(?) みんなが寝静まった頃にみんなで、温泉を楽しんでいるとか!なんて(笑)

がりんぺいろ 様にとって、クリスマスはクルシミマスですか(^_^;)
でも、プレゼントを贈りたい人がいるというのは幸せなことだと思います☆ 値段じゃなく・・気持ちです!というのは非現実的な発言になっちゃうんでしょうかね~(^_^;)

Commented by takimotokan at 2007-11-27 17:32
*がじょうくん様、コメントありがとうございます!

確かに・・・ホテルではなく旅館でありながら、クリスマスディスプレーは何年も前からありますね。
元々はキリストさまの誕生日を祝う行事であることから、日本人は矛盾している・・・;と言われることもあるようですが、素敵で幸せになれる行事は取り入れちゃう♪ よく言えば、ポジティブなんだと思います!?なんて(笑)

(そう考えると、近年には旅館でもハロウィンディスプレーなどもされる日がくるかもしれませんね。)

がじょうくん様はクリスマスに良い想い出があられるんですね(*^_^*)いいですね~♪ 今度是非、よろしければ教えてくださいね☆
Commented by メガネ男子 at 2007-11-27 19:35 x
総勢何名のサンタさんなんでしょうか?宿泊のお客様に手分けしてステキな夢をプレゼントするんでしょうね。(オ~!たまには良い事言うでしょう、私も・・。座布団一枚!!)

だけどそれにしても・・。サンタさんにお願いして、クリスマスケーキを食べてシャンパンを飲んで。そして1週間も経たないうちに神社に初詣して、願を掛けてお神酒をいただく。
摩訶不思議で面白おかしい生活でありますね。い~んだ、い~んだ、楽しけりゃ。\(○^ω^○)/

では突然、ここで問題です。我が家の窓にもチョッと大きめなサンタクロースとスノーマンがいます。
さ~てブロ担さん、12月25日まで探す事が出来るでしょうか。(笑)
Commented by takimotokan at 2007-11-29 20:43
*メガネ男子さま、コメントありがとうございます!

サンタさんは13人いますでしょうかね~(^^♪ ライトの前で座ってるサンタ帽をかぶっている小さい人形は、サンタさんじゃなくって子供の人形なので、若干フェイントなんです(笑)

私の枕元にもプレゼント届いているでしょうかね~?!・・・って、20年近く届いていないような(笑)

メガネ男子さまもおっしゃる通り、クリスマスの後には初詣。日本人はある意味、楽しい行事ならOK!って感じなのかもしれませんね(*^_^*) ほんと、ハロウィンも数年後には定番の行事になるかも!?

おっと!メガネ男子さまのおうちにもサンタさんがいるんですね!!
気付けばタイヤ交換から実家に帰れてないし、次の帰宅予定も不明・・・(/_;) 探せなさそう~;;;
by takimotokan | 2007-11-26 21:34 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(6)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan