登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

観光施設さんからちょっとお知らせ

お知らせです。

登別の三大テーマパークとして知られるテーマパークさんのうち、二施設さんから保守点検に伴うお休みのお知らせをいただきました。その期間に観光をご検討されていたお客様におきましては誠に残念なことかと思いますが、予めご了承ください。

のぼりべつクマ牧場さん   ※休園日:11月26日(月)~12月15日(土)
登別マリンパークニクスさん ※休館日:12月 3日(月)~12月 7日(金)

登別伊達時代村さんは通常営業です!



その他にも、登別温泉には見どころ満載です♪ 例えば・・・♪ 

サンチャイルドさん
入園料無料のミニ動物園です。ウサギやポニーなどに餌をあげられたり、雪が積もればスノーモービルも体験できます!小さなお子様がいらっしゃるファミリーの方にオススメです♪
北日本乗馬サービス バンダナさん
登別の雄大な自然の中で乗馬を楽しむことができます♪お子様向けの引き馬や、初心者~初級向けの乗馬体験コースなどがありますよ^^ 雪が降ったら、白銀の中での乗馬も素敵だと思います☆(でも、要厚着かな?)
登別オフロードパークさん
自然が豊富な札内高原の中で、年間を通して四輪バギー、冬季にはスノーモービルを体験することができます。子供から大人まで楽しめます!

是非、皆様で楽しいお時間をお過ごしください!(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-11-27 19:24 | Comments(4)
Commented by がりんぺいろ at 2007-11-27 22:36 x
周辺施設の情報まで・・・。
この細やかな心配り、観光宿っぽいですねー(^^)
って、お宿の方ですよね。失礼しました。
それにしても、代替の施設紹介まで・・・。
ここまでフォローしていたら、観光客は安心して来れますね(^^)

ぐっじょぶです∑d(>▽<)
Commented by がじょうくん at 2007-11-28 18:07 x
シーズンを外すと、保守点検等で休みの時はありますね。
混んでいる所が苦手な私はシーズンを外しますが、貸切で利用できる施設がある反面、
休みもあったりします。一長一短です。

第一滝本館といえば、やはり、なんと言ってもこの広々とした大浴場。
Sパフェ見てきました。正味三分、短い。吉田さんや愛さんの出番も数秒、短い。
でも、セリフはありました。撮影には相当時間をかけたんでしょうね。
湯の里膳うまそ~~。特にあのステーキが。
レポーターの方もステーキやまんじゅう、本当にうまそうに食べてましたね。
Commented by takimotokan at 2007-11-29 20:45
*がりんぺいろ様、コメントありがとうございます!

グッジョブ!のお言葉、ありがとうございます♪そう言っていただけると、とても嬉しいです☆

でも、月末の忙しさにかまけて、クマ牧場さんの休園がすでに始まっていたことは後から気付いてしまいました(-_-;)ダメですね~、私;

Commented by takimotokan at 2007-11-29 20:47
*がじょうくん様、コメントありがとうございます!

当館もこのオフシーズンに大浴場の点検保守工事があります。
お客様にはご迷惑をおかけしてしまいますが(/_;) 安心してご利用いただけるようやむを得ず・・・なところはございます。

でもやっぱり、混雑している頃よりゆったり利用できる方がいいですよね!私も温泉に行く時などは、やっぱり週末は避けてしまいます。たまには私も宿泊してのんびりしたいな~なんて思います。。。

Sパフェご覧くださいましたとのこと、ありがとうございます♪
私はビデオに録画しているので、これからの楽しみなのです^^
でもなんと、吉田さんは見逃したそうです(爆)