ブロ担のきまま日記 ~ブロ担の車窓から~

こんばんは!ブロ担です。

今日は休日(^-^)♪
昨日は友達のお見舞いに行ってきました。夜は久々に家族揃ってのご飯を。
今日はかなりダラダラ過ごして体を休めつつ、今は母の買い物につきあっています!このあとは銭湯&岩盤浴で休みを締めくくる予定です♪お休みが終わるのはあっというまですね~(^_^;)

今日は携帯から、ブロ担の車窓から見た登別と室蘭の景色をお届けさせていただきます♪
e0037129_17501265.jpg
▲登別温泉を下るところ「紅葉谷」の風景です。雪はほとんどありません。只今、道路整備がされておりますので、通行の際はご注意ください。
e0037129_17501239.jpg
▲こちらは登別と室蘭の境い目を通り過ぎた後でしょうか。国道36号線で、もう少しで左手に「イタンキ浜」が広がるというちょっと手前のところです。
e0037129_17501258.jpg
▲こちらが、2枚目の画像を少し進んだところ。くじら半島の上の部分の空の色が少しだけピンクがかっていてとても優しい色でキレイだったんですよ。携帯の画像で、それがお届けできず残念です(/_;)
e0037129_17501247.jpg
▲そしてこちらは、室蘭は中島町にある知利別川付近。黄金色の夕陽がキレイに撮れました。(川の出口付近に新日鉄・室蘭製鉄所があります。)

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆
[PR]
Commented by がじょうくん at 2007-12-09 22:39 x
良い休日をお過ごしでなにより。
私も年が明けたら実家に少し顔を出してきます。
甥と姪の成長ぶりは楽しみ。子供は成長が早い。

携帯で更新状況の確認をする事もありますが、
たきもとブログ中国語版らしき物が出て驚いた事がありました。原因は不明です。
Commented by がりんぺいろ at 2007-12-10 12:39 x
ブロ担様、お休み満喫した様で何よりです(^^)
近場でまったり、休日の基本ですよね~(´ー`)
まあ、そこに上質の温泉なんかがあれば言う事無いんですけどね。

でも、片道1000km掛けても、やっぱり帰りたいですねぇ。
精神的な「癒し」って、そう言うトコにあるんですよね~(^^;)

また今日から(?)頑張って下さいませm(_ _)m
Commented by takimotokan at 2007-12-10 21:14
*がじょうくん様、コメントありがとうございます!

年明けにはご実家にお帰りですか^^ 皆さん、その日を楽しみに待たれていることかと思います☆
しかも、甥っ子さんとと姪っ子さんがいらっしゃるんですね~!それはまた、この上ない楽しみですね♪ ちょっと大人になって感じたことは、子供さんの成長が早いこと早いこと!本当にビックリしますよね^^ 少し早いですが、楽しいお正月をお過ごしください☆

それにしても「たきもとブログ中国語版」・・・私は見たことがありません(゜o゜) 幻のサイト!?


Commented by takimotokan at 2007-12-10 21:22
*がりんぺいろ様、コメントありがとうございます!

今日からまた仕事頑張っております~(^^♪ 応援ありがとうございます!
いやはや、本当に今回のお休みはこれといったこともせず、もしかすると、今年最後の帰宅になるかもしれないところを、本当にマッタ~リと過してしまいました;良いのか悪いのか・・・(^_^;)

がりんぺいろ様は片道1000kmも遠くにいらっしゃるのですね!
でも・・・1000kmの距離感がつかめない。。。(/_;)

えっと・・・えっと・・・八雲ICから、旭川北ICまでが360km・・・とのことなので、3倍近くってことですね!!w(゜o゜)wトオイ;

でも、機会ができたらまた北海道へ帰ってきてくだだいね~^^
by takimotokan | 2007-12-09 17:50 | Comments(4)