登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

札幌おひとり様日帰りツアー (ブロ担のきまま日記続き~その2~)

こんばんは!ブロ担です。今日はちょっとブロ担の昨日の休日レポを♪

昨日のブロ担の一番の目的は、皆さんお察しの通り「免許更新」の手続き&講習でございました!実はあと30日で切れるところだったんですよ~(^_^;)なんとかセーフでした♪
札幌中央警察署で無事に運転免許書を即日交付でGET♪何も悪いことはしておらずとも、警察署ってなんだか緊張するものですね。(でも、若干心の中で「踊る大走査線」を思い出していた私ですがw)

ちょっと眠気との戦いかな?なんて思っていたブロ担ですが、講習の先生の話術が巧みで巧みで!!最初に笑いでみんなをひきつけ、そして真剣に講習を進め、また飽きてくるころかな?というところでまたちょっと笑いでひきつける!みたいな感じで。まったく飽きることなく、それどころか今までの免許更新の講習の中でも、一番タメになったような気がします。(綾小路きみまろなみのおしゃべり!?の小松の親分似の先生、ありがとうございました!) 


講習を受けた後は、少しだけ札幌をプラリ♪ 色々なお店を見てまわりました。登別温泉と比べてしまうのもなんですが、やっぱり都会は刺激的ですね~!SHOPも色々なものが並んでいますし、街行く人々もおしゃれだったり色々な人がいて見ているだけで飽きません。やっぱり、たまには外の世界も見るべきなんだなーと思いました。でも・・・結構寒かったです(>_<)
e0037129_21403675.jpg
ちょっと久々に歩き回って疲れたブロ担。そんな時に目に飛び込んできたのが「疲れた心と身体をすっきりリフレッシュしませんか。」と書かれたマッサージ店のチラシ。(なんだか、温泉宿の宣伝にもよくありそうなキャッチコピーです。)しかも12/31まですべてのコースが50%OFF!!と書かれているではありませんか!(^O^)! 速攻、店に向かいました(笑)
e0037129_21303090.jpg
フットリフレッシュ35分、3150円がなんと半額!!極楽気分を味わってまいりました~♪ しかも、その気持ち良さについつい延長までしてしまいました(笑)この値段はとっても魅力です☆
こちら、女性だけでなく男性もOKとのことでした!札幌へ行かれた際はオススメですヨ!

■札幌アルタ館の7階、TILLEUL(ティヨール)さん
 営業時間 11:00~20:00(最終受付 19:40)
※アルタのエレベーター前にチラシが置かれていますので、そちらを持参してくださいね☆

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆
[PR]
by takimotokan | 2007-11-29 20:32 | Comments(4)
Commented by メガネ男子 at 2007-11-30 00:41 x
「小松きみまろ先生」のお話、貴重な体験が出来てよかったですね。(この組み合わせ、何となく分からんでもない・・)ε> (^m^ )

地獄谷のブロ担さんがマッサージで極楽気分ですか?多分私は、異状にくすぐったがりの為、ベッドの上で地獄の悶絶状態でしょう。(笑)
Commented by takimotokan at 2007-12-01 19:01
*メガネ男子様、コメントありがとうございます!

次の免許更新の際は、「小松きみまろ先生」の講習もお奨めですよ☆
(って、折角札幌まで更新に行ったら、違う先生だったらガックリですね;)

足裏マッサージ、くすぐったがりの方でも大丈夫な気がしますよ!
とっても気持ちよかったです☆(痛気持ちいい!って感じでしょうか。)
是非是非、一度はご体験をば♪
Commented by 花子 at 2007-12-01 21:39 x
え?
半額ですか?
今すぐ行きたいです。
も~~~肩が凝ってどーしょーもないんです。
背中も痛いし腰も痛いし・・・
半年分の疲れが一気にきたか????
Commented by takimotokan at 2007-12-02 19:35
*花子さま、コメントありがとうございます!

そうなんです~!(^^)! 半額は魅力的ですよね☆
私も日頃、デスクワークでむくみがちな足が、ずいぶんと楽に
なりましたよ!
(それに、肩こりと腰痛もひどかったので、延長分は実は、
 フットマッサージではなく、体のマッサージの方をお願い
 したのでした♪)是非是非おすすめでございます!(^^♪

花子さんも、札幌に行かれた際には半年分の疲れ、
落としていってくださいね☆
それより何より、第一滝本館での温泉体験の方が疲れが
フッとんでしまうかも!?なんて、PRしちゃいました(笑)

ちなみに実はブロ担、この日はじめて「アルタ」に入りました!
若者の店ってイメージがあったもので・・・(^_^;)